
Posted by さくらコ on --.--

神戸は今・・・

Posted by さくらコ on 18.2009 4 comments 0 trackback
あ~あ・・・・・・

神戸は今、報道の通り・・・・・マスクだらけ(汗)


いつか、どこかの都市でこ~なるんだろうなぁ~って思ってたけど。
そのいつかが来ちゃった・・って感じ。


今回『水際作戦』とかいうので頑張ってたみたいなんだけど・・・・・・

私がシンガポールから成田への飛行機の中で配られた問診票・・・(裏面が英語で書かれています)

12日の時点で『メキシコ・アメリカおよびカナダ』限定って
 どうよ?

問診ってこれだけ?
確かこの時点で韓国も確認されてただろうし、ヨーロッパもでしょう。

・・・いくらでもすり抜けれるやん。

この続きは・・・↓↓
問診ってこれだけ?

問診ってこれだけ?


しかも、これを回収するのは
飛行機を降りて検疫所を通る時。

これがどういうことを示してるかというと・・・・・


該当国からの直行便は機内で検疫だけど、
該当国以外の飛行機は基本的にスルーできる


ということ。

該当国の直行便からだけが入国経路じゃないのに。

ハワイ便だってメインランドから乗り継いで来てる人もいるのにチェック無しだったでしょ。
(アメリカからすれば国内移動やん)


・・・・国内に侵入してあたりまえやん。こんなん。

あとは・・・いろんな人と話をして気がついたこと。

【日本人は日本人から感染する】
って思ってる人が多い。

いっぱい外国からの観光客来てるやん・・・・
保菌状態で来て症状が出て無かったら菌を置き土産にするやん。

そんなん考えてなかったから

『神戸は検査を3日放置』してたんやし
(神戸市のサイトに日付入りで発表されてるし)
報道でも渡航者以外からの発生を想定してなかったって(汗)



まだ
【豚肉をたべると感染する】って信じてる人がいる。
・・・豚肉生で食べへんやん・・(汗)

GW中高速道路で【民族大移動】があったんだし、交通の便が良くなってるんだから・・・

神戸だけの問題じゃないはずなんだけど。

土曜日、大阪での出来事。とあるお店の店主さんとの会話

店主>> 『神戸でたな~』
さくらコ>> 『ほんまやね』
店主>> 『大阪はまだやからなぁ』(未報道確認)
さくらコ>> 『時間の問題ちゃうん?』
店主>> 『大阪はまだ大丈夫やで』
さくらコ>> 『こんだけ人が行き来してるんやで~検査で出てないだけちゃうん?』
店主>> 『神戸だけやろ』
さくらコ>> 『・・・』
店主>> 『なんで神戸の高校生が感染したか知ってるか?』
さくらコ>> 『え~わからんわ』
店主>> 『豚肉食べてんで』
さくらコ>> 『・・・なんで?加熱して食べるやん生で食べへんやろ~(笑)』
店主>> 『豚にあるから豚インフルエンザっていうんやんか!』
さくらコ>> 『滅菌処理して入ってきてるし、生で食べへんやん』
店主>> 『今ホルモンで半生で食べるやろ 絶対それやで。 豚肉食べたらあかんで』
さくらコ>> 『・・・・・・・・・・・・・・(私は豚ホルモンでも半生では食べへんなぁ)

『風評被害』って言葉を目の当たりにして・・・・・・ビビった(苦笑)




今度の仕事・・ラッシュ時にJR乗るんやけど・・・・・・ちょっと怖いなぁ。

ここまで広がったら『神戸だけの問題じゃ無い』と思うんだけど。

なんか複雑・・・・(;>_<;)

このインフルエンザって・・・ワンコには感染するの?? と小さな疑問。
Category : ◇Diary◇

そう!
いいか?
狂牛。トリ。豚。
さああ、次は?
あたしゃ「マグロインフルエンザ」
だとおもうんだよっ!

ああ、冗談ですからね。嘘ですからねっ!
2009.05.18 13:07 | URL | ようこさん。 #- [edit]
パクチーインフルやったら絶対大丈夫やわ(笑)人から感染させられても自家発生しない自信がある(苦笑)

数年前ミニブタが欲しくなったけど・・・
養子に迎えなくてよかった(苦笑)
2009.05.18 13:13 | URL | さくらコ #- [edit]
v-286v-283にも感染るって聞いたことある!!自分は感染しても、猫には感染らんといてほしいわー!!
2009.05.18 17:32 | URL | ニャ尾 #0FtB7ubA [edit]
 (≧◇≦)エーーー!
マジ?
ってか感染したら、どうしてあげたらえ~の??
自分はなんとでもなるけど・・v-286v-283はいややあぁぁぁ
2009.05.18 17:46 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1192-b59f24c8
