
Posted by さくらコ on --.--

え?この味なんや。 in AirAsia

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments
バンコク最終日、朝から研修を行い・・
くたくたになりながら急いでホテルへ戻るっ!

とりあえず…少し早めに空港へ向かう。

ホテルの前でタクシーをお願いして、乗り込む。

あれ?メーター動いてないやん。

ちょっとまったぁぁぁ!!!!

なんで? メーター入れてよ!!

すると友人が・・『全部込みで500バーツだって』って・・・・

Σ(゚д゚)オイオイ

×( ̄^  ̄ )ダメー ×( ̄-  ̄ )ダメーーーーー


全部込み(高速代も入れて)なら・・・・・400バーツじゃないとだめ。

500バーツは言いすぎ。


ココから交渉開始。


ねぇ、シィーロイ(400) にしてよ。

え~ 高速代込みだよ。

うん。知ってる でも400。

とても空港まで遠いでしょ。

うん。400にしてくれないならメーターいれて。

ハーロイ。(500)プリーズ。

のぉぉぉぉお!! シィーロイ。

ハーロイ。(500)プリーズ。

シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。シィーロイ。


・・・OK・・・シィーロイ

コップンカー。

winner さくらコ。 勝因、ひつこくシィーロイを言い続けたから。

400バーツなら納得できる。
空港からきた時にメーターを使って全部で380バーツくらいだったから。
重い荷物運んでくれたチップ入れて400バーツなら納得。

もぉ…観光客だと思ってムチャぶりするっ。
聞いててよかったわぁ。

・・・ってか疲れた身体で値段交渉はしんどいよぉ。


空港について・・・すぐにチェックインして、イミグレ通過。
ビール飲んだり・・・お買い物したり。

ゆっくり時間をすごして・・・搭乗開始
なんか・・カワイかったりして。
今回は『ローコストエアライン』の『AirAsia』を利用。

初めてのAirAsia。 なんかね・・・機内の音楽がマドンナだったり、青山テルマだったり(笑)

なんか、面白い(笑)


乗り心地もね、レザーシートで・・
ANAの767のエコノミーよりフワフワのクッションで腰が痛くならないの。

結構良くない??

窓の外は・・
キレイな青空。
まだ快晴♪


ローコストエアラインってことで・・・機内食は『販売』

機内食メニュー。これはご当地フード。
メニュー。

ご当地フードがあってね、見てるだけでも美味しそうなの。

でも・・味なんてわからへんやん。

東南アジアやで。

さぁ・・・・・ 挑戦。

Pak Naseer's Nasi Lemak
Pak Naseer's Nasi Lemak

ナシレマってマレーシアの朝ごはんらしい。
タイ米をココナッツで炊いてるらしい。

これは・・・豚肉のおかずと カキピーに入ってる小魚とカシューナッツを炒めたもの。 ゆで卵。
もちろんサンバルっていう唐辛子味噌もついてたよ♪

小魚はイカンピリスって言うらしんだけど、私の中では“食べるにぼし”だね。

これが・・・・・激ウマっ!!

ココナッツでご飯炊いてないんと違うかなぁ・・・
めっちゃ美味しいねん!!!

やばぁぁ!!!!ま、まさかこんな美味しいなんてっ!!!!!!

もちろん、ペロっって食べちゃった(*/∇\*)

・・・・・・・・大きさは『エコノミー食のメイン』とほぼ同じ大きさ。


・・・・・・・・・・・・これなら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう1個ぉ!!!



・・・頼んじゃったΣ(〃゜ o ゜〃)

Chicken Rice
Chicken Rice

やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪ 食べすぎって言わんといてぇ~。 美味しいねんもん。

カオマンガイやね。 まんま・・蒸し鶏とチキンスープで炊いたご飯。

ってかぁ・・・・・・・・


予想外っ!! 激ウマっ!!!

チキンの味が濃厚だけどクドくない味。
チキンスープで炊き上げたライスもとっても美味しいやん。

(≧◇≦)エーーー! 機内食でこのレベルってスゴイってぇ!!!!

見習ってよぉ。日系さんっ!
指が入らないフランスパンとか、
3日くらい出しっぱなしにしてたバターロールとか 出してる場合じゃないって!!

約270円出してこの味が食べれるねんでっ!!!!!!!

え~やん、え~やんっ!!


機内食でお腹いっぱい大満足のさくらコ。


この後・・・シンガポール到着して(pm9:00ごろ)から・・・・



食のラストスパートが始まることは知る由もない。

いくつも食べてるぅ
うははは
美味しかったんですね
いいなあ
2009.05.15 19:44 | URL | ようこさん。 #- [edit]
いくつも食べちゃいました(笑)
食べ過ぎるくらい美味しいご当地フードでしたよぉ♪
ようこさん。も是非っ!!!
2009.05.17 02:39 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
