スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ローカルフード in シンガポール

Posted by さくらコ on 17.2009 0 comments
5年ぶりのシンガポール。
5年前はツアーだったから・・・全部食事つきだったなぁ・・・

ちょっと旅慣れてきた今回はぁ・・・・・ 『ローカルフード』を食べなあかんやぁぁん♪

では・・さっそく。
ノベナのショッピングセンターで食べた・・スープ。
何を食べようか悩んで・・・選んだ・・

なんかのスープ。確か8ドルくらい。 名前がわかる人教えてぇぇ。

青菜の炒め物と・・
茶碗蒸し。タレは甘くてなんか不思議な味。
茶碗蒸し ??
タレは甘くてなんか不思議な味。上に載ってるのはひき肉。
茶碗蒸しっていうより・・・たまごプリン?
具材は無しやから・・プリンちっくかなぁ、たまご自体に味付けは無しだったわ。

スープの中身はというと・・・

(〃▽〃)キャー♪
恐竜・・・・(笑)
恐竜の手。

Σ(○ Д ○;)

なんじゃこれぇぇぇ!!!!!


スープの中身は・・・・
烏骨鶏。

リアル・・・・・リアルすぎるっ(笑)
ひとりでこんな写真とってたんやもん。
絶対・・・・おかしな日本人やと思われてる(笑)


ほんまにお肉まで黒いねんね。
初めて食べたかも。

スープは漢方系の味付けでさっぱりしてて美味しかったぁ♪
健康によさそうな味やった♪

このスープの元(漢方のセット)が・・バンコクのスーパーで発見(笑)
買って帰ってきちゃった(笑)


3大ローカルフード って言ってもいいんじゃない??
バクテ屋さん。 メニューには・・日本語(笑)
肉骨茶。 バクテー。

豚肉のスペアリブの漢方煮込みってヤツね。
バクテー。豚肉のスペアリブの漢方煮込み♪
シンガポールの人はこれを朝ごはんに食べるらしいの。
シンガポール在住の友人の話では・・
この店は3本の指に入る美味しいお店らしい。

スープはコショウがピリっときいてて
以外にアッサリ。
お肉も嫌な脂なんて全く無しでやわらかくてジューシー。

最高♪これ大好き。
スープが少なくなったら継ぎ足してくれた★


そういえば・・・・私全く場所が把握できてない( ; ゚Д゚)
車で連れて行かれたの。
メニューに日本語があるけど、観光客は少ないらしんだけど。

夜22時ごろに行ったんだけどお店の駐車場もいっぱいだし、お店の中もいっぱい。
芸能人も通ってるんだって。

他に
青菜のスープ
青菜のスープ
セロリでサッパリ風味のスープ。
(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ もちろん パクチーも上に載ってたわ。
食べへんかったで。パクチーは。

豚の腸のスープ。
豚の腸のスープ
全く臭みのナイ、プリプリな食感の豚ホルモン。
これもね、セロリの風味でさっぱり。ほんのちょっと、ピリっとね♪

どれもめっちゃ美味しかったぁ♪

シンガポールの・・
なんか・・不思議ないなり寿司。
いなり寿司
うん。かんぴょうとかツナとかカニカマとか・・バラエティーだった。
少し味付けは濃い目。
おいし・・・かったよ。  日本のイメージで食べると・・なんじゃこりゃ~ やけど(笑)


ニュートンのフードセンター。
ニュートンのフードセンター
ホテルから約10分くらいでたどり着けるはずか・・・
ぼ~っとしてて30分道に迷ってたどり着いたのさ ( ´ー`)フゥー...
屋外だから景色も最高♪・・朝のスコールの後やから・・涼しい気な感じで( ̄▽ ̄)b グッ!
衛生面も『A』ランクが多くて安心。

衛生表示が『A』のお店。ここのおばちゃんに『ワンタン食べる?』って声かけられたんだもん。
このお店のおばちゃんが『ワンタン食べる?』って聞いてくれたから・・

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ これも3大ローカルフードやん♪

食べるっ!

