スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

土管で焼き肉 in Korea 

Posted by さくらコ on 29.2009 0 comments 0 trackback
古宮ホテルから歩いて交差点の方へ歩いて・・・1分。

個人商店みたいなコンビニ?を通り過ぎて・・・・・


何軒がお店があるっ。


(; ̄ー ̄)...ン? 
全部ハングルで書かれてるから

何書いてるかわからへんっ


3軒お店があって・・・

1件目お店は全く何屋さんかもわかんない。だって全部ハングルやもん。
中をのぞいてもお客さんがおらへんし・・・・

2軒目のお店は・・・
ハングルで書かれてるけど、見た感じ、『なんか焼いて食べる』お店。
道路にあったテーブルに腰掛けてる女性が
韓国語で話しかけてくれてるんだけど・・・まったく何言ってるか不明(汗)

“カムサハムニダァ~”って言って・・・ちょっと通り過ぎる・・・

3軒目のお店は・・・
日本語とハングルで焼き肉って書かれてる。
なんかボッタくられそうやから、や~めたっ。(値段表示が無かってんもぉん)


と言うことで  2軒目のお店に戻って・・・・ 案内してもらった♪

・・・道路で話しかけてくれた女性・・・・お客さんやったみたい(笑)
戻ってきて正解!みたいな感じで大歓迎してくれたのよ。 親切な人やわっ。
お店の前 初ソウルで、なに屋さんかわかんないぃ(笑)
入口で何か焼かれてるのが気になるっ!!!

中には5人くらいのじもってぃ~が座ってる。

うん、ここなら・・大丈夫そう(笑)
(日本人だらけのところより、じもってぃ~がいる方が安心できるもんね♪)

店内を見渡すと・・・・
土管のテーブル(笑) こ~ゆ~の待ってましたっ!
土管のテーブルっ

いやぁぁん♪ こ~ゆ~の待ってましたぁぁ

壁にはしっかり【ハングル】でメニューが書かれてるし、値段も表示されてるっ!

これなら安心よっ!

日本人値段の設定がないからо≧∀<)O”Good”☆゚


でも・・・・ココ、何屋さんかわかんない(笑)

なので・・・・聞いてみる。
韓国語の指差し会話帳の中から・・・焼き肉を指さしてくれた。

焼き肉屋さん。だったみたい。


もちろんOKに決まってるやん


2人前って指でお願いして・・・・
出てきたのは・・・キムチっ!
キタ━━━ヽ(`・ω´・(`・ω´・(`・ω´・ )ノ━━━!!! 
キムチ&野菜セットっ


白菜のキムチと大根の千切りキムチ。
ニンニクと・・巻いて食べる野菜セットっ。

こ、これは・・・美味しぃぃぃぃぃぃ!!!


そうそう!これが 韓国な感じの焼き肉やん!!!!!

次に運ばれてきたのが・・・炭
いい感じぃぃぃ!!!!


まってたよ~
お肉が出てきて・・・・店員さんが焼いてくれるの♪
お肉登場っ!!!

味付けがしてある豚肉。もうこの時点でトウガラシ風味が漂ってるぅ
美味しそうぅぅぅ♪

焼き方わかんないけど・・・・・・
って思ってたら・・・・・・

焼いて、切ってくれて 全部してくれました♪

親切ぅぅぅ(///∇//)


野菜に巻いて・・・キムチ入れて・・・・・ 食べると・・・


マシッソヨー  めっちゃ美味しい♪

店員さんとパパさんと私で3人で大合唱

マシッソヨー マシッソヨー マシッソヨー


ここでニラのキムチ登場。
あ・・これは・・・・・・・・・・・ニラの辛さとキムチ味で・・激辛っ(笑)


野菜とお肉を一緒に食べるのって最高♪
美味しいよぉぉぉ♪

野菜をいっぱい食べれるから絶対カラダにはいいはずっ!!!


食べてると・・・運ばれてきたのが
ムール貝のスープ。 お肉を食べ終わったら炭の上に置いて温めてくれたの。あっさり味で口直しに最高♪
ムール貝のスープ。

お肉を食べ終わったあとにね、炭の上で温めてくれたの。
お口直しには最高♪
さっぱりしてムール貝だけの味でо≧∀<)O”Good”☆゚

食べ終わって・・・・お会計♪って話しかけたら
じゃん♪
ヤクルト。 デザート代わりにもらっちゃった♪
ヤクルト 頂きましたぁぁ♪


さてさて・・お会計
ビール 1本  5000ウォン(だったはず)
豚肉 1人前 10000ウォン x2
白ご飯 1人前 1000ウォン(たぶん)

で・・・合計 26000ウォン  (約1,980円)


大満足のディナーやぁぁん♪
お店には冷麺とかもあったし
メニューの下に写真があるから指させばわかってくれるのがウレシイお店。

古宮ホテルのフロントさんが教えてくれただけあるやん♪
ホテル到着後、お店探すん面倒なら・・ココ、おすすめ★

あとで・・この豚焼き肉が デジカルビ ってことに気が付くさくらコなのです。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1227-1326875b
