スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

暑いんですよねぇ・・・・やっぱり。 in インド・デリー

Posted by さくらコ on 05.2009 2 comments 0 trackback

インド到着後・・・

とりあえずホテルへ行く。

今回のホテルは・・・BILL PALACE 

場所・・・微妙に離れてる。
『夜、危ないから出ないでね』とガイドさん。

キケンなんかいっ!!!!!

ま、もうしんどいから出る気ないねん。夜中の3時ごろやしねぇ。

お部屋というと・・・
ホテル。そこそこ・・いい感じだと思うんですよぉ。
キレイじゃない?

そこそこ・・・キレイです。

前回より ずっとキレイ!

水周りは・・・
ほら。シャワー。前回と違ってちゃんとお湯がでますよっ!
カンペキやん。

キレー。きれい。 スバラシイ(笑)


バケツは・・・お湯ためて使うねん(笑)

これで・・・しっかり・・・・・・・
お湯が出るから問題なし!

コンセントも世界対応だから便利。


え~やん。ココ。  外は危険やけど。


荷ほどきをして・・・お金の整理。

今回のお金・・・
ルピーの札束はホッチキスで留めてますけど、なにか?
ホッチキスで留めるんカァァァ!!!

んとぉ・・100ルピーが100枚分。

何故かバチンと留めてある。 穴が開くはずやわ。でもガンジーさんだけは穴を開けません。
透かし部分は穴、ブツブツだらけやけど・・・



朝起きて・・・とりあえず朝ご飯。
インドの朝ご飯といえば・・・
朝ご飯。卵の色がインド色。色が薄いんだっってばぁ!
なんか知らんけど・・・コレ。
前回も全く同じ内容やったんやけど・・

どうもこれが定番みたい。

ジュースはマンゴージュース。紅茶はもちろんチャイ。
トーストと玉子焼き。

ジャムは・・イチゴ飴の味。 ありえへん・・・・・(;>_<;)


これを食べて向かった先は・・・
インド門。先月まで近くまで行けなかったらしい。
インド門。
門には第一次世界大戦で戦死したインド人の名前が書いてあるんだけど、英語表記。
ヒンディーで書くと他の人が読めないからっていう理由みたい。

先月まではテロを警戒して近くまで入れなかったらしい。

そんな門の下にいた・・・
(゚ロ゚;)エェッ!?なんで(笑)
なんで・・・・(笑)
そんな帽子は(/ω\) ハジカシー。


ひつこい物売りに・・

『私らに売んなぁ!他の日本人に言えっ』 って言い続けて・・・脱出。

次は・・・世界遺産の
フマユーン廟。
フマユーン廟

フマユーンさんのお墓。

イスラム建築の特徴っていうか・・この栗頭みたいな門の形が好き(笑)
これはタージマハルのモデル。

明日やもん、タージマハルっ!! 楽しみやぁぁ!!!

そんなお墓で・・
あやしすぎるけど・・暑いねん。ほんまっ!
暑いねん・・・・・
日差しがイタイねん。

日焼け止めぬっても・・・・イタイ。

これくらい防御が必要やねぇぇん!!!!!


で・・・ランチに行ってからもうひとつ観光。
クトゥブ・ミーナールの塔
クトゥブ・ミーナールの塔

もう夕暮れ。
夕暮れのこの赤砂岩がとてもきれい。
コーランが書かれてるらしく・・・・・・・すごくキレイな塔。

前までは登れてたらしいけど、一度子供が落ちたらしい。
それから禁止。
でもコノコは大丈夫そう
インコさん・・・おまた広げすぎですってっ
お股広げすぎ。

ここには・・
純度100%に近い鉄塔。
純度100%に近い鉄塔があって・・・
この鉄塔のなぞ解明できてないらしい。
もしかしたら宇宙人が運んできた・・かも(笑)やって。 (日本のアノ自称宇宙人とは違うと思う)

鉄塔に沈む夕日
鉄塔に沈む夕日

きれいだよねぇ~ インドっぽくないっていうか・・・
インドのイメージ変わってくる(笑)

この写真、お気に入り。

回廊だと思うんだけど・・・

こんな感じで・・・ガイドさん&車&ドライバーさん手配のちょっぴり贅沢旅行の滞在1日目。
次の日には・・もう空港へ行くけど・・・

弾丸だけど、満喫してるインド滞在1日目観光でした。


写真だけ見てるとさぁ、ニオイが無いからいいよね。

キレイなインドやわ。

ワカケなんとかインコ
最近日本で話題になってる
インコかしら?
いいわ、色がきれいで
2009.10.09 13:00 | URL | ようこさん。 #- [edit]
めちゃキレイな色のインコなんですよぉ。
ただ・・大量(笑)
足の開き具合もバッチリでしたね。
2009.10.09 16:20 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1301-f724d9bc
