スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

しかし・・よく食べます。 in バンコク

Posted by さくらコ on 13.2009 2 comments
日本で我慢してるタイ料理。
なんだろ・・1品1000円支払って食べるのがもったいなく感じてる私。

だったら、タイに行って食べるから。
 
3ヶ月~半年に1回は行ってることに・・パスポートのスタンプで気がつく(笑)

だから・・ここぞとばかりに・・・食べ歩くぞっ。

絶対食べなきゃ気がすまないのが・・・
空芯菜の炒め物
空芯菜の炒め物

青パパイヤのサラダ
青パパイヤのサラダ

これ食べなきゃ・・タイに来た意味がナイっ!!!

これと白ご飯を・・一人で食べてしまうほど。
かなり食べる量が日本より増えてるやん。

でも、こっちに来て太って帰ったことがない。

だって・・・・暑いもん。 歩くもん。 

しかも、日本にいるときより『ヨガレッスン』を受けているぅ♪

いつもよりカロリー消費してるんやろうなぁ~って自分で思う。


だから、食べても大丈夫っ!!!

これは別の日。
空芯菜の炒め物に豚ミンチ入り。 目玉焼き添え。
空芯菜の炒め物に豚ミンチ入り。 目玉焼き添え

これは・・・目玉焼きがポイントっ!
あるのとないのじゃ 美味しさが違うっ!!!

空芯菜が好きやねんって(笑)

こんな30バーツから50バーツくらいのタイ飯ばっかり食べてるわけじゃないんだけど・・・

今回はチョッピリ『高級なタイフードレストラン』へ。
スリウォン通りのホテルの中のタイレストラン。

ホテルの中だけに・・・・・・( ̄▽ ̄)b グッ!
ホテルの中の階段。 やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪カワイすぎっ!
こんなカワイイ緑のホテル。

スリウォン通りに面してるレストランで・・・

まずは
料理が出てくるまで落書きをどうぞ と。  ・・下手でゴメン。
シンハービール。

『料理が出てくるまで・・落書きしててね』と。

・・・テーブルに紙が敷いてあって・・・・・・・・クレヨン(笑)

せっかくなので『巨匠 さくらコ 画伯』 登場。    

下手でゴメンっ これでも、マジメに書いてるんだってっ!!!


みんなに笑われながら途中でやめた落書き。

出てきた料理は・・
チキンサテとヤムウンセン。
チキンサテとヤムウンセン

まぁぁぁ~ お上品な味ですことっ!!!!

ヤムウンセンは私に合わせて辛くないようにしてもらったんだけど、
ビックリするくらい上品な味なのっ!!

チキンサテのタレが絶品。 甘めのココナッツ風味のタレが美味しくて。

やっぱり ホテルは違うっ!!!!ってみんなで話しながら食事が進むぅ♪

超上品な・・トムヤムクン
トムヤムクン 

今までのんと ぜんぜん違うぅぅうっぅ!!!!

こんなん食べてもたら・・・他のん食べにくいやんっ! って言うくらい 上品っ。
見た感じと同じで・・・クリーミーな味。エビも頭から丸ごと。

スッパい
辛い
クサイ ←ここが私らしい。

トムヤムクンのイメージとは違うっ。

ちなみに・・・パクチーははじめから入ってないの。
外国人向けのホテルのタイ料理って・・・え~かも

なんだっけ?これ 白身魚のフライのチリソース和え
白身魚のフライのチリソース和え

名前がわからへんっ!

添えてあるの・・何???

バナナの花らしい。 食べてもオイシイって ウエイターが言った。


一口・・・・・・・・


こんなん食べたら死ぬっ!!!!!

なんやぁぁ。この味。 表現できひんわっ!!!!!!!!


あんた・・どんな味覚やねん。


メインは美味しくってよ。
スィートチリだから辛すぎず好きな味。

レッドカレー。中にブドウとパイナップルが入ってるの
レッドカレー

すっごくフルーティーな味っ!!!!!
ブドウとパイナップルが入ってるしぃ~。

これはダックで作ってもらったんだけど・・・激ウマっ!
タイ米を一緒に食べて・・・・・大満足。


やっぱりさぁ、ホテルで食べるのって違うよね。

ん?お値段・・・だいたい・・・一品 200バーツ前後。

相変わらず・・・よぉぉ~食べてるわ。

おいしそうっ!
シンハ
いいなあ
そう!ほんとうに
日本の料理高いですよねえ
特に東南アジアの料理に何千円も取られるのほんとうに「くやしいですっ!」
2009.05.13 19:31 | URL | ようこさん。 #- [edit]
特に東南アジアの料理
↑ほんと。コレ。『あると思います!』
他の国で日本料理を食べようと思うと同じ感覚になるんだけど・・
仕方ないと思いつつ・・やっぱりタイでタイ料理を食べ貯めしますっ!
2009.05.13 22:31 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
