スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ちょ~ありえへんヤツ登場 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 09.2009 2 comments 0 trackback
さてさて・・・

インドのネタって果てしない(笑) 食事ネタなので・・・お腹減らしてね(笑)


翌日・・・
列車の中で
チャイセット。ひとり1つのポット付き。
チャイセット。ひとり1つのポット付き。

ポットもひとりに1つ。

割れてるけど気にするはずがない。



初めにコップにお湯を入れて、粉ミルクを溶かしてから・・・

チャイのティーバックを入れる
んだって。



これ、ガイドさんがしてた(笑)



私たちは・・・いつもの通りに

お湯 → ティーバック → ミルク



・・・味が微妙に違うらしい。



・・でも わからへんわ



美味しくチャイをいただいて・・・

途中1駅だけ停車するの。

その停車駅通過したら・・・・朝食タイム!
朝ご飯。南インドの朝ご飯なんだって。スープカレー
南インドの朝食。

左の袋はトースト2枚。バターとジャムで。

ジャムがさぁイチゴやねんけど・・・



なんで イチゴ飴の味 やねんっ!



リンゴジュースと・・・



カレー。これはスープカレーを想像してね。 

辛くないけど、スパイシーな味。 と



ガイドさんはコレが好きなんだって。

南インドに行くと絶対いっぱい食べて帰ってくるって言ってた。

ちなみにガイドさんはブッタガヤ出身。



右下 ヴァダイ ドーナツみたいなやつ  

    豆の粉をスパイスと混ぜて揚げたもの そのまま・・

    マッシュポテトinスパイス  名前がわかんなかった

    じゃがいもをつぶした感じ 



どれも   美味しい



もちろん完食っ!

前に座ってた白人さんは・・・一切手をつけず(苦笑)

コップもニオイを嗅いで・・・それから触って無かった。



ココ、インドやのに・・苦労してるなぁ(笑)



ランチでは・・

アレを踏んだことを完全に忘れてたからさぁ・・・



タージ・マハルにバイバイしたあと連れて行ってもらったレストラン。

その名も・・『タージ・マハル』 

やるやん(笑)このネーミング。


そこからタージマハルが見えるわけもなく・・・

9月初めくらいにできたレストランなんだって。


中は・・ツアーで来た日本人だらけ(笑)


うちのガイドさんは一緒に食事してくれるんだけど、他のガイドさんっていないのよね(笑)
うちだけ特別なのか・・

でもその方がいっぱいいろんな話聞けたので楽しかったりして♪
ガイドさんが私と歳がほぼ一緒とか・・奥さんとお子さんのお写真見せてもらったりとか。

ここで食べたのは・・
ベジタブルスープ。申し訳なさそうに麺が何故か入ってた(笑)
ベジタブルスープ。申し訳なさそうに麺が3本くらい何故か入ってた(笑)
ずっとスパイス続きだったから野菜の甘さのスープにまったりしちゃった。

でも・・・やっぱり
3種のカレー。ちょっと変わり種アリ。
3種のカレー。  ちょっと変わり種アリ。

一番手前のカレーは・・・ ホワイトカレー 
スパイシーなんだけど・・黄色くなくて辛くない。
香辛料の風味を楽しむ感じ。
チーズとチキンのカレーでした

美味しいぃぃぃ‥…・・・★ この味好き(笑)


真ん中は・・ガイドさん一押しの チキンカレー
うん、確かにこの旅の1番のチキンカレーだったっ

辛さもちょうどよくて・・・スパイスの風味が口の中でぶわ~って広がってくるんだもん。
これは絶品。美味しい♪

最後は ベジタブルカレー。
いつでも出てくるけど・・・全部味が違うからすごいと思う。

ここもナンを出してくれた。

ご飯食べて・・ナン食べてって・・・ヘビーやん(笑)


さ、ここやねん。


キレイなレストランやねんで、

小さな虫とり用のライトもついてるし、
ウエイターさんがラケット式の虫取り網持って動いてんねん。


美味しいね~って笑顔で話しながら食事を進めていくと・・・


何気に私目の前に・・・・・・・


バッタ。



なんでやねんっ!!!!


しかもそこそこ・・・デカい。


突然目の前にバッタが現れたっ!!!!!!!


無防備なさくらコの戦闘力は【2】。
HPはご飯を食べてたから120くらい。


 バッタの先制攻撃。


攻撃から逃げれるわけもなく・・・・


絶叫(笑)


さくらコに助けが来た。


ウエイターさん 3人。
戦闘力【150】推定


ひょい っとバッタを持って・・・窓の外に逃がした(笑)



さくらコの勝利。


正直に言う・・まだ ゴキの方が身構えれた(笑)


バッタやで、バッタ。



ウケるわ(笑)



だぁりんが一言。 

『バッタ食べるから、バッタの呪いや』 


ほら・・私 http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/blog-entry-1016.html
ここで・・食べてるやん。

しかもこの大きさのバッタやった(笑)

ガイドさん、『なんでバッタ食べたん?』って聞くしぃ(笑)
インド人は食べないんだって(笑)

そんなガイドさんが食べてたカレー
ガイドさんのチキンカレー。激辛。
チキンカレー。激辛。

のどが焼けるかと思った。マジ激辛。

でもだぁりん、フツーに食べてるし・・・・・

なんだろ、チリの辛さじゃないから、甘みもある辛さなんだよね。

美味しかったけど・・・辛い


デザートには・・
デザートにバナナ。
バナナ。 酸味があって美味しかったらしい(笑)


ここからは・・・7時間の車移動(笑)

渋滞してるし・・・


高速道路の途中の街で、車の前に現れたおじちゃん、

めっちゃノロノロ歩くからさぁ、轢かれるやんっって言ったら・・ガイドさんとドライバーさん

ガイドさん 『あのおっちゃん目が悪いねん 見えてないらしいわ』

私    『え?そうなん?ん??なんで知ってんの??』

ガイドさん 『ドライバーの友達やねん。
       ほとんど毎日ここ通るから、ドライバーに会いに来てるねん』


私  『へぇ~』


・・・・ちょっとまてぇい!!!


なんで目が悪いのに

前横切って何を見てんねんっ!



4人で大爆笑(笑)


ムチャクチャやぁ


そんな車の中・・前半はやっぱり爆睡。

目が覚めたらちょうど休憩所。
インドのミカンジュース。生搾りやけど・・美味しいっ!
インドのミカンジュース。  生搾りで・・美味しいっ

生もの摂取(笑)

酸っぱさと甘さがо≧∀<)O"Good"☆゚
ガイドさんもオススメやったから飲んでみたけど、美味しかったぁ

だぁりんは・・
チャイ。
チャイ。


ここの休憩所で・・1時間くらい買い物しちゃった(笑)
適正価格やからさぁ、安心して買い物できた


その時に、あの札束を出したら・・・他の日本人の観光客が寄ってきた(笑)
なんでやぁぁ(笑)


3670ルピー分も買い物してんもん。
お金数えるのも大変やった(笑)


そしてデリーへ戻り・・・アーユルヴェーダのマッサージを受けて空港へ向かうのです。

列車でも「こんなにご飯出るんですね
みかんジュースがおいしそう。
2009.10.09 12:55 | URL | ようこさん。 #- [edit]
出るんですよぉ。この列車。
みかんジュース、この旅最大のヒットドリンクでしたv-221

2009.10.09 16:26 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1306-2ee1e5b3
