スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乗客<※※※ なアリタリア航空。 ローマへの航路

Posted by さくらコ on 03.2009 4 comments 0 trackback
今回のローマ行き。

('-')オハツ♪な【アリタリア航空】で。

成田までの道のり・・・富士さんから湯気が出てる(笑) ←こんな雲があるのね(笑)
富士山にぃぃぃ♪面白い雲がっ。 やっぱり冬の富士山がステキかも




成田でいろいろあって・・落ち着いたと思ったら、


到着機遅れによる 1時間遅れで出発。


・・・(´Д`) =3 ハゥー もはやイタリア時間になってるっ。
(この遅れ、帰国当日にも味わう羽目になるとはこの時は全く考えてなかったんだよねぇ)



アリタリア航空の噂ってあんまりイイ話がないのが・・・(苦笑)



ドッッキドキの 初搭乗。
お初なアリタリア航空だけど・・・
この黒い鼻がカワイイっ。


事故後、すぐにアリタリア航空に連絡していたので・・・

満席のエコノミーだったけど、私の座席は バシネット前。
座席前が広々な席になりましたっ!!

エコノミーの席で一番イイって言われてる座席なので・・12時間のフライトはラッキーかも(*^^*)

飛行機のお楽しみと言えば・・・
イタリア~ノでパスタ。 お、美味しいんですけどっ!
パスタの機内食。
(≧◇≦)エーーー! おいしいっ!!
ゆで具合めっちゃええ~しぃ!!

トマトとナスのミートソース。

イイかもしんない。アリタリア。
牛肉もイイ感じ。
お肉もо≧∀<)O”Good”☆゚

もう一つの日本食はウナギでした。
横のイタリア人男性・・・お箸で2口食べて残されてましたけどっ。


北海道経由で行きます!
航路はかなり北寄り。
北海道を抜けてロシア、シベリア上空へ・・・・



飛行機の中が静まり返った頃・・・
後方のトイレへ行くと・・・
トイレ前の・・・呼び出し掲示板。
呼び出しの掲示板。

あ~呼ばれてるけど・・・・・

CAさん???


え、、あ、、、、

ん・・・・・・・・・・

呼び出されてるけどクロスワード中
クロスワード中

ブレてるけど(汗)


呼ばれてるけど・・・・・クロスワードに夢中。



完全 乗客 無視っ




ステキ スギ。



これが 噂のアリタリア航空なのねっ。


飲み物?
あ~後方に置いてるから自分で取ればいいやん。




これがアリタリアのスタイルらしいですっ。




まぁ、保安要員なCAさんだから、これでOKなんだろうけど、

日本人の多くの人ってCA=サービス業 だもんね。

だからこんなサービスだと、文句いわれちゃうんだぁ~

お国がらよね(笑)


これが・・なんか面白かった(笑)

座席に戻ると・・・
途中で・・おにぎりっ。CAさんの棒読み+怖目な日本語で【オニギリィ】って言われた(笑)
オニギッリッ

頂きました。
CAさんの棒読み+怖目な日本語で【オニギッリッ】


味なんて選べませんが。なにか。



食べてまた寝ちゃって・・・気がつけばっ
アジア圏からはなれてくぅ~アフリカ大陸やし。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- アフリカ大陸やんっ!!


アジア圏じゃなくなったぁあぁぁあぁぁ。


すると・・
おめざ。 ハム類。パンにはさんで・・美味しかったっ!
おめざ。
イタリア産のオレンジジュースとともに。

すっぱっ(笑)
これの適した飲み方を後で知る・・・・・・・・・(汗)


おめざはо≧∀<)O”Good”☆゚な味で美味しく頂きましたよ。

ってか・・現地時間そろそろ19時すぎ。

寝過ぎてると夜中寝られへんやん!!




キレイな夕焼けの中・・・・
レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港へ到着。
レオナルド・ダ・ヴィンチ空港。なんか名前がすごっ(笑)
表示 上がイタリア語。
下が英語。


イタリア語表示はあたりまえっ。

読めるわけがないっ。


テキトーに歩いて行くと・・・(ってかどこの国もほぼ同じ進み方)


イミグレ到着。 無事入国。 スタンプも押してもらえてん♪


で・・・・荷物が出てくるのを待ってるんだけど・・・・


10分・・・・



15分・・・・・・・・・



20分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分後 テーブルが回り出した。



・・・その間、ずっとターンテーブルの上に座って待ってた私。


だって・・・みんな座ってるもん。


イタリアではターンテーブルに座って待ってていいんだって。
(勝手な状況判断やけど)



日本じゃありえへん時間。


そして・・・嬉しいことに満席の飛行機なのに


一番はじめに出てきたっ!!!



これで・・・・・・・・・・・・・・やっと空港の外に出れるっ!!!!




そして、この瞬間から私にとって地獄となる滞在が始まるのです。



・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ  引きこもり開始 2日前。

おいしそう!おいしそう!
オレンジジュースもお国によって
違うですよね
2009.09.03 13:30 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ブラッドオレンジってヤツらしく、真っ赤なオレンジジュースでしたよ♪
酸っぱいけど・・・・

アリタリア航空の機内食、『イタリアーノ』はいいかもv-221
2009.09.03 14:52 | URL | さくらコ #- [edit]
初コメですw
旅行記拝見しました。
ローマ行かれたんですね。
自分も8月にイタリアへ脱出してきました。
旅行記読んで、面白いのでコメ残させて
もらいますねっw
2009.09.06 03:51 | URL | naonao #- [edit]
初コメありがとうございます。
半分仕事だったので、観光の部分しか書いていませんが・・・
ちょっと普通とは違うローマ旅行記です(笑)
2009.09.07 00:55 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1272-ec857af3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。