スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

プロポーズは突然に in 台北

Posted by さくらコ on 30.2009 2 comments 0 trackback
帰国、4時間後にレッスンを行い・・・
のどの調子が悪いなぁ・・って思ってるとやっぱり水曜日の夜から発熱してしまい・・・
ダウン。
でも昨日一日寝てると復活。
インフルじゃないな。コレ。原因はクーラーでしょう。台湾もクーラー温度下げすぎ(苦笑)

復活したので・・・・続き。



やっぱり好きなこの感じ・・

路地に市場が立ってました
3日間だけ路地に市が立ってたみたいで・・・

歩かないわけがないっ!!!


歩いてると店員さんが声をかけてくれるの

「食べてみて~美味しいよ♪」
「触ってみて~」
  ・・・全部中国語(笑)

何言ってるかわからへんしぃ~って思ってると 
台湾人のお付きの人(今回も過保護にお付きの人が案内してくれてます)が訳してくれる。

なんかゴマと杏仁のいい香りがするなぁ~って思ってると・・
勝手に飲んでいいんだって(笑)
↑勝手に飲んでます。
勝手に入れて飲んでいいんだって。
美國はアメリカで・・・って説明は聞いたけど・・・(旗見たらわかるよねぇ)

コップに入れるのが必死で(笑)聞いてなかった(苦笑)

黒ゴマと杏仁の温かいジュースでした。 美味しかったよぉ。


今度は果物屋さん
梨にリアルの蝶がとまってるなんて♪
ニセモノじゃないんですよぉ!

本物の蝶 がいたっ。

この辺りは甘い香りに包まれてて・・・・美味しそうだったぁぁ

これはお昼の市場・・・

夜は・・・
士林夜市。 ここ、5年前と変わって無かったぁぁ
とりあえず、 士林夜市 へ。


ここは5年前に行った初めてのアジアの夜市。


変わってないっ!!!


ただ・・変わったのが・・・・・・


臭豆腐のニオイが当時は
ありえないほど臭かったのに
今の私、
あ、臭いなぁ~程度に感じた



すばらしいニオイへの順応。

前はこの場所の臭いが臭くてタオルで鼻を押さえてたのに。
今じゃへーき。
逆にニオイを楽しんでるくらい(笑)

人間ってスバラシイ。



5年前と同じく・・
コレ、好きぃぃ!甘めの大きなソーセージ。
この大きなソーセージを同じお店で注文して・・

こんな風に細かく切ってくれます
同じようにカットしてもらい・・


美味しっ
少し甘めの味付けだけど、初めて食べたアジア屋台の味だった。
同じだった。

懐かしく思えたよぉぉぉ。


狭い路地を進んで行って・・
トウモロコシを炭火で。
トウモロコシ屋台で1つ。

砂糖醤油をよく焼いたトウモロコシにぬってゴマをかけてできあがり。

私的にはトウモロコシの甘さで十分なのになぁ~って味。
美味しいけどね。

これは・・
豚まんというか・・手作りの肉まん
焼いた肉まんって言えばいいかなぁ??
名前わかんないや。

全部手作りなの。
この場所で包んでるからやっぱり美味しかったぁ。

焼きたてだしね。


台湾もフルーツ天国やん♪
フルーツ屋さん。マンゴー買っちゃったぁ
量り売りのフルーツ屋さん。

ここでは・・マンゴーを1カップ。

甘いっ!!
沖縄とか宮崎さんのマンゴー食べれないんだけど、台湾・フィリピン・タイのマンゴーは大好き。

マンゴーの上におまけの梨も付けてくれてたぶん100台湾元(280円くらい)

これだけでもお腹いっぱいになったんだけど・・・・


他の路地を歩いているとニオッてきた・・好きな香り。


漢方系のスープ屋さん。
薬膳スープ?の店・・このご主人が・・・
こんな感じの店で・・・

十全薬○・・・って書いてるの。
○が知らない漢字なんだけど、○の後に具材が書いてる

この雰囲気からすると・・・・・薬草で炊いた何肉 って感じ。

これはこの解釈が正解だったと思う。

聞かれたのは・・・
チキン?
ビーフ?
ポーク?
ラム?


ほらね。


私は・・・ラムをチョイス。

ラム肉のスープ 美味しかったぁ
ラム肉の薬膳スープ。


美味しかったぁぁぁ。

身体によさそうな味っていうか・・・
ラム肉だねって味の中にしっかり薬草が混じってます!って感じ(笑)

美味しい~って言いながら食べてると、写真に写ってるご主人が
「美味しいかぁ~」って笑顔で話しかけて来てくれたり。

お腹いっぱいになって帰ろうとすると・・・

そのご主人が中国語で

何か言ってる・・・・・聞き取れたのは タイワン っていう単語のみ。


私の解釈
 台湾料理がおいしかったんだったら、また台湾に来てここにおいで~

こんな感じで勝手に解釈してたわけ。

笑ってると・・・・・・・今日1日私の子守をしてくれてた男性が・・・

この男性との会話は英語です。

男性>>え?今の中国語の意味わかったの??
さくらコ>>ううん。彼は台湾に戻っておいでって言ったんじゃないの?
男性>>違うよぉ~彼は・・“台湾料理が好きなら台湾人と結婚して台湾に住みなさい”
って言ったんやで(笑)
さくらコ>>え~そうなん(>y<) ぶっ!?

男性>>じゃぁ・・・・・“僕と結婚してくれますか?”

さくらコ>>・・・WHY?(なんで?)
男性>>冗談じゃないんだけど・・・・
さくらコ>>・・・WHY?(なんで?) 


この会話終了。チーン。


突然のプロポーズでした。
彼は私の友人の台湾支社の友人の秘書兼営業マンです。34歳独身。
身長182cmの・・・日系の顔立ち。

台湾人なんだけど、基本的にクアラルンプール在住。
1か月の間にクアラルンプール~シンガポール~香港~台湾~上海の支店を行き来する人。

ってか・・・会ってまだ8時間も経ってないのに(笑)
会話もヤバいのに(笑) 意思表示はできてるけど、流暢な会話は私ができてないし(笑)


ここで・・・・自分の置かれてる環境をムシしてるわ


私、だぁりん おるのに(笑)


この話、だぁりんにしたら 笑ってるしさぁ。


やっぱ、台北の夜は・・・熱い(笑)


この季節汗ばむこともないから過ごしやすくていいかも。

うん。
っていえばよかったのよ。
そのおいしいスープ毎日のめるのよ笑。
2009.10.31 19:19 | URL | ようこさん。 #- [edit]
そっかぁ。
そうですよね。

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・


・・・あかんと思う(爆笑)


あ、でも国籍変えへんかったらバレないかなぁ(笑)
2009.10.31 21:35 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1329-13089c15
