スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

真っ黒グツグツ in Korea  

Posted by さくらコ on 30.2009 0 comments 0 trackback
朝、ホテルを出て・・・

地下鉄の駅へ向かう・・・

暑くもないし、すっごく過ごしやすい気温と湿度。
でも、日焼けをしたくないから

日傘、サングラス、UVカットのパーカー、UVグローブ 姿な さくらコ(笑)


('-')オハツ♪な・・
地下鉄の券売機 カードが出てくる仕組み
ソウルの地下鉄って番号が振り分けてあるから、
ハングルが読めなくても番号で理解できるから便利やったぁ♪

こんなカード
これが出てきたカード。
カード代は後で払い戻し可能。(そのまま持って帰ってきちゃった(笑))
関西で言う【IKOCA】とか【Pitapa】と一緒やね。


明洞まで数分。

地下鉄のアナウンスに“日本語” Σ(´□`;)ハゥ

ビビるわ(笑)


明洞に到着後、ブラブラとコスメショップをはしご(笑)

いたるところにいるIK○Oには正直…ヒク(汗)

ふと思う・・・日本ではオネェって理解されてるけど、他の国の人がみたらどう思うんやろ・・
微妙に生理的に受け付けないタイプの男性?なので・・・そう思ってしまう(苦笑)

でも、イイモノはイイんだから・・・・・エチュードハウスの酵素ピーリングは買っちゃった♪
使ってから会う人ほぼ全員に『肌が白くなったね』って言われてます♪

効果あるやぁぁん♪


ブラブラしてるとお腹も減ってくるから・・・・・・


食べたかった参鶏湯のお店へ探す・・・


あ、気になるお店発見っ!!

ランチタイムにじっもてぃ~の行列ができてたからココ!って決めたんだけど、有名店だったのね
ランチタイムに
じっもてぃ~の行列ができてたからココ!


階段の下までスーツ姿の男性が行列作ってたの。
それがちょうど12時過ぎだったから・・・気になってさぁ。
それで決めたんだけど、有名店だったのね。(日本に帰って来てから気が付く(笑))


ここの紹介サイト
http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=775

私が注文したのは・・
オゴルゲタン 烏骨鶏の参鶏湯
オゴルゲタン  烏骨鶏の参鶏湯

これ、食べたかったのぉぉぉ!!!
白い参鶏湯よりも、こっち♪
なんか、めっちゃ滋養強壮にイイって言うしぃ♪
コラーゲンがタップリやから食べないとね。

スープの中に塩とコショウを好みの量を入れて・・

真っ黒の皮にウヒャっって思いながら食べると・・・

柔らかくて美味っ!

取り皿に塩を置いて、お肉はその塩を付けて食べるみたい。
食べ方も店員さんが教えてくれたし♪

もち米がぎっしり詰まってて、お肉は柔らかくてとっても美味。
中は ぎっしりのもち米ぇぇ!
これがめっちゃ美味しいやぁぁん・‥…・・・★

もちろん
キムチっ! やっぱり美味しいんだってばぁ!!
キムチも登場!

一緒に人参酒も。
コレを・・・となりのおっちゃんがスープの中に入れてたから同じようにしてみると・・・

一段と美味っ!

キムチは少し辛めだったけど、スープとお肉と一緒に食べると・・・・
とまんない(笑)

中にはこんな大きな
高麗人参が甘くておいしかった♪
高麗人参 x2本
この高麗人参がまた美味しいのっ。

パパさんは・・・
あわびのお粥
あわびのお粥
こっちも高麗人参がたくさん入ってるけどやさしい味。

アワビの食感も楽しめる贅沢なお粥。


キムチは無くなったら追加してくれる♪

烏骨鶏の参鶏湯がこんなに美味しいと思ってなかったぁぁ (〃▽〃)キャー♪

最後の一滴まで頂いて・・・完食っ

このあと、全然お腹減らないし、
ずっと身体の中がポカポカしてるし、
昼間の暑さが暑く感じなくなってるし。

なんか食べて30分後から変化があったみたい。


このあと、ロッテ免税店のエルメスで・・・400万円のクロコダイルのバーキンを(笑)

見るだけ見て・・ 買えるわけがない(;>_<;)


タクシーを捕まえて・・梨泰院まで。

お目当てのムートンのコートを買いに行くぅぅ♪


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1228-09dd5807
