スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

暴行としての被害届けを・・・

Posted by さくらコ on 14.2009 2 comments 0 trackback
ほんまね、信じられへん出来事が起こった神戸空港の6月12日の夜。
詳しくはココ http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/blog-entry-1211.html
今でも思う・・・『いい加減な芸能人と飛行機一緒に乗りたくないっ』

土曜日は仕事で忙しかったので、今日日曜日に神戸空港の管轄の水上警察に電話相談。

とりあえず・・・暴行の被害届を出せるかどうかを確認しなきゃいけないので。


結果は・・・

携帯が壊れてないから・・・・受理はできないそうなんです。


でもね、警察も・・彼女の名前を出したら驚いてましたよ。

それだけ有名であれば・・・事務所側も迷惑をかけないように対応するのが当たり前だと。

でもこれは
『理不尽すぎる』 ね って言ってくれてるんですよ。

一般人にそこまでするのはやりすぎてる と。

何かが物理的に壊れたなら・・・・暴行として被害届を受理できるんだけど…

『警察』としては動けないんです。 


これは・・・・仕方ないよね。


でも警察には 

場所、時間、乗っていた飛行機。 到着時間。 携帯を奪われた場所、言われた言葉など、すべて詳細に。


そのAさんのスタッフの特徴



ひとり目   黒パンツ、白のカッターシャツにノーネクタイの
        身長175~180cmくらいの顔のデカい男。

ふたり目  ピンクのシャツに白のパンツ姿の
       身長165~170cmくらいの茶髪のチャラけた男。



こういうことがあったとして記録を残してもらいました。



次に私ができること


 エイベックス・エンターテイメントに直接電話をして、本人から直接謝罪をさせること

 民事裁判を起こす


所属の事務所にこの出来事を報告して・・・相手の対応をまず見てみます。

警察さんからの話だと・・・
『今、ネットとかの風評被害を結構気にしてるから、きちんとした対応はするはずだけどねぇ』
  
この出来事で少なからずダメージを受けるのは・・・・彼女 Aさん。

スタッフがしたこととはいえ・・・彼女のスタッフだから。


月曜日に直接電話してみます。


で・・・・・民事裁判。

あ~面倒なんだけど・・・・・対応しだいよね。


ってここまでする? って思うかもしれないけど、


ど~して 暴力(言葉も含めて)受けてるのに

泣き寝入りしなきゃいけないの?




携帯電話に触れたことも証明しなきゃいけないから・・・・・
指紋残しておかないとね。


日本の法律って・・・『被害者を守る』ためじゃなくって『加害者を守るため』の法律だから

被害者である私が、加害者の特定と証拠を提出しなきゃならないの。

被害者の私がね。



少し調べると・・・面倒だけど、


Aさんのスタッフさんが 私にしたことは どんな形でも

しっかり 謝っていただきます。



芸能人の付き人だからって・・・・・


何をしても

何を言ってもいい なんて・・・・

勘違いしないでください。




面倒だけど・・・・・・・・・

ハムラビ法典な私なので・・・・がんばります。
Category : ◇Diary◇

かつて、上原■香子絡みで同じような目に遭ったN+ねこです。
2009.07.01 22:14 | URL | ねまきねこ #3/2tU3w2 [edit]
はじめまして。コメントありがとうございます。
大変な目に遭われてますね。
この様な被害が芸能人本人に届けばいいのですが・・・
2009.07.01 22:59 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1215-91c19a8c
