
Posted by さくらコ on --.--

真夜中の楽しみ。

Posted by さくらコ on 19.2009 4 comments 0 trackback
この数日の夜の楽しみ・・

そ・れ・は・・

ベランダかウッドデッキに出て・・



オリオン座流星群

を観察すること。


夜更かし必須。

めちゃネムイけど・・


やっぱり流れ星見てお願いごとしなきゃね。


今まで一番感動的だった流れ星は・・

2月にホノルルで徹夜して見た(ネット回線探してホテルのベランダでコート着てたなぁ…)

ダイヤモンドヘッドの斜め上から流れた流れ星。


今度は神戸の山奥で見れるかなぁ・・・


詳しくは・・・国立天文台のHPで(笑)
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090000/other.html#ORI
Category : ◇Diary◇

僕も久しぶりにこないだ、北海道で満点の星空をみました。
けっこうすごかった。
v-19
2009.10.19 16:54 | URL | Rio #- [edit]
夜おきてられないいんだ
流れ星いちども見たことない
とほほ
2009.10.19 19:45 | URL | ようこさん。 #- [edit]
北海道でっていいですね★
私も久しぶりに北海道へ遊びに行ってみようかなぁ。
満天の星空なんてこっちにいると見ることできないですよねぇe-442
2009.10.20 00:01 | URL | さくらコ #- [edit]
知ってます(笑)でもほんとはそれがフツーなんですよねっ。
でもがんばって起きてみる価値あるますよぉ。
カンドーしますって!!v-392
2009.10.20 00:02 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1313-85e41862