注文の方法は・・・
まず、スープ入りかドライかを選ぶ
スパイシーかノンスパイシーかを選んで、
最後に大きさを選ぶ。

私はドライタイプでノンスパイシー。大きさはミディアム。
ワンタン・ミー。ドライタイプ。
ワンタン・ミー。ドライタイプ with スイカジュース

ノンスパイスタイプを選んだら・・甘ダレで好きな味だったぁ♪このチャーシューも美味しくって!!
たまご麺で甘めのスープに甘めのチャーシュー。
めっちゃ好きな味やぁぁんo(~∇~*o)(o*~∇~)o

ワンタンがプリプリでめちゃおいしいぃぃ♪
ワンタンはエビが甘くてプリップリ。

シンガポールのローカルフードは・・・美味しいやン♪
パクチーの心配もちょっとでえ~しぃ~♪


バンコクからの飛行機の中、機内食を2つも食べたあと・・・2時間後(笑)
カヤトースト。パリパリの薄切りパンの中に・・
シンガポール名物。 カヤ・トースト
ららぽーとで食べれるんだって。(苦笑)
http://www.wonderland.to/pc/yakun/index.html

卵、ココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付け用の葉)、砂糖が原料のジャム。
そんなにココナッツミルクの風味はキツくなくってほのかに香る感じでクリーミーな味。

お、美味しい。

炭火焼のパンもカリカリでVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!

たっぷりのバターとカヤジャム
中に・・ドカンとバター。(笑)

これが・・めっちゃ美味しいやぁぁん♪

ららぽーと・・遠いなぁ。 お土産にジャムは買ってきたもん♪

これを食べた後・・・
プラウンミー。エビの濃厚な味が最高♪
プラウンミー
エビのスープのラーメン♪
エビ好きな私としては・・・・・。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

このお店は・・ノベナ駅から歩いて5分くらい。
シンガポールでも有名なお店なんだって。

日本のガイドブックにも紹介されてるみたいで・・・
お店に行ったときは・・観光客は0だったけど。(笑)


シンガポールフードって インド、中華、マレーのミックスだなぁ。って実感。

今のところ苦手なものが出てきてないし・・・
お値段は日本の3分の2くらいかなぁ。

今回の旅行中・・毎晩飲み明かしてしまったぁぁぁ(; ̄ー ̄A

機内食2食+カヤトースト+プラウンミー+大量のお酒(笑)
な帰国前日・・

帰国当日は・・・スッキリ二日酔いナシ?みたいな感じやったけど・・・


また、離陸したん知らんかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
爆睡してた。

目が覚めたらCAさんが
『お目覚めですか? さくらコ様、いつもご搭乗ありがとうございます』と丁寧なごあいさつを頂き・・・
機内食。
『パクチー入っていませんか?』
これ、私の重要課題。
CAさん『確かめてまいります』と。

どっちも入ってなかったぁO(≧∇≦)O
IMG_3122.jpg
中国風海の幸と野菜の炒めもの ごはん添え

酢豚のメインが白身魚になった感じで・・
ちょっと白身魚が漂白剤の味とニオイがしたのが気になってたり。
味はサッパリな味でそこそこ美味しかった??

うん。シカゴ→成田のビジネスクラスに比べるとね。 ←根に持ってるようだわ。わたくし。


美味しく頂いた後・・・・・エコノミー2席つかってベッドにしてまた爆睡。

沖縄上空で目が覚めて・・・・・・・・・

CAさんから1枚の紙を頂く。
そう、今話題の 新型インフルについて。

これはまた次回に・・・


久しぶりのバンコク&シンガポールで気分もスッキリ♪
仕事もほんのちょっとスキルアップしたしぃ♪

さ、がんばって国内でも仕事するぞぉ♪

・・・ちょっと太って帰ってきちゃったけど(´ヘ`;)

今度はリトルインディアで『ヘッドフィッシュカレー』食べなきゃネ★


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
