
Posted by さくらコ on --.--

15分で出来上がり。インドカリー

Posted by さくらコ on 15.2009 0 comments 0 trackback
東京滞在中に麻布にあるインターナショナルマーケットへ連れて行ってもらってたの。
ホテルから車で出かけたので・・場所はわかんなかったりして(苦笑)

インターナショナルな地域だからお客さんも売ってるモノもインターナショナル。

タイ産のマンゴーがあったぁぁ!!
580円もするっ!!・・ありえへん・・・・・・・1kgで60バーツだったかなぁ・・・

タイの工場のハムとかソーセージが売ってるっ!

輸入品なのでお値段が少々高めなのは仕方ないかっ。

お客さんもいろんな人種(笑)
店員さんも英語は必須みたい。


そこで・・買ったもの。

じゃん。
カレーペーストとタンドリーチキンペースト
カレーペーストとタンドリーチキンペースト

さっそく作ってみた。
めっちゃ美味しいインドカレーができたっ!!これは成功・‥…・・・★
チキンカリー。

作り方は簡単・・

ニンニクスライスをオリーブオイルと一緒に熱して香りを出して
タマネギを炒めて、鶏モモ肉を入れる。

しっかりと火を通して・・・・・カレーペーストを入れる。

ペーストも炒めて全体に味が回ったら・・牛乳を入れて煮込む。
(瓶には生クリームって書いてたけど濃厚すぎそうだから牛乳で)

できあがり。

うん、めちゃくちゃインドカリー。 めちゃおいしい。

ペーストの色は赤系やけど、牛乳で煮込むことによってこんな色に。


インドカリーのペーストなのにイギリス産ってとこがウケるけど、
これ、めっちゃイイ♪

ナンかチャパティーがあればよかったんだけど、今回は・・タイ米で。


コレ使ったらベジタイリアンカリーも簡単に作れそう。
牛乳の代わりにトマトとかつかったりして。


(〃▽〃)キャー♪お料理がまた楽しくなってきたぁぁ!!!!

こんな時に限ってパパさんいないし(笑)

最近簡単なお料理しか作って無かったからさぁ(汗)


今日は、お料理とお掃除に励みます。


だって・・・・今朝届いたんだもん。   



アレ   が。

コレ↑待ってたんだよね~。
コレがあればたぶん・・・・いいはず!
Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1241-ee93026e
