スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

かなりブチギレました。神戸空港にて。

Posted by さくらコ on 13.2009 8 comments 0 trackback
すっごく、すっごく・・・・怒ってるので・・・・・・・・・

ちょぉぉっと読んでください。

あなたならどうしますか??



今日、羽田発神戸行きのANAに搭乗しました。 私がいつも利用する便です。

出発が・・・約20分くらい遅れました。

機長からの説明はナシ。
遅れたことによるお詫びのみ。 出発時間になっても人が乗り込んできたり、カメラを持った人がシートベルト着用サインが出てるのにウロウロしてる。


なんか変。 ってか迷惑。


ドアが閉まってからもなかなか出発しない。
今までこんなことなかったのに。



正直、最終便が出発を遅れると・・・離陸に時間がかかる。
だって、飛行機が渋滞するんだもん。

もちろん到着も遅れるわけで・・・


なんで遅れたのかは・・・後でわかるんだけど。


でね・・・神戸に到着して、ここで事件発生。
その飛行機に乗ってた乗客の中に・・・芸能人がいたらしい。というかいた。


到着待ちしてたファンと、居合わせた人で空港出口、大混雑。


待ってた人、ひとりひとりに握手したり、ハグしたりと・・・ファンは号泣してるし。



とっても小さな、細い腕をした女の子がいる。


丁寧な芸能人だなぁ~って思って・・・みてたらそこには


13日、14日と神戸のワールド記念ホールでコンサートをする超有名人がいたの。


・・・ん?????  あっ!!!!!!!

コノ人 『浜○あゆ○』 http://avexnet.or.jp/ayu/index.html

ほら、最近、路上ライブが道路交通法違反(道路不正使用)の疑いで捜索された人。


私、別にファンちがうし・・・・・・・ ふぅ~ん。て感じで通り過ぎようとしたら・・・・


狭い、小さな空港の出口付近がふさがれてる。


パパさんに到着の報告して迎えに来てもらおうと・・・・


空港出口の人が少なくなったところで立ち止まって

携帯電話のスイッチをいれようとしたら・・・・・





 『ちょっと、写真やめて!』 と目の前に男。
  ↑日本人ね。黒人ガードマンはいなかったわ(笑)


はぁ? 

写真って何?




しかも、まだ起動もしていない携帯電話を

勝手に私の手から取り上げた!



『写真なんか撮ろうとしてないし、なんなん!!!』


私、関係ないのに、

勝手に知らない人に携帯取り上げられたんです。



勝手に折りたたまれて 手に返されました。



私、2個携帯もってるのね。



取り上げられた携帯を手の戻された時に、今度は後ろから



『写真やめてって言ってるでしょ』


と別の チャラけた感じのピンクのシャツの男。


なんで飛行機降りて、

携帯の電源入れたら

知らん人に怒られなあかんの????




てかその場にAさんおらへんし。



ってか・・・・・あんた何様のつもり?



こっちは普通に空港を利用してる客やねん。

あんたらが空港に大混雑を招いてるわけでしょ。

私はいつものようにロビーでパパさんに電話しようとしてたのを、
ロビーが人がいっぱいやからって出口まで出てきて電源入れただけやん。

海の上にある空港やから外でたら寒いねん。
だから入口で電源入れただけやろ。


なんなん??? 何様のつもり????


カメラ向けてたんやったら言われてもしゃーないけど

起動もしてない携帯持ってって

いわれなあかんの??



Aさんに文句をいうつもりもありません。

でもね、連れてるスタッフ? あれ・・・なに??


あまりにも自己中心的な行動をされたので・・・・


とりあえず、ANAのスタッフさんに・・・・・・・・・・・・・・事情説明。




この数分間の話をすべてさせていただきました。


そう、Aさんのスタッフが横にいる場所で。




でもね、チラチラとこっちを見ながら盗み聞きしてたスタッフさん・・・・



荷物を受け取ると、その場から立ち去りました。 




あんたのとこのスタッフが

一般客に失礼極まりない行動をしてるのに


謝罪もなしか!




芸能人やったら何してもえ~の?


芸能人やったら飛行機遅らせてもえ~の?


芸能人やったら空港出口を混乱させてもえ~の?


一般客が芸能人がいる前で普通に携帯起動させようとしたら

取り上げてもえ~の?


なんで知らん人にいきなり携帯電話取り上げられなあかんの?


なんで知らん人にいきなり命令されなあかんの??


携帯触ってる一般人が写真撮るってなんで決めつけるの?



私、関係の無い一般の空港利用者なんですけど。 




二度と芸能人と一緒に飛行機乗りたくないわ。


だって、迷惑かけられるばっかりやもん。



そんな迷惑をかけない芸能人もいるのもわかってるけど・・・

飛行機を遅らすのが当たり前。
他人の迷惑を考えない行動(今回はAさん本人じゃなくてスタッフにね)

を・・・されるとやっぱりイヤやん。

芸能人は芸能人でイヤな思いしてると思うよ。
プライバシーないし、
勝手に携帯で写真撮られるし。

でもさ、人が大勢いる場所で自分が止まってるわけやん。
全員がファンって場所ならそういうスタッフの行動もわかるけど、
公共の場所なわけやん。

それって偉そうにする場所じゃないよね?

