スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEXYビキニと秘密のぞき穴。 in ローマ

Posted by さくらコ on 10.2009 2 comments 0 trackback
ローマでの引きこもり生活が始まった 続き(苦笑)



引きこもってる間、日本のお笑い番組を見てたんだけど、

やっぱり、無理矢理連れ出される・・・

そう・・私のこの一言で

『アクアパッツアが食べたいんだよねぇ~』



しかも、ママンとの会話で。

パスタばっかりで辛いから 魚介が食べたい


この赤文字からの イタリア人的発想で・・・・・・おっさん、何かひらめいたらしい
ちなみに、おっさん(呼び方ひどっ(笑))は… 私とは別の部屋にいたのに聞き耳を立ててたらしい

無理矢理 連れていかれた場所は・・・・
地中海だぁぁ!!!!
日差しが恐ろしく強い 地中海!ビーチ

あ、そ~いえば・・私
太平洋 大西洋 インド洋 地中海 アラビア海(ペルシャ湾) と・・・有名な世界の海見てるやん。

お、すごっ。(笑)


アホほど強い日差しの中、日本人は辺りにいるわけもなく・・・・

ひとり、日傘姿でたたずむ。
※もちろん、ビーチにいるイタリア人から不思議な目で見られましたよ。

この時点で、暑さから逃れるために引きこもりしていたのに、無意味?に海にいるし・・・


すっごくきれいな砂浜が続いてます♪場所はステキ
めちゃくちゃキレイなんだよね~。


この海岸線を・・ローマから飛び立つときに見れたのもキレイだったっ!


ローマ市内から車で30~40分くらいやもん。ココ。

めっちゃキレイやけど・・・・・・・日差しがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。

んで・・目の前に ビキニ姿の・・・

あきらかに

70歳は超えてる おばあちゃん とか


私が後ろに立っても かくれんぼできちゃう・・

お相撲さんもビックリな 
Tバック水着の女性

※もしかしたらパンツが食い込・・自粛。

とか

みなさん ビキニやん。

ってか・・・ワンピースとか タンキニとかいてる人おらんし。


おばあちゃんのビキニには驚かされたけど・・・・・・・



そんな人々が行きかうビーチのレストラン ・・海の家やね(笑)

ビーチサイドのレストランで・・白ワインとパン
まずはお約束。

そして・・・・ 私はアクアパッツアが食べたいんだけど・・・
リゾット アラ ペスカトーラ  魚介のリゾット 漁師風ともいうみたい
これ、リゾットじゃね???

リゾット アラ ペスカトーラ  魚介のリゾット

ちなみにお皿のサイズ・・・・30cmくらい。
そして・・・・お約束の

特盛り
オリーブオイルに浸ってる




アクアパッツアはぁ?????


・・・なんか人の話を聞いてるふりして、自分が食べさせたいものを注文したらしい。


ちなみに4人で移動してますが、みなさん好き勝手注文してるので、何を食べてるのかわかんない(苦笑)


このリゾット、美味しかったけど・・オリーブオイルが(苦笑)
イカもめちゃくちゃ柔らかいし、味付けもо≧∀<)O"Good"☆゚

ほんと美味しかったの。


満足してたら・・目の前に現れたもの それは・・
ボンゴレ・・・これってパスタよね
ボンゴレ・・・


誰の? って聞くと・・・・ 私の という。


私、パスタいらないって言ってたんやけど・・・

なんで?

しかも・・・おもいっきり・・・・ボンゴレ。


『ビーチではボンゴレが新鮮でおいしい』

だから、食べろ と。


はい。 リゾットが日本で言う1.5人前出てきて食べ終わったら次が2人前のパスタぁ????


殺す気かっ!!!!      

確かに味はホンマに美味しい・・・でも量が・・・・

これ、パスタやし。

途方にくれてる私を助けてくれたのは女性陣。
シェアで食べてくれたので・・なんとか終了・・・


の はずが・・・・


あとパスタが2口くらいってところで・・
イカのてんぷら イタリアで・・・
なんじゃこれ~!!
イカとエビの天ぷら。
たぶん、名前があるだろうけど、天ぷらと同じ。

・・・無理っ!


