スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

王女様とお呼びっ! in ローマ

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments 0 trackback
昨日、あと少しで書き上げれる!ってところで・・・

がイキナリ・・・ダウン。

全消し(笑)


・・・書き直す気力がなく放置(苦笑)



あらためて・・・ 今日は書き上げるぞっ!




ローマと言えば、映画ロケ地でもあるわけで・・・・

やっぱり、 ローマの休日ごっこ 
家を出て2分。コルソ通りにあるジェラテリアへ。
レモンとミックスベリー味のジェラートを持って・・・・
まずは・・ジェラートを購入。
3ユーロで・・リモーネとアマレーナのてんこ盛り2種。レモンとチェリークリーム味。
リモーネだけ伝えれたけど、アマレーナは指差しで、コレちょうだいでOK。

うん。美味しい。

これをもって・・・一度家へ帰る。
外が暑かったから(汗) 食べ終わってからもう一度行こうと思ったの。


家で食べ終わって・・・・いざ!
スペイン広場。この横にスペイン大使館があったなんてしらなかった(笑)
スペイン広場
(〃▽〃)キャー♪ココみたことあるぅ♪

すっごい観光客の数。
しかも世界各国の人種が集まってる。

薔薇売りのお兄さんがいる。
1輪を売ってるんだけど・・・・・・スペイン広場で薔薇を1輪持って写真ってステキ。


だけど・・いくらかわかんないから買わなかった(笑)


(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-ここはまさに・・・
スペイン階段

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- ココはぁ・・・

アン王女が立ってた?

この場所、家から歩いて3分(笑)少しありがたみにかける気もするけど・・・・

ここの船の噴水のお水、飲めます(笑) 味はコントレックス系。マグネシウムな味よ。

そ~言えば、なんでこの場所がスペイン広場なのかわかんなくて・・・聞くと
『すご横にスペイン大使館があるから』って言ってた。
それで・・・なんだ(苦笑)

あ、階段で飲食は(;´Д`)× ダァメ!ダァメ! イケメンお巡りさんに連行されるらしいけど。
実際に連行されてる人とか食べてる人がいなかったからわかんないよね。
でも、ダメなものはダメってことで。

次は・・車に乗って少し移動
この場所、アン王女の宿泊先ホテル
アン王女の宿泊先ホテル

きれいなお庭が印象的だったぁ。

ここの坂道に立ってたアン王女。
アン王女が坂道に立ってた・・


らしい。


ここで 重大告白。



私、 ローマの休日 を 

じっくり しっかり バッチリ・・・

見てません。



・・・ここで言うかぁ(苦笑)

スペイン階段でジェラートを食べてるシーンに・・・
真実の口で腕が食いちぎられるシーン(笑)
バイクで2人乗りして・・ヘアカットして・・・
最後にローマが好きっていうシーン・・

こんなくらいしか(汗)
お話はなんとなく理解はしてるんだけど・・・・・・・


しっかり バッチリ 見てから ローマへ行きましょう(苦笑)


あと・・知ってる場所といえば・・・
並んだ先には・・・アレ

左端のおじちゃんは何故かココでオカリナ売ってます。
なんでやねんっってツッコミいれてかった(笑)

列を進んで・・・じゃぁぁん!
真実の口 っ! ってぇ!横からかいっ!
横からかいっ!

いやいや・・ちゃんと手を突っ込んで食いちぎられずに生還してます。
世界中の観光客の手あかで汚れた真実の口(笑)

インフルエンザなんて気にしない(笑)

ここは私ひとりでいったので・・・後ろにいたフランス人家族のお父さんが写真を撮ってくれたの
私はお礼にと・・ご家族での写真を。
初めお父さんがカメラでお母さんと娘さんx2で撮ろうとしてたし。
『私が撮りますよ♪お父さんも一緒にドウゾ』って感じで。

観光客同士、さり気に協力出来ちゃんだよね(笑)

ってか・・フランス人のお母さんめちゃくちゃキレイで娘さんがキュート過ぎた(笑)
お父さんは・・・好みではないけどステキな男性やったっ(笑)


そうそう、真実の口って撮影するのにお金がいるってコトが書かれてるんだけど・・・

いらなかったんだよねぇ。

“寄付してBOX”はあったんだけど。係の人も座って無かったし。

その時によって違うかもしれないね。

8月はイタリア人のバカンス月間だから係の人もバカンス中かも。


やっぱり、ローマの休日体験するなら・・ローマの休日を見てから行けと、自分に言い聞かせました。


後でローマの休日 借りてきます。


次はアマルフィと天使と悪魔かなぁ。

いいわねえ。
真実の口
ジぇラード
いいわねえ。
2009.09.13 16:58 | URL | ようこさん。 #- [edit]
口が大変汚れてるのに・・(笑)
何故か手を突っ込めたのは雰囲気のおかげ!
2009.09.13 22:57 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1281-2546279b
