スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

張り紙表示は初めて。 in Korea

Posted by さくらコ on 28.2009 0 comments 0 trackback
('-')オハツ♪ 韓国上空
('-')オハツ♪韓国上空。

関空から約1時間くらいで韓国上空なんだね~。

早っ。

仁川空港は撮影禁止区域になってるから・・カメラ厳禁。

機内でこんなアナウンス聞いたの初めてだったわぁ。

でも、キレイな空港で使いやすそうな感じ。
関空が・・負けても仕方ないっって思ったもん。


到着後、イミグレで何も聞かれず、言われず・・・・

バゲージ・クレームで・・・2番目と3番目に出てきたスーツケースを受け取るっ。

やっぱり、『ファーストクラスのタグ』を付けてもらうとすべてが早いっ!
さすがやぁん!ANAのプラチナメンバー効果っ。

・・・まさかこの後 40分近く到着ロビーで足止め されるなんて思ってもなかったけど。

久しぶりに空港からホテルの往復送迎がついてるツアーを使ったから・・・

同じ様に移動する他の人を待たなきゃいけないの。


なんで・・同じ飛行機に乗り合わせて、しかも、その人たちの方が先に歩いててたはずなのに・・・


40分以上も遅れるんだろう??
やっぱり・・・年配(といっても40代~50代くらいなんだよね)だから?

私達が待ってるの見てるんだったらひとことあってもよくない? って思っちゃう。
それが団体行動だとおもうんだけどなぁ・・・・


移動の車の中でガイドさんと話してるの聞くとさぁ、
韓国は3~4回目って言ってたわ。

だったらもっと要領よくなってもえ~よ~な気がするけど(苦笑)


で・・・約1時間遅れで空港出発(汗)

途中ガイドさんの
【韓国の歴史】【日本が韓国を占領した話】
【現大統領の悪口】【北朝鮮の悪口】

などを地図を広げて聞かされて・・・・・・・

占領した話までこの場でする? みたいな。

このつながり??で・・
板門店へ行くツアーがあるとか
(ちょうど翌日が北朝鮮が韓国に攻め込んできた記念日だって言ってた。『歴史的にも重要な日に韓国へ来たね』って言われたけど・・・私的には・・“別に”なんやけど)

北朝鮮が掘ったトンネルの中に入るツアー
(陸上の国境は越えられないから穴掘って地下で進めば攻め込めるって考えたらしい)
ここから直線で60km先が北朝鮮なんだって
その北朝鮮が直線で60kmのところにあるって力説してた。

商魂たくましいガイドさんや(笑)


ソウル市内の渋滞を抜けて・・・ホテル到着。
ホテルは “古宮ホテル” コグンホテル
ホテルの入口。 あ、ここ・・・裏口だったっ
この入口から入ったんやけど・・・
ホテル入口って←別にあるやんっ。

ここ・・・・・・裏口やでっ(苦笑)

進んでいくと・・ちょっぴり薄暗い小さなフロント(笑)

初めにもらった部屋の鍵は202号室。

あ、そ~だ
『ねぇ、この部屋って禁煙?
 私達、タバコ吸わないんだけど、
 禁煙の部屋にしてもらってもいい?』

って聞いたら・・・・・・

お部屋ちぇぇぇんじっ

8階のお部屋になりました

ガイドさんが言うには・・・
『こんなん絶対にないのに、特別よ』って(笑) 

ラッキー(笑)

案内を見ると・・
ホテルの案内・・・・あれ?8階一番下やんっ
8階が・・・8階の場所に無いっ
その場所・・地下1階の場所やんっ。

なんで(笑)


韓国じゃあたりまえなんかなぁ・・・・・(笑)



ま、いっか。


エレベーターの中のボタンは正常な位置にあったし。


8階到着。
薄暗い・・・・・・・・・・・・・・・・・

ニオイが・・・・・(苦笑)

そして目に飛び込んできた張り紙
スィートルームは張り紙かいっ!!
スィートルームは張り紙かいっ!

なんかウケるんですけど。
しかも、部屋番号無茶苦茶。 

このフロアには・・3つしかお部屋がないし・・・・・(汗)


不思議な8階やわっ。  残念ながらスィートルームの中は見れなかったっ。

だって、私はお隣の普通?の部屋だもん。

スィートと・・ドアは全く一緒やったよ。 汚れぐらいも(笑)


お部屋はと言うと・・・・・
広めの1ベッドルームに浴槽付きの大きめのお風呂場 + トイレ って感じ。
ベッドはダブルベッド1つとシングルベッド1つ。

・・・3人部屋??
でもダブルとシングルがあるって不思議(笑)

このツアーのお値段で、このお部屋は贅沢?かも(笑)

ただ・・浴室の下水のニオイだけは・・・(汗)
仕方ないよねぇ。


ホテルに到着して、荷物置いて・・・

さっそくホテルのフロントさんが教えてくれた焼き肉屋さんへ!!

初の韓国での韓国料理・・楽しみっ



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1226-70adaa8c
