スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

イケてるメンズ達。 in ローマ

Posted by さくらコ on 07.2009 2 comments 0 trackback
昨晩食べすぎな状態で・・・

疲れ果てて寝ていると・・・


何故か、朝6時に目が覚める



これって・・なんで??

なんでだろ?


5時間以上時差がある国へ行くと必ずどれだけ疲れてても・・

朝6時に目が覚める

・・(〃´o`)=3  なんで??????

もっと寝たいのに・・・・
朝6時になったら目覚ましナシで目が覚める。


仕方ないので・・・・イタリア語のニュースを見てみる。

・・何言ってるかわかんない。
でも、とりあえず・・映像で理解する。


ココが【ホテル滞在】と違うところ。

ホテルだとNHK見れちゃうんだよね。
ローマの一般人アパートに滞在してると、見れないんだもん。

あの選挙も・・とんでもない形で知ることになるし。
あんな写真、見たくなかったし、ありえへんかったわ。

2日目は・・・やっぱりローマから海外旅行でしょ。
またげばイケルとこだけど。

ヴァチィカン美術館へ・・・・

噂ではかなりの長蛇の列があるということ・・・

覚悟してるとヴァチィカンの城壁の横を進んで入口へ行くと・・・


5分で入場。  あれ?

観光客が少なかったらしい(笑)


順番通り進んで行きましょう・・・・・


そしてこの日、たくさんのイタリア~ノメンズに癒されるのです。


まずは・・
・・エジプトのミイラやん。 たぶん生前はイケメンだったはず。
・・・生前はたぶんイケメン。

正直男性かどうかもわかんないけど(汗)
※説明書を読みましょう。

・・・お次っ お約束の
全裸な男性。こんなん多いからねぇ。でも・・
イイBODYなメンズ。

でも、この人は絶対・・
お尻がSEXYやんっ!
お尻がイイんです。

観光客のザビエルっぷりが目立ちますが・・・

やっぱり私はザビエルと縁があったのね。 ってこの滞在の最終日に実感するのです。

石像やミイラでメンズ探ししても・・・・・


( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||  生身の人間ちゃうしっ!


