スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ライフル持ってる兵士に連行された朝。 in バンコク

Posted by さくらコ on 10.2009 4 comments 0 trackback
ちょぉぉぉぉ!!!!!

なんでライフル持った兵士に

私、連行されなあかんの?????



今朝の王宮周辺の出来事。


マジで勘弁してよ。

ほんま。


連行された理由・・・・・


【兵士の勘違い】



 マジ。



私は、ワット・ポーと間違えて裏口から王宮に入ろうとしちゃった(笑)
(ワット・ポーに入るときいつも裏口からなの。もちろん参拝するときは裏から入っても参拝料支払ってるわよっ!)

で・・兵士にとめられたの。

それは理解できる。 だって、私が間違えてるから。


いや・・ココが王宮ってわかったから・・・・


私を勝手に王宮の正門へ連行するなっ!!!


私は、  『スリーピングブッダに行きたいのっ!!』


兵士>> イエス。

  
私>> いや、だから、こっちは『王宮の正門』でしょ。
    私はあっち(逆方向)に行きたいんだって。

兵士>> イエス。

私>>  イエスちゃうやん。 だから・・・連れていかんといて・・

ワット・ポーまでめちゃくちゃ遠くなるやん!!
ココじゃないのはわかったから。

兵士>> イエス。

私>> わかったから・・・そんなに王宮に私を入れたいんやったら連れて行かれてあげるから。

兵士>> イエス。

私>> もーえーわ・゚・(ノД`)


私もぉ~『王宮の裏門』から入ろうとしたことは反省します。

でも、ライフルを持った兵士さん
いちよう・・『ワット・ポー』と私はタイ語発音をしてたはずです、
それくらいわかるやろぉぉぉ!!!!(#゚Д゚)
なんども繰り返してたし、英語でも言ったやん!!!

もぉ・・・・勘弁して。


素直に従ったのは・・・ライフルを持ってたからですが。 なにか??


怖いやン。
てか、場所が王宮やし。


ワット・ポーで朝のルーシーダットンを楽しんで・・

また王宮まで戻って。

お腹が減ったから ボート乗り場の商店街?にあるおかず屋さんで・・
チキンの・・なにか。とタイオムレツ。
チキンの・・なにか と タイオムレツ

朝から辛いの食べたくなかったから
『辛くないやつがイイんだけど・・』 って。

そしたら、お姉ちゃん・・いや。 顔以外はお兄ちゃんなお姉ちゃん(だと思う)が選んでくれて、
また一人でタイ人に混じって朝ごはん。

みんなが『オイシイ?』って聞いてくれたり、
『暑いね~』って話しかけてくれたり。
言葉はわかんないけど、笑顔とジャスチャーで会話♪

しっかり頂きましたよ。全部。

40バーツだったと思うんだけど・・・・・・ 110円くらいだよね。今。



船乗り場。涼しくって気持ちいいボートがすき♪

その後ボートに乗って 13バーツで りばーくるーじんぐ を楽しんで・・ (カタカナじゃないな。)

ワット・アルン 毎回・・見てるだけ。そろそろ参拝しようかなぁ。
いつも見てるだけ。なワット・アルン 暁の寺ね。

今日のボートのキャプテンと切符切りのおばちゃん。
こんなの書いてるの知らなかったぁ。


はい。仕事に戻るのです。

・・・この出来事、朝の7時30分ごろから10時くらいまで。



やっぱ・・・すべてがアメージングやわ。

すべてがアメージングタイランドv-119

タイ・・・奥深いですv-10v-33

タイの魅力にはまって抜けれなくなってしまうのがとっても心地よくてしばらくはタイ一筋かなv-77
2009.05.10 21:51 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
たのしそぉおおおお
いいなあ
2009.05.11 07:53 | URL | ようこさん。 #- [edit]
いつ来てもアメージングな体験してるようで・・タイはネタの宝庫です。
2009.05.11 09:07 | URL | さくらコ #- [edit]
兵士に連行されてる自分が『楽しんでる』のは間違いありません。

あ、節度は守ってるからぁ~。
2009.05.11 09:13 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1186-ea800a9c
