スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

今年の誕生日はタージマハル。 完結編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
もっうすぐぅぅぅ

タージ・マハルぅぅぅ 

なんてo(^o^)oドキドキしてると・・・

急に車を降ろされた。


ここから歩いて って。



あ~そういえば・・200mほど車立ち入り禁止やったわ。


もちろぉぉん♪
入口まで200mほど。
ガイドさんも私のテンションな状態を知ってし・・

だぁりんは・・微妙に暑さでバテてるけど・・・

さっ!歩くぞぉぉぉ!!!


うぉおおおおおぃ!
邪魔すんなぁぁ!!

(;▼O▼)oコラー!


物売りや・・・

サイクルリクシャーのおっちゃんたちが


群がる。


タージ・マハルまでは遠いから乗れって言ってくる。




ノーサンキュウ。

いらん。

え~って・・・・・

イラんって言ってるやろっ!! 


私に絡まんと・・・
他の日本人に絡めやぁぁ!!!



いや・・ガイドさん、助けて(笑)

・・・・絡まれてることに2人共ちょっと楽しんでる(笑)


ある程度遊ばしてくれたあと、ガイドさんの一言で一瞬で散って行った(笑)



そして・・・・子供が全速力で走ってくる・・・・


大声で叫びながら。

さくらぁぁ!!!


コンニチィワァ~!!!!



(゚ロ゚;)エェッ!? なんで「さくら」って言葉しってんの?
誰かが教えたらしい。


・・・流暢な日本語の単語を大きな声で叫びながら走り去っていった。



おもしろい(笑)



てくてく歩いて・・・・



セキュリティチェックへ。


男性の方がすぅ~っとぬけちゃって・・私は順番を待ってたら・・・

ガイドさんの友人が「こっちおいで」って手招きしてくれる。

はい。順番抜かし。


平然としました。
チェックの人もOKしてくれたから。ま、いっか。

服装だけはインド人やったしね。


ドキドキ。タージ・マハルの近くにいる。
背筋がゾワゾワ・・・・・

あ・・・知ってる。この正門・・・
ここ・・・知ってる。

この先に・・
いやん。見えてるんちゃうん?
見えてるかも。

あ・・・・出たっ
見えてる・・・・・コレやぁぁ!!!!!


まだ正門をくぐってないのに・・・涙出てきたぁぁ!!!



見たかったの。
ここに来たかった。

やっと・・・・・・・・・出会えた。
これぇぇぇ!!!
タージ・マハル


一枚上の写真の方がデカいやん(笑)


なんかね・・・・・・ココに立った時に、めちゃくちゃ幸せ感じた。

やっとたどり着けた思いと・・・・
来てよかった。
会えてよかった。

ってか・・・こんなん計画した王様ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

すべてに感謝。


そして・・・・・
さっそく・・つまんでみた。
つまんでみた。
後ろにいたインド人は私が何をしてるのか興味津津で・・・
カメラの液晶画面を見て撮れた写真に・・
「GOOD!」っていってくれたりして
インド人もビックリしてた(笑)

ひょいと持ち上げてみた。
持ち上げてみた。

この日のために・・・・バンジャビードレス買っちゃった(笑)インドで(笑)
っていうか・・・服、1日分しか持ってきてなかったから買わなきゃ無かったの(笑)

一番自分に似合う色のオレンジのドレスで、タージ・マハルに来たかったんやもん


ガイドさんも、他のガイドさんもみんな似合ってるって言ってくれたし
あまり違和感なく着こなしてる自分がいた(笑)

写真で遊んでると・・
すると・・芝刈りをした女性たちが歩きてきた。
なんか・・すごい(笑)芝刈りをした女性たち。


何時間でもいいから好きなだけ見ておいで

そんな言葉を言ってくれたガイドさんに感謝。

インド人も同じように・・なでてる(笑)
インド人のカップルも・・タージ・マハルをなでてみる(笑)
もちろん同じように私もなでてみてる(笑)