逆に・・・

ご迷惑をおかけしています。でしょ。 





今日も・・・歩行者の通行を妨害したんですけど。

スタッフが。




いくらアジアの歌姫って言われてようが・・・

超VIP扱いされてても・・・・


私にとっては同じ乗客で、 道をふさがれた挙句、 あなたのお付きの人に勝手に言いがかりをつけられて携帯を取り上げられたの。


Aさんに文句を言うつもりは全くありません。


だって、確かにその場ではファンのことをとても大切にしてたもん。


でもね・・・・・・・

スタッフの教育だけはしっかりしてください。




この出来事はANAさんに伝えてます。
ANAさんには『事務所か、携帯を取り上げたスタッフ本人が直接謝罪してくるように』と伝えました。

当たり前でしょ。芸能人だからって関係ないやん。


・・・謝罪してくると思いますか????  「エイベックス・マネジメント」 から。



私は・・・・・・・。


めっちゃ気分が悪い夜でした。



長々と愚痴を読んでくれてありがと。
Category : ◇Diary◇

起動もしてへん携帯を二回もとりあげられて・・・
ワタシでもブチ切れると思うわ!!

スタッフの人達の教育もできないよーじゃおしまいね

気分落ち着けてね(*>ω<*)
2009.06.13 02:29 | URL | kermit☆です #RcoD/wAo [edit]
失礼極まりのないスタッフでしょ。
スタッフはあゆを守ろうとしてるんだろうけど、自意識過剰。
その場にいる人が全員あゆのファンと思ってるのか・・
興味があって写真を撮ろうとしてるって勘違いしすぎ。

茶髪のピンクのシャツの男に『カメラなんか触ってないし』って怒鳴りつけたらそそくさと逃げたもん。偉そうに言うくせに結構小心者やん。
ってか失礼の極みやけど。

何様のつもりなんでしょうね。
2009.06.13 09:23 | URL | さくらコ #- [edit]
検索で来ました。

苦情言って当然でしょう。
公共の敷地内なんだから、一般人への配慮も当然するべきで、ましてや最終便が遅延となれば、帰れなくなってしまう人も当然出てくる訳だからね。
ぶっちゃけ写真撮られるのがイヤなら別ルート取ればいいだけなんだから、そこまで過剰に反応する方が間違いだとファンでも思います。
この件は所属事務所、公式ファンクラブ等へ通報し改善するよう強く提言して行きたいと思います。
一番良いのは空港管理者にこの出来事を通報した方がより効果的と思われます。
エイベの株主総会で発言できればいいんだが、株持ってないから、持っている知り合いに提言しておきます。
この記事を読んで、ただただ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。


2009.06.22 07:45 | URL | aska #- [edit]
コメントありがとうございます。

 初めこれをブログで書くと、ファンの人に炎上させられるんじゃないの?っていろんなところで心配されました。
 でも、 aska さんの様に考えてくださるファンの方もいるということがわかり、安心しました。
15日にエイベックスへ電話をしてこのことは伝えてあります。電話は総務の『草○』さんが受けています。
ただ、事実確認をして後日連絡を、と言うことでしたが今日の時点でまだありません。(事実確認をと言われましたが、私を完全に疑っている様子)

ANAを利用でしたので、ANAには伝えました。翌日ANAの神戸空港の所長さんからお電話を頂いて、
『飛行機の遅延』
『スタッフの機内での問題行動』
などは伝えて、羽田に連絡をして再発防止は行うとのことでした。

この事件の前にも『道路交通法違反』で家宅捜索されているのに、神戸でも・・

なんとかしていただければと思います。

ありがとうございます。
2009.06.22 10:23 | URL | さくらコ #- [edit]
自分としても、こういう騒ぎは正直勘弁して欲しいです。
全てを肯定するのではなく、苦言を呈するのもファンの役目だと思っています。
もし自分が、同じような事に、ファンで無い芸能人で巻き込まれたら、間違いなくそのスタッフを捕まえて敢えて騒ぎを大きくしたでしょう。
自分がされて嫌なら、他人も嫌
凄く当たり前のことです。
スタッフ達は、肝に銘じて反省する必要があります。
そして浜崎あゆみ本人も、自分がしている事の影響を考えなければなりません。

補足ですが、遠征先の移動、警備等は地元興行主が請け負う事が多く、
神戸の場合、キョードー大阪が請け負っていると思われます。
そちらへも抗議した方が良いと思われます。
http://www.kyodo-osaka.co.jp/index.php
キョードー大阪 電話(06-7732-8888)
2009.06.22 20:10 | URL | aska #- [edit]
ご親切にありがとうございます。
地元興行主への連絡は全く思いつきませんでした。

彼女のまわりで多々こういうコトが起こってるそうです。だた、「携帯を取り上げられた」という電話が初めてだったそうで・・・
写真を撮ろうとして言われた場合、後ろめたさがあるから言い出せないのかも。などと考えてしまっていましたが、暴力行為を行ったのは彼女サイドの人間ですので・・・

相手が芸能人だからと言って特別扱いもしたくないですし、『ルール』や『マナー』は守っていただきたいと思うばかりです。

彼女の評判ばかりか・・・エイベックスの株価にも微量ですが影響が出てくるはずなので(先日の家宅捜査も合わせて)きっちりとした対応をしていただきたいと思っています
2009.06.22 21:22 | URL | さくらコ #- [edit]
ひどいねえ。
携帯にカメラがついてるからいけないんだね。
携帯電話会社も訴えたれるね
おほほ
2009.07.02 14:33 | URL | ようこさん。 #- [edit]
ごぶさたです♪
便利になったからこそ・・こんな勘違いがおきてしまうんですよね。
2009.07.02 17:44 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1211-fba7b64b