『日本も似たようなやつあるやん。 好きだろ♪』


・・・イラネー。 イカ1つ食べて放置。


気がつけばなくなってたけど(苦笑)


天ぷらを目の前にして撃沈してる私の前に・・・・・・・新たな敵。
ムール貝の白ワイン蒸し 美味しいかったぁ!!!! 
ムール貝の白ワイン蒸し

上にのってる緑はパクチーじゃないし(笑)

こ、これは・・・・・・美味しいっ!!!!!
身は柔らかいし、濃厚なムール貝の味を楽しめたから最高♪
スープも殻を使って飲んでOKだし。

貝殻が大きいだけで、中身はプチサイズ。


でも量が多いからシェアしてもらって・・・・・全部食べたぁぁ!!!




・・・私の胃が壊れる・・・・・・・・・・・(;_;)ヴヴヴ




最後にお口直しで
カフェ まぁ、エスプレッソだよね
エスプレッソ。



胃が壊れそうな私を車に乗せて・・・帰宅。



ところで・・・ アクアパッツア は?


アクアパッツア より、俺のchoiceの方がよかっただろ。



・・・殺意


・・・文句をいう気力も失ってしまった。


私が注文すればよかったんやって後悔しても遅い。
でもリゾットもムール貝も美味しかったから・・・・・・も~え~わ。



帰宅後・・・引きこもりでPCでお笑いを見て・・・・


夜21時くらいにキッチンへ行くと・・・
もし食べれたらと・・・・また
余計に疲れてまた同じメニュー。
カプレーゼ モッツァレラチーズとトマトとバジルのオリーブオイルかけ

・・・これならまだ食べれる(笑)


何回もこればっかり食べてるけど・・・まいっか。

美味しいから。



私が動き出したということで・・夜の散歩に行こうと誘ってくれたんだけど、
誘い文句が・・

『のぞき好き?』


・・・好きなわけない(笑)


そんな趣味もないしさぁ・・・・・


なんなんやろ。 と思って連れていかれた場所は・・・


ライフルを持った兵士が3人立ってる

エジプト大使館の横。


どうしてライフル持ってるの?って聞くと・・
アラブ諸国はデンジャラスだから。という理由らしい。
・・アラブ系ってどこの国でもデンジャラス扱いなのね(苦笑)


この扉は・・・ マルタ騎士団広場にあるんだけど・・

秘密ののぞき穴・・・覗きの趣味はないけど
この扉・・・・

穴があいてるでしょ。


ここから・・
こんな感じで覗き込んで・・・
ちょっとブレてるけど、こんな感じでのぞきこむと・・・
※やる気も無いのでスッピンに髪の毛ガシっと束ねただけ(笑)


見えたのは・・
何が見えてるか・・・わかる???


のぞき穴から見えるのは・・・
サン・ピエトロ大聖堂!!!
サン・ピエトロ大聖堂!!


これにはテンション ズタズタの私も 

フラッシュなしでの撮影だからブレちゃってるんだよねぇ・・

地球の歩き方のローマ編にも載ってるんだけど、オススメ度は高くないのね。
でも、これは・・・結構о≧∀<)O"Good"☆゚。

穴から見た大聖堂のクーポラめっちゃカワイイ♪

この場所、歩いてくるのは難しいかも。
各国の大使館が集まってるセレブ地域なだけに、ある意味不便(笑)

でも車で移動できるなら・・行ってみてって言いたい遊び心満載の場所。

こんなところからでも大聖堂の素晴らしさを見れて、テンションで帰宅して・・・



また引きこもるさくらコでした(笑)


おかしいおかしい
でも
おいしそうよ
あなた感謝しなさいよ
ああ、おもしろい。
2009.09.11 11:55 | URL | ようこさん。 #- [edit]
味は美味しかったんですよ♪
今まで食べた中で一番のリゾットでした。

感謝しなきゃバチ当たりそうな感じですよね。
でも・・
でも・・・心から感謝できるまでもう少しだけ、ジカンください(笑)
2009.09.11 13:13 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1280-7cc62638
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。