スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

台湾牛肉麺を食べるゾ。

Posted by さくらコ on 28.2009 4 comments 0 trackback
台湾牛肉麺


これを香港の空港でしか食べてなかったことに気がついていたので・・・


さっそく食べに行くことに。

っていうか・・連れてけぇ~っておねだりしてみた。



んとぉ・・・お店・・・・


看板ないし・・・どっから入るかわかんないし。
看板ナイしさぁ。



ココ、どこやねんっ!!!!!!!


ま、いっか。


ネイティブと一緒やから何も気にするコトないもん。


お店は地元民でいっぱい。


メニューはコレ。
メニュー。漢字そのまま読めばわかるでしょ。
まぁ漢字やからわかるやん。

【それなりに】

で・・注文してくれたのは


牛肉麺。


これキタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!
牛肉麺だぁぁぁ!!!スパイススープです♪


食べたかってん。


台湾で台湾牛肉麺。

量は多いけど・・・


やっぱり美味しいっ!!!

なに、この牛肉のやわらかさ。
お箸で十分とろける。
口に入れても優しく噛むだけで食べれるぅぅぅ  ヾ(@⌒▽⌒@)/


麺は・・・もっちりしてるけどノビてなくて、ちょうどイイ感じの湯で加減。

さっすが本場っ!!!


他に
猪脚。豚足っ。
猪脚。

コラーゲンたっぷりすぎ(笑) 毛が生えてないのが良かった(笑)
臭みなんてあるわけがない!!!


大好き(笑)


一緒に食べてるのは台湾人なんだけど・・・
よく日本ビジネスマンと一緒に食事するらしいの。

コレを出すと食べない人が多いけど・・・

私は平気に食べてたからビックリしてた。


そ~言えば・・私豚足に抵抗ない。


子供のころから食べたもんなぁ。


美味しく食べたよぉ~


で・・
粉蒸排骨 んと・・・リブ肉蒸し。
粉蒸排骨。

日本語やったら リブ肉蒸しでえ~と思うねんけど・・


んとね、なんやろ・・

一口食べただけやからあんまりわからへんねんけど・・・


ジャガイモと一緒に蒸した豚肉。 中に大きなジャガイモがあってん。


これやわ。


味は。。。中華(笑) とだけ。



ってかね、まず・・牛肉麺だけでおなかいっぱいになるくらいの量やねん。
麺は日本で言う1.5人前やったわ。

で・・豚足やん。


そんなにいらんしぃ・・・・・・(笑)



でも 食べられないくらいいっぱい注文する 

って言うのが親切なんだよね。


残さず食べようと思ったけど、

どこぞのイタリア人みたいに「食べなさい」じゃなくって

「無理に全部食べなくていいからね」 やもん。


この一言って落ち着くわぁ。



やっぱりアジアはえ~なぁ~。


・・・お昼食べ過ぎてしまってるのにこの後どんだけ食べるか(笑)



困った台湾やわぁ。(笑)


うれしいけどネ。



あ、お店の名前は【桃源街牛肉麺】です。

台湾人が言うには。。

【牛肉麺って言えばココやん。】 て店やねんて。

看板ないし、日本語なんて通じるわけもないけど、指差しでOKやから。
場所はMRT西門から5分くらいのトコ。
・・・看板ないから(笑)

私もタイワニッシュに連れて行ってもらったお店と一緒かも!!
めっちゃ美味しかったけど一人で行けるかどうか・・・
かなり抜け道をいっちゃったからv-12

私も台湾にいきたくなっちゃったよぉv-42
2009.10.29 00:29 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
「歩く台湾」に掲載されてるお店でしたぁ。
後で場所を教えてもらって「書いてる~」って大笑いしてましたので(笑)

ひとりで行けますよ~。めちゃ簡単です(笑)
車で近くまで来てたなら駐車場の場所にもよりますけど←私が車だったんです。
MRT西門の出口4番から商店街方面へ(KFC沿いを歩いて)2つ目の交差点を右に曲がるとたどり着けます。

抜け道?ですか??
この辺りそんな路地はなかったような…(笑)もしかしたら違うお店かもしれませんね。

あ、台湾人は英語で「タイワニッシュ」ではなく【タイワニーズ】ですよ
2009.10.29 13:04 | URL | さくらコ #- [edit]
おいしそう。
麺が平べったいんですか
お肉がすごいんですね
で、柔らかいんだぁ
おいしそうだなあ
150元。。。安いですねえ
いいなあ
2009.11.01 15:03 | URL | ようこさん。 #- [edit]
はい!半生のうどんみたいな感じの平麺でした。
お肉は・・・トロトロでしたよぉ。
めちゃ美味しいです。

150元だと・・410円くらいですね。
お腹いっぱいになりますよぉ。
2009.11.01 18:37 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1328-2fb65aca
