スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ミイラのパズル完成。 in ローマ

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
私が一番テンションがった場所

この小道を歩いて行くと・・・
この小道を歩いて行くと・・・
このとき私の手には
【ビターチョコレート・リモーネ・ソヤパンナ(豆乳の生クリーム)】のジェラートが(笑)


イル・ジェズ Il Gesu  ジェズ教会

そ・れ・は・・・・ ジェズ教会。


中には・・
きれいな大聖堂があって・・・
きらびやかな大聖堂があり・・・・


そして・・・
発見っ!フランシスコ・ザビエルの・・右手っ!!!
フランシスコ・ザビエルの右手っ!!!



(〃▽〃)キャー♪ ザビよ、ザビっ。


インドでザビエルのミイラを見て以来・・・右手が無いことにローマに到着して気がつく(笑)

インドのザビエルはココ クリックで見てね。


自分でも自分のブログで右手が無いこと確認しちゃったよぉぉぉ!!!!


ザビぃぃぃぃ~ローマとインドで分裂してるのね。
これで、あなたのミイラのパズルが完成しました。


って・・・・ローマにザビの右手があったって有名だったの?

知らなかった(苦笑)


さっきからザビ、ザビ と友達のように呼んでますが・・・・

学生の頃、ハゲた人のあだ名ってザビエルかザビじゃなかった??


もうさぁ、これでめちゃくちゃテンションあがったっって!!!!


やっぱりザビ効果凄いわ。



ここで・・注意事項。

この教会、とてもカメラに対して厳しいです。
白人の男性が追い出されていました。

【教会での常識】ですが・・・撮影はOKだけど、フラッシュはダメ って。

フラッシュ撮影は禁止です。
でも教会によって撮影禁止の場所もあるので、ご確認を。


撮影してもいいかどうか聞いたのよ。売店のおじちゃん?に。

追い出される人初めて見てビックリしちゃった(笑)



なんかね~ザビがいるってことでさり気に日本人が多いらしい(笑)
売店のおじちゃんが指差したポストカードは、長崎の教会に描かれてる絵らしく、
遠いローマで日本を感じました。



テンションで教会を出て・・・



ピッツェリアで選んだのは・・
ピッツェリアへ。

選んだのはトマトのピッツァと・・・

スップリ・アル・テレフォーノ モッツァレッラ入りライスコロッケ
スップリ・アル・テレフォーノ 
モッツァレッラ入りライスコロッケ

これがね・・・・めちゃくちゃ美味しいの!
食べると中から・・
こんなに伸びるのっ!ケチャップ風な味で美味しかった!!これはオススメ
びろぉぉぉんとモッツァレッラチーズが出てくるのっ!

面白いから伸びるだけ伸ばしてみたりして(笑)


ご飯の味付けはケチャップ。
なので・・・日本人の口に合うと思う。


サビ見てテンションで美味しいコロッケ食べて・・・


また部屋で引きこもってましたが なにか?

ザビとピザ
おやじギャグかい?
うっそぉ
ザビは死んでからどうされたわけ
ばらばら?
それって凄くないですか?
2009.09.16 07:05 | URL | ようこさん。 #- [edit]
うわっ。ソコ 気がつかなかったです!
ギャグってました(苦笑)??

ザビは死んでから勝手にミイラになり(一切防腐処理とかしてなくて自分からミイラになったそうですよぉ。さっすがザビっ。)
右手はたくさんの人に祝福を送ったってことでローマの教会へ。
その他のパーツは・・インドで眠ってます。

ザビは死んでからバラバラにされて・・どんな気分なんだろ(笑)
2009.09.16 09:14 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1283-3f7fd462
