スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

引きこもりの原因は・・コレ in ローマ

Posted by さくらコ on 08.2009 2 comments 0 trackback
仕事が終わって自室で一休みして、キッチンへ向ってみると・・


あれ?何食???
(ちなみにヴァティカン観光のときはお昼にパニーニをかじった程度)

【さくらコがお腹が減ってると思って】
オリーブが練りこまれたパン
オリーブのパン。
ちょっとだけピリっとした感じ。

うん・・・・パサパサだねぇ・・・(汗)


そして・・・・
【さくらコが好きって言ってたから】
定番よね モッツァレラチーズとトマトとバジルのオリーブオイルかけ。【カプレーゼ】
カプレーゼ モッツァレラチーズとトマトとバジルのオリーブオイルかけ

うん。コレ 好き。 ってか大好き。


なんでだろ?まだ19時くらいで・・・晩ご飯この後レストランに行くって予定だったんだけど・・・
なんでコレがテーブルの上にあるんだろうなぁ・・・・


でも、作ってくれてたみたいだし、いただこ~っと。


パンはあんまり美味しくないけど、カプレーゼは美味しい♪
【自分でオイル調節させてもらったからね!】


で・・この30分後

【さぁ、ディナーを食べに行こう!】


ん??????
さっき、なんか食べたけど、まだ行くの?


ま、いっか。


・・・これが誤りだった。


ま、いっか。っていつものパターンだけど、


イタリアでは ま、いっか。が通じなかった(汗)


向かった先は地元でも有名なお店らしい。

これから出てくるものは  【ひとりで食べる量】  です。

お皿の大きさは・・・前菜からメイン前は直径25cmくらいです。


まず・・・
前菜の盛り合わせ・・・多くない???????
前菜の盛り合わせ。

真ん中のリコッタチーズから・・・
ズッキーニ、ナスのグリルとか、
ナスの横にあるペースト状の物体・・・・
マッシュルームの詰め物なんだけど詰めてるヤツが不味くてゴメンした。
サラミは微妙な硬さで塩味濃くて
生ハムは 生ハムっ。
パンにバジルペースト乗せてたなぁ・・・・


これが 前菜の一人前かぁ・・・


・・ん? パンの上に・・
・・・ミートソース?がパンの上にのってるしぃ・・
クロスティーニ
トマトベースのソースで和えたものだったけど・・・

パンがあまり好みじゃないんだけど・・・
なので一口か二口食べて放置しちゃった。


次が・・え?なんで????
フォカッチャだしぃ・・
フォカッチャ

いや・・・パンだらけやけど(汗)

【オリーブオイルで食べるとおいしいよ】

うん。知ってる。

でも・・・・・・・・・・・・・・・粉モンが続いてお腹が(汗)


【さくらコのが来たよ】

え? 私の?
それって・・・・・私がひとりで食べるってことよね・・・・


(≧◇≦)エーーー!
これをその上食べろと・・・マルゲリータ
直径30cmはある マルゲリータ


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||


(__)/'チーン


ひとりで食べようね。 って言われたの。


ひとりで食べてね。って言われてん。


・・・・あ、ありえへんねんけど。



あんだけ前菜類食べさせられて・・・


なんか知らんけど家でも前菜食べてたやん。


それで、まだ 


食べさす????


悪意を感じてしまうくらい・・・・・


衝撃的やったわっ。


でも、同席してたヨーロッパ人は・・・みんなこの量を普通にタベテルんですけど。



・・・・・・そこで一言。


『日本人ってまったく食べないよね

だから小さいんだよ』




さすがにムカっっとしたから

「私は日本人でも大きい方だし、 (168cmくらいだから)

食べないから小さいわけでもない。

毎日こんなにオイルを食べてないし、

毎食 パンとかピッツァなんて食べない。

食文化がまったく違うんだから

仕方ないでしょ」
 



イタリア人男性に言いきってみた。

怒ってるのがやっとわかったのか・・『わかったよ』的なことは言ってたけど・・

ママンは注文するときにいろいろ聞いてくれてたんだけど、
「無理なら食べなくてもいいし、残していいから。シェアすればいい」って言ってくれてたんだもん。


イタリア人男性の女性に対する親切が私には・・・・・・おしつけになってたんだよね。


美味しいから食べてごらん。

美味しいから飲んでごらん。

好きって聞いてたから準備したよ。


私の性格上・・・コレがイヤだったんだ・・・・・・・


ピッツァは・・・・8分の1くらい食べて・・・・・・ごめんなさい。って感じ。


で・・次の一言


【パスタは何食べる?】



マジの殺意が芽生えた(笑)


・・・・・・ムシ。



無言。


無言で・・・・ワインを飲んでやった。




するとママン達が 「もうお腹いっぱいよ これで帰りましょ」 って私を察してくれた様子。



イタリア人男性の気遣いって私にはただの嫌がらせになってきた。



ムカツク(笑)




でも食事中 ニコニコ会話は弾んでるし、険悪な雰囲気はなかったけどねぇ。


レストランの中を見学させてもらってると・・・

もちろん石窯のピッツァ
こんな感じでピッツァ焼いてて・・・

最後にグリル前のお兄さんが笑顔をくれたぁぁ!!
カメラの前で笑顔で撮らせてくれたり♪


お店の男性の笑顔に癒される(笑)


行ったレストラン。雰囲気めちゃくちゃイイですっ

お店の雰囲気は・・・最高なんだもんっ!

ちなみに・・・家に戻って場所を聞くと・・・

あれ?『地球の歩き方』のローマ編に載ってる(笑)

【ラ・ダヴェルナ・デ・メルカンティ】 ってお店♪


オーナーさんが記念にってここのメニューをくださいました(*^^*)

アートとして飾れそうだから・・・
額に入れて飾っちゃおうって考えてたりして (〃▽〃)


そして・・・帰りにオーナーさんから


【Ciao bella!!】  
初めbellaの意味がわかんなくて・・・???だったんだけど、

女性に対して かわいいね~とか

ステキなお嬢さん♪ 
って

 そんな感じのほめ言葉だったみたい。


ママンたちが英語に訳してくれてやっと この日最高の笑顔でGrazie!



こ~ゆ~軽ぅ~いの好きやけど・・・・・

構われるんはイヤやなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

このあと、私をママンは散歩に連れ出して・・・・


ジェラートをごちそうしてくれた(笑)


いろいろガールズトークをしながら(笑)


それからお家に戻って・・・・・・・・・・ 就寝。



この晩ご飯のおかげで胃もたれ発生。

暑いし、胃が重たいし・・・・・・・


水が飲めないし でどこにも行きたくなくなった・・・・・・



なので・・・・




アメトーク とか すべらない話

をひとりで部屋にこもって 

You Tube で見てた。

これで 昼間は過ごす。





ほっといてほしいねん。



イタリア人男性に親密にかまわれるん・・・イヤやぁぁ。




bellaな日本人のさくらコはローマで引きこもり生活開始。


なるほど
これはつらい
でも、、、、、笑える
そう!食べる前に
パスタ!とかは良く聞くけど
ほんとなんですね
うははは
あ~~おもしろい
2009.09.08 08:07 | URL | ようこさん。 #- [edit]
好きなものを食べすぎて・・ならまだOKですけど、『食べなさい攻撃』って・・ツラかったです。
でも、これで終わりませんよ。
イタリア人男性の嫌がらせ。
すごいです。ありえないですって・・・・

だから男性もメタボが多いねんっって思える食生活です。
2009.09.08 10:27 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1278-83fc1e1b
