スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

苦茶とスィーツ in 台北

Posted by さくらコ on 01.2009 2 comments 0 trackback
私が好きな台湾スィーツが・・

全部漢字だけど・・指差しOK

これ・・
豆花 温かいバージョン
豆花

豆腐(笑)
それがスィーツになってるぅ♪

めちゃ好き。

ふら~っと歩いてる時に見つけたお店なので・・日本語なんて通じません(笑)
英語も(苦笑)

なので・・・・

THE 指差し。


指をさして1つ。ってお願いして・・

トッピングも自分で選んで・・・


お代は30元(90円弱)


HOTかCOLDをえらんだら・・・

大豆と小豆をトッピング
出来上がりっ。


豆腐に<span style="color:#ff3333">大豆と小豆のトッピング


豆だらけ。


これが好き(笑)


甘すぎないシロップに豆の甘さがあって、軽い口当たりの豆腐が美味しいぃぃ♪


やっぱりすき。


これを食べた後・・・

中国医学の先生がしてるマッサージ屋さんへ言って・・・


背骨のゆがみを見てもらい・・

いちようね、仕事柄ゆがみには気をつけてたんだけど・・・

1回の施術でほとんど歪みは治るよ って言われた。

歪んでた(笑)


心臓の近くから 背骨がボキボキなる音が聞こえたり・・・・・・


アリエナカッタ。


でも1回でウエストの位置は上がるし、
身体が楽になったのがうれしかったぁ。


また、台湾に来たら・・・・・・・・診てもらうっ!!!


施術が終わって言った店・・
お茶屋さん。
これ(笑)
この写真と同じものが・・・

苦茶と・・甘いなにか。
コレ。


お茶・・・・「苦茶」

そのまんま。苦いお茶。


すごいよ・・・苦さ。 笑える。 悶絶する。


風邪とかの症状に効くんだけど・・・良薬口に苦し ってこのこと。


でも、私この手のお茶を飲んだことあるから飲めるんだけど・・・


やっぱり来た。副作用。


そ・れ・は・・・


2時間おきの トイレ


寝てる時も関係なしに2時間おき。


水分を摂取したら・・・トイレ。

ほんま2時間ごと。


これを飲んだ翌日に飛行機に乗ったんだけど・・・・


もちろん2時間おき。


ホテル出る前に行って
空港まで40分。
チェックイン後、トイレ。
搭乗前、トイレ。
着陸前トイレ。

1時間30分から2時間おき。

見事。


でも むくみが無くなったからさぁ、すごいよ。ホント。


トイレに行ける環境の時に飲んで(笑)


アイスはオススメしません。ホットです。
アイスは・・・・・ありえない苦さを与えてくれます。
ホットの方がまだまし。


普段からコレを飲んでると身体が健康になりそうな気がする。

やっぱり台湾え~な~。

その苦いのききそうですわね。
排泄はいいんですよね。
それからハスの実ですか?
どうなってるんでしょう?
おいしそうです。
いいですね台湾、近いし韓国よりすれてなさそうです。
2009.11.01 14:57 | URL | ようこさん。 #- [edit]
良すぎて・・こんなに水あったの?っていくらい出ます。スゴイですよぉ(笑)

ハスの実は甘いシロップ漬けです。
苦茶とよくあいますよ(笑)

台湾の素朴さと情熱が好きです。
2009.11.01 19:50 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1330-3ed34f1e
