スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

酔っ払いの夜 in バンコク

Posted by さくらコ on 14.2009 0 comments
ホントはチャトチャックへ行く予定だったんだけど・・

行く時間から怪しい雲行き。
風も・・すごっ。

キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

スコールっ!!


土砂降り(笑)

笑えるくらい土砂降り。

なので・・・3時間くらいホテルで待機。

もう夜になっちゃったし・・・雨降ってるし、タクシーでナイトマーケットへ。


まずは・・お腹を膨らまさなきゃっ!!!


なんとなく・・イタリアン選んでみたりして。

えっとぉ・・・
前菜系をたのんで・・・・
ピザ頼んで・・・

何でっ!!
パリっパリ生地のピザ。
ピザからでてくるねんっ!!

普通は前菜からやろぉぉぉ!!!!

・・・ま、タイやし。 ま、いっか。

味はね・・ヘタな日本のイタリアンより美味しいに決まってるやンっ!!!
ハムとマッシュルームのピザ。
生地もパリパリやったし。(⌒^⌒)b うん美味しい♪

微妙に安っぽいハムがいい感じやけど。


・・いや・・やっぱ・・前菜欲しいんですけど。

あ、( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━・・・
ちゃうんや・・ワインのボトルや。
ビール空いたから・・・いや・・酒より、前菜っ!!!!!

手長エビのグリルっ!
手長エビのグリル。

キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ 手長エビ大好きっ!!!!!

・・・いや、だから 前菜。

エビは相変わらずプリプリですわ~。


・・・あ、
アスパラのチーズ焼き。甘くて美味しかったぁ
アスパラのチーズ焼き。

やっと登場したぁ!
このピンボケ具合で・・・・・・

私が酔っ払ってるのを物語ってるっ!!!!!

めちゃ甘いアスパラでね。
チーズとの相性も最高☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

気がつけば・・・ワイン軽くフルボトルあけちゃってる。

テンションもな感じで・・・・

デザートにパンナコッタ。 酔っ払いなので・・写真なんて(笑)撮れるわけないやん。

ナイトマーケットの中だから観光客向けのイタリアン。
美味しかった(〃▽〃)

そう・・・酔っ払った状態でナイトマーケットでお買い物。


やっと・・・やっと・・・・・『ロイ』って言う100の単位を覚えたのっ!!

ヌン ロイ で100。
ソン ロイ で200。

これを覚えたってことは・・・・・・・・・値切りもタイ語の数字で言えるっ!!

しかも酔っ払いっ!!! 勢いすごいぞっ!!


とりあえず・・・なんでも ヌンロイ。

たとえそれが950バーツといわれようが・・・・ヌンロイ。

≧(´▽`)≦アハハハ ムチャしすぎ。

でもね、とりあえず自分が納得できる金額で買い物することができたの。
英語だけだとなかなか下がらなかったけど、タイ語数字が言えただけで安くなる率高いっ!!

友人たちは『タイ語を話しすぎないから面白いんだって』って言ってるけど・・どうかなぁ?

私は『酔っ払ってるから』だと思ってたんだけど。


欲しいものを大量買いして・・・・・
酔いがさめ始めたころにホテルへ帰り・・・・・

ここの駐車場が池になったの
また目の前のドイツ料理屋さんへ。
あはは♪
前日スコールでここが池になったの(笑)
そのときカメラもって来てなかったんだよねぇ。

すごかったよ。20cmくらいの池だもん。

笑える。

で・・・
ドイツビール♪・・・お酒が進む・・・・・・
ドイツビールっ!!

いやっぁん。
酔っ払いが再発。

ビールのほかに・・・・ ジンフィズとかぁ(16年ぶりに飲んだし(笑))
ドライマティーニ とか・・・・・


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ  飲みすぎっ!!!

よく飲んだ・・・ほんと、よく飲んだ・・・・・

二日酔いなんてなるわけがない。 
それは・・翌日、朝早くから仕事があって・・・・・シンガポールに戻らなきゃいけないんだもん。

気合よ、気合。

二日酔いでできる仕事じゃないもん。

気合よね。 やっぱ。


またバンコクへ戻ってきたら絶対このドイツ料理屋さん行くんだぁ♪
だって、めっちゃ料理が美味しそうやってんもん。

つまみにするには・・・量が多すぎやってんけどね。


夜中12時ごろに飲み終えて・・・
部屋で飲みなおし。

寝たのが2時過ぎ( ; ゚Д゚)

明日・・・起きれるのか不安なんですけど。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
