スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

やっぱり夏はタイやねぇ。

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
久しぶりに・・タイ料理が食べたくなったのぉぉぉぉ!!

だから・・バンコクへ行きますっ!



なぁ~んて・・・言えればいいけど。

今仕事が忙しくてそんなヒマがないしぃ(;>_<;)


し・か・も・・

アジアNO.1 新型インフル発生地域 なんだもん。

仕事上・・・お客様と密に接する(笑)ので・・渡航を考えてしまうわたし。


なので、パパさんと待ち合わせをしていた場所がタイ料理屋さんの目の前だったので・・
そのまま、お店へ行ってお食事してしまったっ。


バンコクに行った気分で・・・・



春雨サラダっ!
春雨サラダっ。
温かい春雨に甘酸っぱい味付け。
これ・・やっぱり好きっ。 タイで食べると辛いけど、ココは日本。 辛くありません(笑)


ブタ肉のレタス包み。
ブタ肉のレタス包み。
ホントは・・パクチーみじん切りでパクチーの味しかしない(笑)んだけど・・
ココは日本。 日本人好みの味付けで・・

パクチー無し(笑) というか・・抜いてもらってますが(笑)

タイ風餃子。カレー味
タイ風餃子。カレー味
現地で食べたことないけど・・・・
あ~アジアな味付けの餃子よねっって感じで美味しいかったりして★

フレッシュマンゴー
フレッシュマンゴー
タイ産の黄色い長いマンゴー。
私、これなら食べれるんやもぉぉん♪(沖縄とか宮崎のマンゴー食べれませんっ)

・・・生クリームいらんけどぉ・・・・・(汗)
ココは日本やから・・・仕方ないんかなぁ。


マンゴーシャーベット
マンゴーシャーベット
そのまんま。マンゴー味のシャーベット。
ミントの下にあるマンゴージャムが美味しかったりしてっ。


こんな感じで・・久しぶりのタイディナー。


翌日の自分の体臭が・・微妙にナンプラーちっくになったので満足度がましてたりしてっ。
これで、パクチー臭くなってたら

私、ご臨終 でしょう。


夏にパクチー食べてたら蚊に刺されなくなるけど・・

蚊に刺された痒さより・・・・・・・・・パクチー臭い方がイヤやもん。


仕事終わった後、おもいっきりお腹が減ってる状態で白ワイン飲んでたら・・・

酔ってしまったっ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


タイ料理食べながら白ワインって初めてやったかも。
美味しいやぁぁん(///∇//)



あ~あ・・・日本暑いから避暑地に行きたい。

 梅雨明けっ 
Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1256-b580e4c8
