スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関西空港と仁川空港のラウンジめぐり。

Posted by さくらコ on 03.2009 0 comments 0 trackback
空港でのお楽しみ・・・
最近はラウンジが使えるようになったから『ラウンジめぐり』もそのひとつ。

今回は・・関空と仁川。


まず初めに・・ 

関西国際空港

プライオリティーパスで入れるラウンジ。 関空3Fのユニクロの奥の扉から進んだところにあります。 制限区域外だからちょっと不便(汗)
大韓航空のラウンジ。

3Fのユニクロの奥の扉を開いて・・・・・
従業員通路みたいなところからテクテク歩くと出てくるラウンジ。

ここはプライオリティパスで入室可能。
私の楽天のゴールドカードってこんなところで大活躍!(笑)
買い物だけじゃなくて旅行でも使えるんだもん♪

白ワインとチーズで( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ-イ!
ちょこっとだけ白ワインとチーズをいただきました。

軽食(パン系)と飲み物(アルコールも)があって、
中は窓がないから閉鎖的だけど落ち着いた雰囲気。

ただし、制限区域外なので・・・・時間を気にしながら過ごすことになるんだよね・・・
そこが残念かなぁ。



お次は・・ 制限区域内のラウンジ。

ユネイテッド航空のラウンジ【飛鳥】
ユナイテッド航空のラウンジ 【飛鳥】
ここは・・・私のスターアライアンスゴールドの会員資格で入室
パパさんのアメックスプラチナカードも使えるんだけど、
【ノースウェスト航空】のチケットの場合だけプラチナで入室可能だそうです。

この時間、ほとんどお客さん無し(苦笑)

お食事処はこんな感じ。
ドーナツ類の横にあるのは・・・一口サイズになったソイジョイ(笑)
アルコールの種類もそこそこ豊富。

PCはすべてMacでした。

ここでも・・・白ワインとソイジョイを頂き・・・・・ちょっとくつろぐV(。・ω・。)

お手洗いのトイレットペーパーが、花の透かし柄で可愛かった("⌒∇⌒")



小さなANAのラウンジを入室するだけ入室して・・・・・
(あまりにも狭く何もなかったから即退室(>y<))

そして搭乗口近くの
ANAのラウンジ
ANAのラウンジ。おにぎりぃぃ(笑)
おにぎり発見(笑)

この4つのラウンジで唯一『お米』が登場。
ドリンク類は他のラウンジと大差なしって感じ。
景色は・・・
窓側にあるから景色が見えて空間的にないい感じ
窓があるから開放感があってо≧∀<)O”Good”☆゚

国内線だとビジネスマンが所狭しと座ってるガヤガヤしてるけど、国際線だととっても静かでいいなぁ♪
今回ビジネスクラス設定もなかったし、利用できる人って上級会員さんだけだから。
私とパパさん以外にはおひとりしかいなかったもん。


今回 関空で入室できたのはこの3つ(小さすぎるANA入れたら4つだけど)。

思ったのは・・・・
成田ほど食事も充実していないし、ちょっと物足りない かなぁ。

関空ってセキュリティーチェックのプライオリティレーンも無いし、
ラウンジもちょっぴりショボイ(;>_<;)・・・・空港を楽しむなら 成田かなぁ。

22時以降お店が閉店してるのもね(汗)
23時以降発の飛行機の場合・・・・・・・・ブティックも閉店してるから時間過ごすのが苦痛。
そこをなんとかしてほしいっていつも思っちゃう。

比較すると成田が勝っちゃうよねぇ・・・・ 仕方ないかっ。

今度はSQとかTGとか・・入室できたらいいな♪



次は 帰りの 仁川空港

めっちゃ広いし、めっちゃ使いやすい。
離発着本数も多いから・・・・・・・・

成田も関空も完全に負けてる(汗)  日本人としてはちょっと悔しい!!

この前の日曜日に 空港の特集番組しててね、仁川空港のこと放送してたわ。

滑走路も将来的には5本にする予定でしょ。
路線も主要都市はほとんどつながってるし、

日本の地方都市とも路線があって、仁川で乗り換えて世界へ・・ってなってるもん。

日本の地方都市が成田や関空に行くより仁川に行く方が便利って・・・・・・
これどうよ??

岡山からだど、関空や成田に行くより仁川に行ってハワイに行くお客さんの方が多いって言うんだもん。

仁川空港行けば・・・・・便利さと施設の充実さで納得できるかなぁ。


でも、撮影禁止だから・・・・・・(笑)

行って見てきて!すっごく綺麗な空港だったし、人の多さもすごい!!!
店員さんがほとんど日本語話せるのがすばらしい。
どんだけ日本人利用してんねん(苦笑)

ボビーブラウンの店員さんが流暢な日本語だったからビックリしたわ(笑)
あ、でもエルメスの店員さんは・・・・・・・・・英語の方が話がスムーズに進んだけど。
とっても日本語率の高い空港でした。(日本円が使えるのもビビる)

さてさて・・・・・ アシアナ航空のラウンジです。
仁川空港のアシアナ航空ラウンジにて
お粥
マッシュルームのスープ
パスタ(バジル風味)
ジャガイモの・・・茹でたヤツ(笑)
フワフワのバターロール
白ワイン

3日間 キムチ だった食事から解放された瞬間。

IMG_3272.jpg
3日ぶりに出会えたマヨネーズ系の味(笑)
パスタは・・・欧米向けというか・・・・・・・・・細かく刻んでありました(苦笑)
じゃがいもは・・・・緑のはパセリでパクチーじゃないから。

アルコールの種類、フードの種類も、今回のラウンジの中ではNO.1やん♪
韓国だから辛ラーメンも置いてあったよ。
食べてた人いたわ(笑)

ここのラウンジはシャワーもあるし、 もっと時間があればシャワー浴びてたけど。


このラウンジのTVで・・・マイケルジャクソンのことが放送されてたっ。
ただ・・・CNNかBBCだったから何言ってるかわかんなかったんだよね。

マイケル久しぶりやね って言ってチラ見して出ちゃったから。
関空に到着してマイケル急死ってニュース見たんやもん。

関空に到着したら目の前で・・・・・・
ギャロップさん達がロケしてた。警官のコスプレしてたし

んと・・帰国した人のスーツケースの中を見せてもらうロケかなぁ?

林君・・・あなたのハゲっぷりは好きです(笑)

今回は・・・邪魔されなかったよぉ(笑)
でもパパさん仕事さぼって(汗)遊んでたからTVに映ると困る
カメラの中に入らないように・・・逃げました(笑)

いつ放送かなぁ・・・・・ あ、番組わかんないや。



今回利用した関空と仁川空港のラウンジは こんな感じ。

ちょっとずついろんな空港のいろんなラウンジ行けるといいなぁ♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1231-100807de
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。