スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

α波が出てるらしいけど…

Posted by さくらコ on 26.2009 2 comments 0 trackback
「α波が出る」っていうCDを見つけました。

・・・ ジャケットだけでは絶対に・・・・・α波はでないと思った。




インドの有名なシタール奏者らしいです。  ね。 失礼(苦笑)


インドの有名なシタール奏者らしいのですが・・・
ラヴィ・シャンカールって方らしいです。

この人のシタールの演奏ではα波が出まくりっ。らしく・・・・・・・

ちょっと気になったので購入。

場所は・・・インド雑貨の店(笑)
・・インド行くくせに。行く前にインド雑貨とか見に行ってしまったわ。


シタールは弦楽器なんだけど、実物は見たことがナイ(笑)

今このシタールのCDが家に・・5枚。

4枚はセットになってるインドで買ってきてもらった「ヨガする時用のCD」
朝ヨガ用
昼ヨガ用 x 2
夜ヨガ用  の4枚セット。  ・・違いはわかりませんが なにか。


これがさぁ・・・レッスンに行ってるがスタジオは4か所あるんだけど・・・


何故か1か所だけそのCDを認識しない(苦笑)  普通のCDデッキなのに(笑)



確かに聞いてると集中できるっていうか・・・

落ち着く。

心地のイイ音楽。

楽譜がなく、その時のイメージで演奏するみたいらしいし・・・


気持ちを落ち着かせたい時にはいいみたい。



今日はこのラヴィ・シャンカールさんのCDを使ってみよ~っと。
Category : ◇Diary◇

超有名人ですわよぉ
おくさん笑。
いい顔なさってるじゃあないですかぁ
世界のミュージシャンに影響与えまくりの
人ですわぁ
2009.09.26 13:25 | URL | ようこさん。 #- [edit]
(゚ロ゚;)エェッ!?
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
興味がなかったので・・知らなかったです(汗)
でもこの方の演奏を聴いていると・・・寝てる人が続出していました(笑)

私もなんか聞いてるだけで心が落ち着いてくるような・・なんかすっごくリラックスできました。
やっぱり有名人だったんだ。
2009.09.26 22:01 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1295-13d275b7
