
Posted by さくらコ on --.--

イタリア~ノの食事の量。 in ローマ

Posted by さくらコ on 05.2009 2 comments 0 trackback
イタリア人ってよく食べる って聞いてたけどさぁ・・・


・・・マジで? ってほど食べてらっしゃるの。

すごいわ。


でも・・その量を食べることを・・・強要せんといて・・・・・・。


飲めない炭酸のオレンジジュースを飲んだ後・・

胃が落ち着いたから、何か食べれるはずっ!


イタリア語が読めないし・・・・
何がこのお店の名物なのかもわかんないから・・・・


テキトーに注文されてしまった(苦笑)



ではでは・・・・

お初の 本場 イタリア料理っ!


パンと豆と豚肉を煮込んだヤツ。名前わかんなかったよぉ
パンと豆と豚肉を煮込んだヤツ。

ベースはトマト。
だから・・豆とトマトの味でやさしいんだけど・・塩分強め?かも。

これを ひとりで食べなさい と言われ唖然。

パンは焼き立てだけど・・パサパサ系。(苦笑)

続いて・・
2種類のオリーブの実。グリーンの方はオイリーテイスト。
オリーブの実たち。2皿ぶんね・・・(汗)

緑のオリーブの大きさ・・親指くらい。味はオイリーな感じ。
黒い方は日本でも食べるブラックオリーブの種あり。

・・・・・多すぎませんか?????


で・・・・・まだ食べ終わっていない ってか食べられへんけど・・・・

生ハム。塩分・・・最強。
お約束。 生ハム。

美味しいんだけど・・・塩分スゴっ。

ちなみに・・皿は 紙。


これを・・・
モッツァレラチーズ。めちゃめちゃできたてホヤホヤで、切ると中からミルクがでてくる!すっごく美味しかったっ!
モッツァレラチーズと共に。

すっごくフレッシュなの。
「さっきできたヤツよ」って言ってた。

だから、切ると・・ミルクが中から出てくるのっ。

すっごくクリーミーで美味しいぃぃいぃ!!!!!


これが 唯一の箸休めやったわ。(ソフトボールくらいの大きさですがっ)


で・・・・・
続いて
豚の丸焼きなんだって。美味です♪ハーブ風味で塩分もそこそこ・・濃
ポルケッタ。 子豚の丸焼き。

子豚をそのまんま・・グルグル回転させて焼いてるヤツ。

ハーブの香りと塩分で・・・・・・濃い味(苦笑)
でもカリっと焼けてて中はもちろんジュースィ~よ。

でも、味、濃いねんっ!!


ここまでの量で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう限界。



食べきれるわけもなく、


とうとうギブアップ。


なので、「シェア」してもらうことに。



でも、私はもうお腹がいっぱいやねん・・・・・・・




悪魔の一言。


「メイン 何がいい?」




・・・・


・・・・ん?


・・・・・・・・・・んんん??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今 なんて?


「メイン 何する」 っていったやんなぁ・・


・・(__)/'チーン。

完全に日が暮れて オレンジのライトが点灯。



・・・・・メインってもしかして[粉モン]の どっちか やんなぁ・・・・



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ブカティーニの 
ブカティーニ アッラ アマトリチアーナ。


パンチェッタとタマネギを炒めてトマトソースで味付けしたヤツ。
トッピングのチーズは・・≪ペコリーノチーズ≫

美味しいけど・・・・・・濃い。


濃すぎる(笑)


チーズがめちゃくちゃ濃厚な塩加減とニオイ。


でもって・・・・・その上、塩漬けの豚肉使ってるし・・・・




どんだけ塩分摂取するねんってぇ!!!!!!



しかも、ただのスパゲッティだと思ってたのに【ブカティーニ】ときたっ、

これが
ほら。穴があいてるでしょ。
穴があいてる太めのブカティーニ。


粉モンのパスタが濃厚なパンチを私に与えて・・・・・・



ローマから少し離れた湖のほとりの街 カステッリ・ロマーニ の リストランテで


わたし、撃沈。


中世の避暑地な感じのとても素敵な街並み。

噴火口の湖で・・暑さも無く、森に囲まれたとても素敵な街。

美しい景色を見ながら、


・・・・・・初のイタリア料理で・・・・・ 撃沈。



美味しいけど・・・・・・ 量が多いねんっ!!!


引きこもりになる1日前の出来事でした。

イタリアでの食事楽しそう

どれも美味しそうですね
2009.09.12 11:27 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao [edit]
そう!美味しいんです。
でも・・・量が多かったりして(笑)
イタリア人と一緒に食事に行く時は量に要注意ですね(笑)
2009.09.12 22:06 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1276-141cc4b5
