スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

今年の誕生日はタージマハル。 中編 in インド・アグラ

Posted by さくらコ on 07.2009 2 comments 0 trackback
新しいスズキの普通車に乗り込み・・・

さぁ!タージ・マハルへ
と、思いきや・・・

ガイドさん

「さくらコちゃんがとてもタージ・マハルを
楽しみにしてるから、先に
アグラフォートへ行くよ」



な、なんでやねん(笑)


聞くと・・・・

「タージ・マハルでいっぱい時間取ってもらうためと、アグラフォートが昼前になると暑くなるから、
先に行く方がいいんだよ」

とのこと。


なんか・・・ありがたい


なので・・・・・・とりあえず、タージ・マハルはもう少し後。


のんびり20分くらいかけてアグラフォートへ。

行く途中、何台もの3人乗りのバイクとすれ違う。

そして何故か全員私と目があう。

だから・・・手を振ってみると・・・

全員手を振り返してくれる。


前見て運転しぃ~なぁ~
 なんて

車の中で笑いが。


デリーと違って・・今は田舎のアグラ。
人がとっても人懐っこい。

笑顔もステキなんだよねぇ。


徐々に目の前に・・・赤く大きな城壁が見えてきた。


車から降りると・・・・・

臭い

ほんまにっ!

いつでもどこでも・・・お尻出すなっ! って叫びたい。


臭いに耐えきれず・・・さっさと中へ入る。
中に入れば臭いも消える。

入り口のお堀にかかってる橋の臭いは・・激臭だった


やっぱりね、ムガル帝国のお城だったんだもん。

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
アグラフォート。 すごいお城です。
迫力がある。

強そう(笑)



お城の中にはインコがいたり、キツツキやトカゲも。自然いっぱいな感じ。


ガイドブックにもある写真(笑)同じ所で撮ってみた
いろいろ案内してもらって・・・

この景色はガイドブックにあるヤツ(笑)


ガイドさんは・・・
ガイドさん、場内庭園で電話中。どうも奥さんらしい(笑)
電話中(笑)

王様の図書館があった場所。

右端にタージマハル。
右端に・・・タージ・マハルがぁぁ!!!


近くにあるぅぅぅぅぅ!!!!!!!


幽閉されちゃったタージマハルを作った王様はこんな感じで見てたんだろうねぇ。
息子にキレられちゃって幽閉されたんやもんね。

「オヤジぃ!金使い過ぎやぁ!なんぼほど墓にかけかけんねん!」って。

激しい親子喧嘩ですこと(笑)


霞の中のタージマハル
霞の中のタージマハル・・・・


早く目の前で見たいっ!!!

お城の中の中庭
宝石屋さんが並んだ広場。王様はここで女の子を物色。
ここは宝石商が来て宝石市場が開催されてたんだって。
買い物できるのは・・・女の子ONLY
もちろん、王様は・・・
物色開始。

気に入った女の子をお持ち帰り。

大奥みたいなもんやねぇ~。

どこの国でも権力者は女を好む(笑)

ガイドさんと 王様もスケベよねぇ~(笑) って笑いながら通り過ぎる。


王様、もらったお妃さんの宗教に合わせて・・
キリスト教・ヒンドゥー教・イスラム教の奥さんのためのシンボル
キリスト教・ヒンドゥー教・イスラム教の3つのシンボルを門に描く。

なんで違う宗教のお妃さんがいるかっていうと・・

ちょっと攻め込んで勝ったらその国で一番キレイな女性をお持ち帰りするんだって。

だから・・宗教が違うらしい。


もぉ~ここら辺はお約束(笑)


やっぱりこの栗頭の形が好き(笑)


ここもインド人にも人気の観光スポットだから、たくさんのインド人が観光にきてる。

勝手にインド人の集合写真に写ってみたりした(笑)

しかも井戸をよじ登ってるときに(笑)

集合写真で井戸によじ登ってる日本人が写りこんでたらそれは私です。



暑さにバテかけたので・・・車に戻って


今度こそ! タージ・マハルへ!!!


(;`O´)oコラー! お堀の橋の所にいた物乞いのおっさん!!!!
他の観光客の前で歩かれへんしぐさして恵んでもらってたやろ!


(`□´)コラッ! おっさん!!!!

さっきフツーに歩いて道路渡ってたやん。



しかもおっさん、私と目が合った瞬間・・・座って腕で歩き出した


お・ま・え・・・なぁ・・・・・・・・


もっと素直な物乞いしろっ!!!!



私の物乞いへの感情は・・この人たちは物乞いっていう仕事をしている って。
自分にしかできない仕事が物乞いだったって思ってるので・・・・





ガイドさんもフル無視。
運転手さんも・・・車でひく勢い。
私たちも フル無視。



さぁ!!!車で10分も走れば・・・・・・・タージ・マハルやぁぁ!!!!!


ま、まさか・・憧れのタージ・マハルでやってしまうとは このとき考えても無かった(笑)

次が楽しみ
なにしlたのぉ?
2009.10.09 13:03 | URL | ようこさん。 #- [edit]
踏みました。アレ(笑)
2009.10.09 16:19 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1303-448deac2