私もサリー着てみたいなぁ。
着こなせれたらいいけど・・・
次回挑戦。バラナシでガンガーINする時はサリー着用するっ


中で出会った子供たち。
ハロォ~って話しかけてきてくれた子供たち。笑顔に癒されました♪
この子たち、英語話せないけど、ハロ~って話しかけてきてくれて
ずっと笑顔なの。
握手したり・・ホッペにチュっってしてみたり。

インドの子供って人懐っこくて・・・カワイイ。

今の日本じゃ絶対ないもん。

知らない人に話しかけて・・
握手してなんて。

この子たちからいっぱい幸せもらった気がする。
ピュアな心に戻してもらった気がする。


タージ・マハルにもたれかかって約30分。幸せ。
ぼ~っとタージ・マハルにもたれて・・30分くらい。
大理石の涼しさと・・・
幻のブラックタージ・マハルを眺めて・・・・

対岸に黒い大理石でまったく同じものを作ろうとしてたらしいのよね。

金欠になったし・・・息子にキレられたから、実現しなかったけどさぁ。

もし、川の向かいにブラックタージがあれば・・・・もっとすごかったと思う。

それは・・・心の中での想像でのお楽しみ

ポーズを決めてるお子ちゃま。
やっぱり子供はカワイイよね。


心がピュアに戻ったところで・・・・ガイドさんの元へ。

木陰から見るタージ・マハルもキレイ。
木陰から見るタージ・マハルもキレイ。


やっぱり・・・すごい。


暑さでバテかけて・・・・・・・・・

タージ・マハルにさよならを告げて戻る途中・・・

子供の物売りに絡まれる。

ノーサンキュウ。

いらん。

え~って・・・・・

イラんって言ってるやろっ!! 


私に絡まんと・・・
他の日本人に絡めやぁぁ!!!



いや・・ガイドさん、今度は助けて(笑)

子供ら・・ケンカ始めたしさぁ。(俺の客やねん!ってヤツで)



ラクダ・・・こ、こいつのせいでぇぇぇ
あ、らくだ。

これに・・・2年前だっけ、お正月の番組で東野くんと岡村くん乗ってたよね(笑)
これかぁ~って思いながらあるいてると・・・・




グニャァ



へ?


・・・・・・・・



う○コ 踏んでもたぁぁ!!!!



大声で叫んだら・・・ガイドさんもだぁりんも、他のインド人も、周りにいた人全員笑う。


足・・・の上で硬直してる。

こ、これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ラクダか馬のはず。

ではない。

だって・・・・・草ばっかりのやもん。


まだ助かったのは・・・出来立てホヤホヤではなく、ドライな感じやったから。



ま、いっか。

誕生日に  踏んじゃった♪



スキップしながら・・・・
サンダルの底をアスファルトになすりつけて・・・

だぁりんの元へ。


無言でミッキーされたけど(笑)(指絡めて汚い時にするやつね)


とうとうを踏んでも気にしなくなってしまった私。


脳ミソは完全にインドモード。   ス・テ・キ




お誕生日ってことで・・・・・・・この日のランチの時、ガイドさんから・・・

お誕生日ケーキいただいちゃった♪
お誕生日ケーキのプレゼント。


わざわざ注文してくれたみたい。


幸せ 歌も歌ってくれたの。英語で♪



もう、踏んだこと、忘れてたわ(笑)




今年はインドで幸せな誕生日を迎えました。
来年は・・・・・ドコかなぁ(笑)
ペトロ遺跡行きたいんやけど・・・・・・・(笑)

あとは・・・インドでのお食事編。

さすが私の誕生日。
レストランでも・・・・・・・・ハプニング続出(笑)

ほんまなぁ・・・・・・・インドってぇ・・・


やっぱ めちゃスキやわ。

おたんじょうびおめでとう
うんもついてこの一年も
きっと絶好調だわよ。
2009.10.09 13:07 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ありがとうございます★
ウン、おもいっきりつきました。でも98%くらいアスファルトになすりつけてきました。
その足で車にも飛行機にも乗りました(笑)
絶好調になることを楽しみにしてます(笑)
2009.10.09 16:23 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1304-b795acb8
