スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

神戸空港での出来事~続編~

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
先週書いてたこのこと。
http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/blog-entry-1211.html

http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/blog-entry-1215.html


月曜日、 エイベックスさんとお話をしました。


エイベックスさんの社内捜査では・・・

該当する人物がいなかった と。


そこで考えられるのは・・・


彼女の『親衛隊』ではないか ということ。

エイベックス側がお願いしたわけではないらしい。

勝手に彼女を守る組織を作ってる熱狂的なファン 

勝手にボディーガードを名乗ってるコアなファン。



だからと言って・・・・エイベックスと彼女がその人たちと『関係が無い』わけではないので・・・・


エイベックスの広報さんは、
『今後もファンクラブからも“犯人”と特定できるように探す』 と約束はしてくれました。


ただ、関係ないと言えば関係がないかもしれないけど、


勝手に親衛隊の勝手な行動で、彼女と会社の評判が悪くなっているのも確かなこと。

なので、会社側も再発防止に動き出すと言ってくれています。
(多少勝手に親衛隊に対して迷惑を感じてる様子でしたね)

今まで、親衛隊が起こしたであろう暴行事件は多々あったそうです。

でも、私のように会社に直接伝えてきた人がいなかった と言っていました。


本当にカメラで撮影をしようとしてて怒鳴られたなら(怒鳴るのは間違ってますよ!)仕方がないだろうけど、

全く無関係な状態の人間に
怒鳴りつけることは間違ってる 
  でしょ。

だから堂々と会社の方に連絡できたわけ。



会社側もこの出来事に対して・・・

空港ロビーを混乱させたコト には 謝罪していただきました。


飛行機を遅延させたこと、

機内での非常識な行動(シートベルト着用サイン中での機内を歩く行為)

神戸空港での混乱



改善できる点は今後、必ず改善していくとおっしゃってます。


【芸能人だからと言って特別扱いはしない】
 的なことも。



「私は、彼女たちと同じようにチケット代も空港使用税も支払ってるんです。
 だから彼女が芸能人だからと言う理由で空港を混乱させたり、
 飛行機を遅延させると言うことはただの迷惑行為でしかありません。

 ANA側から聞いた話では、彼女が搭乗すると言うことを伝えてなかったそうですね。
 でも、彼女の影響力を考えると、やはり一言連絡をすべきではないですか?
 その連絡を怠ったために、一般人の私が迷惑を受けたんです。

 一般人なら離陸時間になったら絶対飛行機を乗せてくれませんしドアを開けてくれません。
 混乱を避けるために最後に搭乗したのは理解できますが、
 機内でのスタッフの行動も問題です。

 【芸能人だから】という理由で【機内のルール】を破っていいわけがありませんよね。
 それは確実にスタッフの感違いです。

 神戸空港に到着後も空港側へ連絡をしていれば、
 彼女が初めに降機しても、混乱を避けれたはずです。

 彼女が一般の乗客の後に待っているファンの前に現れたとしても
 彼女のファンは怒ることもしないでしょうし、理解してくださるはずです。

 神戸空港にいた人すべてが彼女のファンではありません。
 
 公共の場所に留まった彼女側に非があると思います。
 
 でも、私は待っていてくれてたひとひとりに
 挨拶をして手紙を受取って、握手してハグしてと 
 とてもファンとの時間を大切にされていました。
 
 自分が同じファンの立場ならとても幸せなことだと思います。

 だからと言ってロビーを使用不可の状況にしたこと、
 まして、到着ロビーで一般人である私が
 暴行を受けるということはあってはならないことです。
 
 それが親衛隊であっても、私には彼女の関係者でしかありません。」



私の言い分については『正論ですので謝るしか・・』と謝罪はしてくれています。


あと、ファンがしたことであれば・・

 ファンクラブの告知欄に注意書き

 をしてくださいとお願いしてみました。

これは難しいようですが・・・親衛隊が浜○さんの評判を悪くしてることは事実です。
(親衛隊のだれかと特定したわけじゃないからか・・・)


広報さんが 『浜○にしても倖○も・・・』 と、名前が(笑)

彼女達が移動するのは大変なんだろうなと(笑)


だからと言って、ルールから外れた行為をするのは間違ってるでしょ。


しっくり解決はしていませんが・・・・


親衛隊なら、一般人なので・・・・・ 警察行ってきます。

知らない人に暴行を受けたことになりますから。



・・・でも、その人、機内でバッチリ見てるんですけど・・・
本当に親衛隊かな????




Category : ◇Diary◇

初めまして。私も以前福岡空港で浜○あゆみさんを、目撃しました。私の妹がファンで
妹が写真を撮ろうとしたら、どこからか男性スタッフが来て写真止めてと言われました
エイベックスは親衛隊と言ってるみたいですが、確実に彼女のスタッフだと思います。
2009.07.03 22:27 | URL | 名前欲しいよぉぉぉぉ #- [edit]
コメントありがとうございます。
やっぱりスタッフだと思いますよね。

機内でそのスタッフがウロウロしてるのを見ていますし、後から乗り込んできたのも見ていますので…変だなとは思っています。

エイベックス側がウソを言っているのなら『そういう誠意の無い会社』なのでしょう。
この彼女の記事もいろんなところから検索されたり、紹介されているようで訪問者が増えているみたいです。
読んでくださっている方が判断して理解していただければと思っています。
もし、次回同じように彼女に遭遇した場合・・・同じスタッフがいればその場で本人を捕まえてエイベックスの今回電話対応された方に直接言います。会社に直接行ってもいいくらいです。
アノ顔は忘れません。

匿名さんの妹さんは暴力を受けませんでしたか??
そちらが心配です。
2009.07.03 23:12 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1223-34de8d48
