スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

これからバンコク行きですが・・・

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments 0 trackback
「なんかなぁ、名物のダチョウ料理
食べたいらしいねん」



そんなことを言い出したパパさん・・・

なに?ダチョウ料理って・・・
オーストリッチやんなぁ・・・・・・・

オーストリッチが名物料理ってなんやろ???
ドコの国やろ・・・・・

私そんなん聞いたことないし、

では、これまで成り行きをまとめてみます。


--------------------------
 東南アジアへ材木を買い付けに商社の人と材木屋さんの社長さんたちと一緒に行くことになった。
※うちのパパさん材木の目利きができるのでこ~ゆ~時連れ出されます。

 けっこうえ~歳の社長さんやから・・エコノミーはイヤと言いだしてる。

 JALかワンワールド系を希望してる。

 機内食が美味しい航空会社を選んだらしい。

 キャセイには『名物のダチョウ料理がある』と聞いたらしい。

 それはとても美味しいと評判らしい。

 この機会に食べなあかんやろ と言いだした社長さん。

 ということで・・・キャセイパシフィック航空でとりあえずバンコクまで行くことが決定。

--------------------------

・・・・・・どうなってんの??


初めにコレを言い出したのは材木屋の事務のおばちゃん(会長の人らしい(>y<))

このおばちゃん、関西人特有のこのセリフ
『○○らしいで~(この時点では完全に肯定)

 ・・・知らんけどな(そしてイキナリ否定)』


これ、年配の関西人のおばちゃんよく使うねん。ほんま。
冗談で使うんじゃなくてマジで使う。
今回も真面目な話してる最中に言ったらしい。

そのおばちゃんが言った
『なんかなぁ~、キャセイのビジネスクラスの料理でな、【ダチョウ料理】が出てくるねんて。
それが名物で美味しいらしいねん。  知らんけどな。 』

パパさんも初めて聞いたんやって。
【キャセイでダチョウ料理】が出てくるって。

(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン・・・  私も初めて聞いたわ。

パパさんはそんなんど~でもえ~から・・・直行便にしてほしかってん って言ってた。


・・・私は電話で聞いてんけど・・・


それって・・・・ガチョウ じゃないの?

香港料理で有名って『ローストグース』でしょ。

グース=ガチョウ


チョウとチョウ

間違えてませんか?
間違えてませんか?


ローストグースは確かに香港料理で有名よね・・・
似たようなヤツで・・【北京ダック】ってあるね。



香港料理で【ローストグース】が有名で美味しいねんて。
ローストグースってどんなん?
ガチョウやねんけど・・
あ~北京ダックみたいな感じ やと思うわ。 

知らんけど。



ほら、全部の語源が出てきた(笑)

たぶん原因はこれかとおもわれますが・・・・・・・・おもしろっ(笑)

解読できた私、スゴイ


さぁ!外国に行っても日本食しか口にしない、日本語以外理解不能なおじい達を連れて
東南アジアの山奥で森林伐採してくるのじゃぁぁ!!
※今回は違法ではないらしいので…ちょっと安心。

で・・稼いでこい。

関空~台北~香港~バンコク ルートで
ってか・・このルートで・・ローストグース 出てくる???(苦笑) 短距離路線になるけど・・


今回はどの社長さんも『彼女』連れていかへんねんて。
ゴルフでグアムの時は各自彼女持参やって笑えたらしい。

どんだけ・・・古い体制の世界やねん・・・・(汗)
私がこんなところでこんなこと言ってるのは知らないはず。

今度、事務のおばちゃんが人の会長さんに会ったらお小遣いもらおぉぉっと♪

何も言わなくてもこのご時世札束でお小遣いくださるので・・長生きしてね(笑)


仕事で渡航してるパパさんに
『あ~タイ米無くなりそやから買ってきてな、それと歯ブラシと』 と言い放つ私。
ちょっとそこまでのお使い感覚。

帰ってくるまで・・ヒマやん。
ヒマつぶしに何しよう・・・・・・・・・・


東京で覚えたインドの家庭料理作って待ってみよぉっと(笑)
Category : ◇Diary◇

ダチョウならバンコクで肉買ってけんけんハウスで調理したらよろし
2009.07.15 13:16 | URL | けんけん参上 #- [edit]
ダチョウのしゃぶしゃぶは好きなんですよ(笑)豆乳スープで食べるのがとても好きです。
でも、今回のって私たちじゃなくて、材木屋の社長さんの希望なので・・どうしようもありませぇぇん(笑)
そんなに食べたいなら香港行けばって私なら言うかも。
たぶんペニンシュラに宿泊してる・・最終日だけゴルフに行くらしいです。
2009.07.15 14:19 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1240-7418bcba
