スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

斜め45度で言う言葉 in Korea

Posted by さくらコ on 01.2009 0 comments 0 trackback
基本的にアジアの場合って・・・

値段があって、無い やん。

なので・・・ 市場で買い物する時は 値切る。 これが あたりまえ。


タイでも、香港でも・・・インドでも とにかく 言い値の10分の1 くらいから 値段交渉。
自分が納得できた値段で購入出来たらそれが多少高くてもOKなわけ。


初韓国ってことで・・・・ ここも・・・値切り しなきゃ。


覚えた言葉 安くしてよ! “カッカジュセヨ~”  って 直接的な言葉。


空港からホテルまでの車の中で ガイドさんが進めてきたエステの値段に対して言ってみる。

“カッカジュセヨ~” って。

初めての韓国なのに、なんでそんな言葉知ってるの? って言われた(笑)

でもね、ガイドさんのプチ韓国語講座。

“カッカジュセヨ~” は 直接的な 強めの言葉。

そ・こ・で・・・ “女性らしく、優しく可愛らしい 言い方” が

“サゲ ジュセヨ~”   安くちょうだい  


安く私にくださいな♪ な感じの言葉。 覚え方は・・サゲを下げるって漢字で覚えたらすぐに覚えれた。


コッチの方が 可愛らしく聞こえるんだって。

なので・・・・さっそく使ってみる。


使った場所は・・・・・・・・・・・両替所 
香港の重慶マンションで一度端数を切り上げてもらったけど(笑) ふつうは交渉しないでしょ(>y<)

探した両替所で一番よかったのは 明洞の靴屋さん。 1万円が132,000ウォンだったの。

でも、夜に東大門にいて、両替が必要になったから・・・東大門の両替屋さんによって・・


日本円だといくら? って聞いたら おじちゃんが 表示してくれた値段が・・・・うん。 まぁ納得。

でも・・なんだろ。 あんまり脳みその中で言語変換が無かったのに・・


“サゲ ジュセヨ~” って

首を斜め45度に傾け、とびっきりの笑顔で 可愛らしく 言ってみると・・・ 
って言うか自然と口から飛び出た!!


レートが良くなった!!  ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



パパさんは・・・・・ 言うかなぁ?って思ったけど、言いだしたから面白かった  やって。


こ~ゆ~ときは女性の方が強いなって。

(。a"a)(。-"-)(。a"a)(。-"-)ウンウン♪ 私もそう思う(*^^*)


結局・・・・・・・・・・・・
お店で買い物しても値段が書かれてるし、じもってぃ~も同じ値段で買ってるから・・・言う必要無い(笑)


両替所で使っただけ やけど~   素敵な言葉を覚えたよん★
女性は覚えてぜひ使ってください♪

ライトアップされた東大門。 キレイよね~
唯一見た・・・・ソウルの観光スポット。 東大門。
食べ過ぎて休憩してたの。ここで(笑)

何を食べたかというと・・・  アレですよ。 ア・レ


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1229-b9f8a66e
