スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

古代ローマ帝国にタイムトリップっ! in ローマ

Posted by さくらコ on 05.2009 0 comments 0 trackback
翌日、朝目覚めて・・・

イキナリ 生ハムとパンが朝食。




(__)/'チーン 塩分が・・・・・・・(汗)



のどが渇くから、水がほしい・・・・


(゚ロ゚;)エェッ!? 硬水しかないの??


(__)/'チーン


まぁ、なんとかなるだろう・・・・


そう考えたわたしが、おバカさんやったんや・・・・・・・・・



せっかくのローマだから、行くところがあるよねぇ~



今回、ローマに連れてきてくれた方は去年ドバイに私を招待してくれた方。
私はママンって呼んでます。

でもって・・その方の友人であるイタリア人男性が私の世話係となったのですが・・・


これがホントの地獄の始まり。


そんなこと、知らんし・・・・ローマに来たんやし~観光しとかなあかんやん。

なので・・・行ってきました。
(ノ゚ο゚)ノ  オオオオォォォォォォ-古代ローマ人っ(笑)
古代ローマ人発見っ!!!

映画やっ!
しかもローマ人が古代ローマ人のコスプレしてる(笑)

なんか、え~やん。
観光地って感じやしぃ♪

・・・この人と写真撮るのにチップはいくらなんだろ?
1ユーロほどって聞いてるけど・・・・・・

ボラれる可能性 大 やしなぁ・・・・・・・


遠くから眺めトコっ。




場所は・・
朝のコロッセオ。夜の雰囲気が・・・ステキかもしんない。
朝のコロッセオ

なんか・・夜の方が(汗)



日差しが強いので・・・日傘必須。

入り口で日本語の案内を借りて中を見学していくと・・・・
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!!
コロッセオの中。 ・・あっちぃ・・・・ってかここで人が殺しあうのを娯楽として見てたんだ・・古代ローマ人って。
コッロセオ内部。

あ・・すごっ。

圧倒されるよね。スケールのデカさに。


で・・・・ふと考える。


ここって・・
人が死ぬまで戦うのを娯楽として見てたんだ

・・古代ローマ人って ・・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

身分によって観覧できる場所も区切られてたって言ってるし・・・


なんかすごいわ。


ここらへんで暑さで思考回路が停止気味。


ってか・・・マジで日差しキツすぎんねんっ!!


次に向かった先は・・・


もっと日影がない
その古代ローマのお庭。 暑くて・・・・・・・・・しにそう(汗)


・・・遺跡群って日影ないやん。

日差しキツイやん。

日傘でガードしてても・・・・・・・ヤバいって。


しかもココ・・・


アホほど 広い


え?感想をって言われても・・・・・

暑さでバテてますが。 それでも感想要りますか?  っていう感じ。


水もあまり美味しく感じない・・・

無理やり飲まなきゃって思いながら・・・・・


干からびそう。


バテて昼ごはんも食べれなかった・・・・・・・・・・・・




そしたら、


美味しいレストランがあるから行こう! って言われて・・・・



空腹のまま、山道を40分車で進む。


・・・(__)/'チーン  車酔い するやろ。


山道走るんやったら言えっ!

知らん人の運転でイキナリ 山道なんて・・・


デリケートな私は酔うねんっ!!



目的地に到着したら・・・・・・・


案の定 ゲロォ…(T┰T ) まぁ リバースはしなかったけど・・・


空腹すぎて 死ぬ。  

車酔いで ツライ。



こんな状況で・・・レストランへ入って・・・


開口一番


飲み物はワインでいいよね。



・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄)



なんですと????????



わたくし、 車酔いをして気分が悪いと伝えてるハズですが。


電子辞書で車酔いを検索してあ~たに見せて・・・

あ~た、納得しましたよね。


見てましたよね。


で、ワインすすめますか?



・・・・・・殺気が芽生える。



あ、私、オレンジジュースいただきますから。


ワインは後で飲ませていただきます。



そう お伝えいしましたわ。


一言   GOOD CHOICE





じゃぁ、初めからワインすすめんなっって!!!!!!!




って言いたかったけど、ママンの友人だし、あまりキツク言うのも悪いから・・


私もオレンジジュースが一番いいと思ってるよ~ってひきつった笑顔で伝えました。





こんなとき、フツーのオレンジジュースが出てくれたらよかったのになぁ・・・



出てきたジュースは ファンタオレンジ。


ウケるんですけど。


炭酸飲めないっていつ伝えよう……( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1275-d45fe60b