そんなことを考えながら・・・・美術品を見てるようで関心があまりない様子のわたくし。

("▽"*) イヤン♪

・・・生身発見。

美術館内のお土産販売のメンズ。笑った顔がステキだったのに写真では(汗)
・・・写真より生がいいんだけど・・・

笑顔が素敵なラテン系の男性。


眉毛がつながりかけてるのがきになるっちゃ~気になるんだけど・・・


日焼けした肌に真っ白の歯を光らせて笑ってる姿がよかったんだけど・・・


かなり離れた場所からズームしたからなぁ・・・・・・


写真じゃわからへんし。


残念っ。



~~~~~((((((ノ゚⊿゚)ノあぁ  久しぶりやんっ!!



ロダン兄さんっ!
久しぶりっ!ロダン兄さん(笑)
あんた・・どこにでもおるねんね。

去年の12月に兄さんの実家でたくさんの兄弟見てきたよ~
って報告(笑)

・・イケてるメンズか?????????


ま、いっか。 ロダンの考える人に久しぶりに再会してテンション


システィーナ礼拝堂へ向かい・・・・・


ミケランジェロの 最後の審判に 出会う。


そして・・・・

日本の大塚美術館の複製の方が

豪華だったと・・・・・・・・・・・・・
おもったりして。


でもやっぱり直筆の超大作の迫力に o(・.・。)ジーン…感動

20分くらい椅子に座って眺めてました。


コンクラーベもココでしちゃうんだ~とか考えるとすごい礼拝堂の中に座ってることで鳥肌。


感動したあと・・外に出てポストへ絵葉書を入れてみる♪
お嬢へヴァティカンから手紙を出してみる
日本へ届くのはイツなんでしょうか?
ヴァティカンのスタンプがо≧∀<)O"Good"☆゚なんだよね。


で・・・・お次はサン・ピエトロ広場と大聖堂へ。

並ぶこと5分くらいでセキュリティーチェックを抜け
サン・ピエトロ広場から大聖堂内へ行く途中に・・・いたっ!この衣装のスイス衛兵
いたっ。スイス衛兵。
衣装がぁぁぁぁぁ!!!!!!かわいすぎっ!

このヤリ持ってる人はあんまり好みじゃないな・・・・


とかブツブツ・・・・(苦笑)


大聖堂内部を見学して・・

狭い階段を上ること・・・
階段。

どこへ行くかというと・・・・
さて、登りますか。てっぺんへ。
クーポラの上からローマを見下ろすんだぁぁ!!


え?もちろん・・・・7ユーロですよ。


冬ならエッフェル塔と同じように徒歩で登ってたっって!!!


暑いやん。 夏って。

しんどしね。

エレベーターの中の係の人もイケメンだったけど・・
そんな場所で写真撮れるワケがないっ!
残念っil||li _| ̄|○ il||li

中間地点
中間地点。クーポラが近くに見えるっ!
クーポラ近っ!!


さ、ここからは完全徒歩。


クーポラの形になってる階段の壁にそって斜めになりながらクネクネ上がり・・・

到着っ!!  最高!!!!!!眺めは最高!


ヴァティカンのマークもめちゃキレイ。


ヴァティカンのマークもめちゃキレイ。


ホンマに青い空と最高の眺め!!!


ステキっ。



日差しめちゃめちゃキツいけど(汗)


同じように・・狭い階段を下るわけですが・・
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
あ、ザビエル発見。
・・・白人って ホント ザビ多くない?

あ、この人の頭を撮りたいって思ったんじゃなくて、
階段のせまさを・・・・・・・


信じてっ!(笑)


中間地点へ戻ってきて・・・
中間地点で・・クーポラつまんでみたりして。
クーポラつまんでみた(笑)


もう少し上手につまめたらなぁ・・・(笑)



カトリックの総本山で・・・こんなことをしてしまう。


階段の終点は大聖堂内部。

もう一度外に出てクーポラの入り口と隣接してる【地下】への入り口へ入り・・・


歴代法王のお墓参り。


もちろん前法王のヨハネ・パウロ2世のお墓も。


とても神聖な場所でしたよ。


・・開けたらあかんやろ。ってやっぱり思った(苦笑)
天使と悪魔の映画でおもいっきり開けてたけど・・・・


映画が理由でお墓参りしたかったんですけどっ。


そしてこの後・・・最大級の衝撃を受けるっ!


広場へ向かう通路を行くと・・・
いやん。ステキ過ぎっ。めちゃめちゃ顔が整ってるんだからぁぁ!
・・・マジ?


なに・・この整ったスイス衛兵のお顔。


・・・・ステキすぎ。


身長も180cm以上。

顔の小ささが・・・・・・ (〃▽〃)キャー♪



でも近寄って写真はダメって言われちゃった。無言で(苦笑)



子供はOKらしいけど・・・・・・

眺めてると
笑顔に撃沈。
増えた。


私、イタリア人のメンズより、スイス人のメンズの方が好みかも。


そして別のヴァティカンの入り口では
でたっ!スイス衛兵。イヤン・‥…・・・★衣装が・・・(笑)
色違いの衛兵さんがいたっ。



衣装と笑顔に勝手に癒されて・・・・・・



午後にアパートに戻る。


そして・・仕事へと向かって・・・・・・・・



【粉モン攻め】の晩ご飯で・・・・・翌日から引きこもり生活に入ります。



ヴァティカン周辺のメンズで好みの方はいらっしゃいましたか??(笑)

ザビエル。
いちじく。。。。行ったのねローマ
すばらしい
御馳走様でした。
2009.09.07 12:27 | URL | ようこさん。 #- [edit]
お約束な写真で(笑)
2009.09.07 17:05 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1277-b2f6ab8a
