スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

可愛い少女がツボだった日曜日。

Posted by さくらコ on 04.2009 2 comments 0 trackback
昨日はレッスンを行うために・・

昼下がり、神戸駅から新快速に乗ろうとしていました。

目の前には、5歳くらいのとても可愛らしい女の子。
横のベンチにお母さんが1歳くらいの弟クンを抱いて座っていました。

少女は、久しぶりに見たっ!って言うくらい、カワイイの。

いっぱいお母さんとお話ししてたり、携帯電話でもいっぱいお話してたんです。


少女の会話から
『神戸駅で誰かを待っている』
『これから普通電車に乗る』
と言うことが判明。

・・・聞き耳立ててたわけじゃなく・・聞こえてきたんだもん(笑)

そんな少女が エスカレーターの方に視線を送った時・・・・

『あ、!!!!!!』 



『 じじい が来たぁぁ!!!!』 とっても嬉しそうに♪駆け寄って行きました。



(≧◇≦)エーーー! じじい???


じじい って言ったぁぁぁ!!!!


じ ぃ じ じゃなく、 じ じ い


じじいって言ってる・・・・・・

あんな可愛い少女がじじいって言ってる・・・・・・・


なんでやねんっ!!!!!


まってぇぇぇ・・・(汗)
聞き間違い?
いや・・・ハッキリ少女は じじい って言って駆け出したんだけど・・・・


じじいと言ってた孫にデレデレのおじいちゃんと手をつないで帰ってきた少女。

お母さんからは『お義父さん、来ていただいて助かりました』と。
実父にこんな言い方はしないだろうから・・・お舅さんなのね。

・・・ん??
も、もしかして・・・・お母さんが家でお舅さんのこと『じじい』って言ってる??
仲悪いんかなぁ・・大変やなぁ・・・・・・

少女の『じじい』からいろんな妄想をしてしまった ヒマ人なさくらコ。
だって・・世間のGWなんて関係ないんだもん。


・・・じじいってあんまり言わないよね?
おじいちゃんのコト、悪く言うときだけよね??


このあと、電車に乗り、思い出し笑いをしてしまってたのも事実。

スタジオに着き、じじい事件をネタにお客さんとも笑ってたのも事実。

ネタふりをしてくれた少女に感謝。


今でも・・おもいだしたら笑っちゃうくらい衝撃的だったんだってばぁぁ!!

Category : ◇Diary◇

この子ある意味素敵な女性になると思うv-119

じじいなんて私たちが言うたらそのまんまやけど
可愛らしく愛くるしい女の子が言うと何かセレブな感じに聞こえるのは私だけv-77
2009.05.06 09:50 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
じじいは・・・まんまの言い方でしたよぉぉぉ。
今でも思い出して笑えるくらいなじじいでした。
じいやならOK(笑)

2009.05.08 15:21 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1180-51ccff11
