スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

食べ過ぎ注意。 in Korea 

Posted by さくらコ on 02.2009 2 comments 0 trackback
韓国旅行の楽しみと言えば・・

やっぱり “韓国料理” でしょ。


本場の・・・・・【サムギョプサル】 食べたいんやぁぁぁ。


と言うことで 散歩しながらホテルから東大門へ。 ポテポテっと歩いて20分くらいかなぁ・・・

お店♪
ブトゥマッ (부뚜막)
ココは・・急きょネットで探しだしたお店。
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1858
初め、行こうとしていたサムギョプサルのお店とは・・正反対の場所へ来てしまったんだもん(汗)
こ~ゆ~とき、ミニPCを持って行ってると便利よね。

このお店、気になったのが・・・ コレ
 
竹筒飯。 中はもち米と雑穀、ナツメとか甘栗とか。 めっちゃ好きな味
竹筒ご飯っ!!

写真で見て、これが食べたくなったから・・・・この店決定(笑)

中はもち米で、ナツメとか甘栗、銀杏も入ってるの。

めっちゃ好きやねぇぇぇぇぇぇぇん

これが食べたいからこの店に来たんだもん♪


まぁ・・メインは“サムギョプサル”やけど(笑)
東大門にあるサムギョプサル屋さん。 お肉は豚の3枚肉1人前と骨付きカルビ1人前 他は・・勝手に出てくるキムチ類(笑)
サムギョプサル1人前 と
骨付きカルビ1人前


サラダ
サンチュセット
白菜キムチ
もやしキムチ
生ニンニク
生ネギにトウガラシと生ニンニクのみじん切り乗せたヤツ (これもキムチ?)
ブロッコリーのコチュジャン添え
ワカメスープ


もちろん お酒は マッコリ(720ml) だよぉん♪

分厚い鉄板を斜めにして・・・
厚めのお肉がо≧∀
こんな感じで焼き始める。

豚の脂をキムチにしみこませるために、
斜めになった鉄板の下の方でキムチを置いて 焼く♪
キムチで土手を作る感じで脂をしみこませるのがいいみたい。

そうするとね~ キムチが香ばしくなって о≧∀<)O”Good”☆゚ 


周りの韓国人見て 同じように真似してみた(笑)


店員さんが来てくれて チョキチョキしてくれるし、焼き加減見てくれるし。


美味しかった。 (*^-°)v ♪

マッコリもめっちゃ美味しく飲めるし。
キムチとマッコリの組み合わせ最高・‥…・・・★


でも・・牛は別に・・・・ふつーな感じ(-。-) ボソッ



竹筒ご飯には
それについてくる・・チゲ。 トウガラシ味の味噌仕立ての味でもちろん美味
チゲもついてくるぅぅぅぅ♪

これが、コクがあってウマっ。
豆腐チゲだろうけど、野菜がいっぱい入っててо≧∀<)O”Good”☆゚

気がつけば・・・サムギョプサル もう一人前 追加♪

サンチュも3皿食べてたっ
(青唐辛子は食べてませんが なにか(笑))


パパさんは・・・〆に
冷麺。 あっさりスープだけど、しっかりコクがあってо≧∀<)O”Good”☆゚
冷麺

あっさりスープだけど、しっかりコクがあってо≧∀<)O”Good”☆゚
スープがシャキシャキの氷になってたのもイイかんじぃ♪



合計で 54000ウォン(だったはず)   約4212円

久しぶりに・・食べ過ぎたっ(苦笑)

考えたら・・お肉の量より 野菜をめっちゃ食べてるねんもん。
キムチの味で食が進むし。

このあと・・・ずぅぅぅっと・・・胃と食堂がポカポカしてて気持ち良かった(笑)


ヤバいね、韓国料理(笑)

すごい食べてますねえ
ご立派です
2009.07.02 14:26 | URL | ようこさん。 #- [edit]
私は焼き肉のあと冷麺は絶対食べないですよぉ~。
だって・・太るもん(笑)

んと・・食べてるようで一番多く食べたのは野菜でした(笑)
2009.07.02 17:41 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1230-53666d44
