スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

個室のファーストクラス to KIX

Posted by さくらコ on 18.2009 2 comments 0 trackback
ラスト・・・後編。



やっとひとりになり・・・空港ラウンジでぼけ~っとしてると、搭乗時間になったっ!!!


やっと、やっと・・・・・12時間後くらいには美味しい水が飲めると思って


搭乗口へ行くと・・・・(__)/'チーン 30分遅れで搭乗開始するとのこと。


・・・イタリア時間発生してる(笑)

ま、いっか。


搭乗口付近では、ビジネスクラス利用のツアー客の楽しい会話。


年配女性の 息子の嫁の悪口。
ツアー先での食事のマズさなど・・・

さっすが大阪行きの飛行機。
大阪のおばちゃんパワーをローマで体感(笑)


そして、目の前には・・ちょい悪オヤジの ジローラモちゃん より、 エロさがある・・・

松崎しげるもビックリなくらいの日焼け具合。

白シャツを3つボタン開けて・・・裸足に靴。(笑)

笑える(笑)


・・・搭乗口に鳩がいても気にならない空港で時間をつぶし・・・

やっと時間。でもバス移動。


私からの機内の風景は
飛行機の中、人がいません
ほとんどだれもいません。 これ、ドアクローズ2分くらい前。

エコ客50人もいないの(笑)


カウンターのお姉さんに

「好きなだけ、好きなように座席つかって(^_-)ネッ」

と言われましたよ(笑)


そして・・・アナウンス。
『管制塔より、離陸許可を待っていますが
あと55分ほどかかると連絡がありました』



・・・・・軽く言うなっって・・・・


おなか減ってるねん(苦笑)


食事あと2時間かぁ・・・・・・ ヒマなんですけど(汗)



そして40分後 離陸。
地中海の海岸線。キレイだけど・・・o┤*´Д`*├o アァー私のアクアパッツァぁぁ
地中海沿岸を見ながら・・・・

ローマに別れを。



そして・・・お腹ペコペコの状態でいただいた・・・
白ワインとスナック
なみなみな白ワイン(笑)


酔う・・・確実に・・・酔う(笑) お茶みたいに入ってるけど 白ワイン(笑)


そ・し・て・・・
パスタランチ。
クリームソースのラビオリ
スモークサーモンのサラダ
パンとチーズ2種

ラビオリの具はほうれん草のような感じ。ゆで加減がとても良くて、美味しいパスタ。

アリタリアの機内食、今回ハズレなしっ!!


デザートのアイスクリーム
おやつ
見たままのアイスクリーム
少し小さめのサイズのアイスクリーム(笑)


これを食べて・・・・爆睡モードに入る前に・・・・・

巣作り。


まず・・・・・・ブランケットをシートとシートにかけて、屋根を作る。

そして、通路側のシートにすだれのようにブランケットをかける。

個室ができた(笑)



もちろん・・・マクラは4つ使って・・・・・ちょっぴりフワっとしたベッドを作る。


その中で人に顔を見られることなく・・・爆睡。


ブロンドのCAさんに・・・親指立てて「ブラボー」と言われた(笑)


私のエコノミー的 個室ファーストクラス。

エミレーツとか、SQのスィートと比べ物にならないけどね(笑)



数時間後・・・目が覚めて・・・お腹が減った(;>_<;)

キャビンには私が食べれないおやつが用意されてるんだけど・・・・

ダメ元で日本人CAさんに声をかけてみる。


すると・・・・『乗務員専用のサンドイッチがあるんですけど、お味が・・』と。
味なんて・・・・・・・お腹が減って眠れないから、少しお腹に入れれるだけでいいのっ。
乗務員さんのサンドイッチ。特別にもらっちゃいました(笑)
それが これ。

・・・・・・一番おいしかった(笑)




TVモニターは壊れたまま。映画は見れない状態。
座席の肘あてにはガムが埋め込まれてる・・・・
しかのその肘あて上にあげると勝手に戻ってくる。 壊れてるぅ♪



うん。飛行機が古いからね。仕方ないよ。


なんとなく目が覚めると・・・・仁川空港上空。

初めの飛行ルートは北朝鮮ぶっちぎりコースだったけど、ちょっと変更したみたい。



ラストの・・
おめざ
おめざ。
パン2種 チョコ味とプレーン
生ハムとチーズ
ピーチ味のヨーグルト
チョコパンはちょっとパサっっとしてて・・・
生ハムは微妙な色と香りがした部分があったのでそこは残して(笑)
パンに生ハム&チーズをはさんでパクっっと。


そして・・・無事に関西国際空港へ着陸。


すぐにだぁりんに電話。


水くれぇぇぇ と。



久しぶりにスーツケースが一番最後に出てきて・・ちょっぴりあせる。


パスタの量に撃沈。
オリーブオイルの量に撃沈。
親切にされすぎて撃沈。

でも、ザビエルの右手見れたっ!!!

思ってたのと違う印象のイタリアだったけど・・・・・

遠い未来に また遊びに行けたらなぁと。 そんなことを考えてます。


今度は…他都市に『秋から冬』にかけていきたい(笑)

貸切?
のびのびでしたね
機内食おいしそう
いろいろあった笑。らしい、けど
やっぱ、たのしそうよ
そのアイス。。。いいわぁ
2009.09.19 11:03 | URL | ようこさん。 #- [edit]
この日の大阪行きは80人くらいで、ガラガラ。でもビジネスクラスはほぼ満席(笑)
同日の東京行きと翌日の大阪&東京行きは満席だとチェックインカウンターで言われました。
飛行機運はいいみたい(笑)

アイスは小ぶりで美味しかったですよ♪
2009.09.19 18:58 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1290-414180bb
