スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

教訓:これから必ず聞きます。 機内食

Posted by さくらコ on 23.2009 2 comments 0 trackback
あ~やっと自分の意思を日本語で言えるっ!

そんな思いで帰ってきたターミナル5
ここなら日本語で話せるぅぅぅ!!

すごくキレイで広い・・・
広くてとてもキレイなターミナル。

ホントは直接セキュリティへ行ってもよかったんだけど、
国内線で預けるとドロドロになるだろうバッグを持って機内へ入ったので、ココで預けることに。

だって・・JALのカウンターだとビニール袋で梱包してくれるもん。

もちろん、エクゼクティブクラスの専用レーン。
待ち時間無しっ。

カウンターにいたお兄さんは・・・TBSのアナウンサーに似てて、日焼けしてる爽やかな男性。

日本語OKっだったから・・・気持ちが楽になっちゃった。
でもカウンター内で話してる言語は『ポルトガル語かスペイン語』・・私には英語と日本語。
このお兄ちゃんの頭の中・・・どうなん???(笑)

オリンピックを招致してるなぁ~って感じの空港で・・・

がんばれ!日本っ!!!  って心の中で応援する!(笑)

やっぱり身ぐるみはがされるセキュリティを通って・・・・・・


ラウンジへ
JALのビジネスクラスのラウンジは『スイスエアライン』のラウンジ。あれ?スタアラ系だから・・私はいつでも利用可能やん♪
JALのさくらラウンジは『ファーストクラス専用』アラ50~60のおじさま方がファーストクラスのチケットをお持ちでしたよ。

なので・・私は【スイス航空のラウンジ】へ。
スタアラ系列だから・・・・何故か落ち着く(笑) やっぱり星組さんな私。


ゆっくりラウンジで過ごして・・搭乗時間 20分前。
ラウンジ内が混みだしたし・・・ちょっとブラブラ空港内見学ぅ♪

・・・・・何もなかった(汗)

小さなデューティーフリーと・・売店。 売店でスタバの瓶コーヒーを買う。


搭乗開始時間になって・・・・さっそく機内へ。

(*μ_μ) イヤン♪  私の隣のお客様、 

『古谷一行をワイルドにしたステキなおじさま』

ちょっとドキドキ

離陸後・・写真奥は『ミシガン湖』
離陸後、シートベルトサインが消えた時・・・ 
窓の向こうに『ミシガン湖』 まるで 海。



さぁ・・・お昼ごはん♪←日本時間では夜食ですがっ!

マティーニと・・・ハムとチーズ。オニオンとバジルのペースト
・・・いきなりマティーニを飲んでる私・・・・・・

酒の勢いで寝る準備

どうしてもサーモンが食べたかったから・・・洋食を。
前菜♪見た目最高ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
★海老のグリルとコッパハム
まぁまぁのお味。 でも・・・ハムを食べた瞬間、『ジャリ』って・・私砂食べたみたい・・・・・・・・・・

★サーモン冷製 アボカド添え
塩辛くて食べれなかった

★アーティチョークとパルムハーツのクネル

誰やぁぁ!!!!!!
この中にパクチー入れたん!!!


パクチー・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
プチトマトの右となりにあるんやけど・・・
上に乗ってるのがイタリアンパセリやから、みじん切りもイタリアンパセリやろうって思いこんだが
間違いやったわ。

・・・・・もう・・・ほんま イヤヤ・・・・・・・・・・ なんでなん。 なんでアメリカの食事でパクチーなん。

パクチーっていうか、コリアンダー。・・・・好きになられへん。

前菜で食べたのは・・・・・海老だけ。
あとは一口食べてほとんど残しちゃった。 ゴメン。っていうか食べられへんねんもん。


さくら型のバター。味はо≧∀
カワイイさくらのバター。JALが桜だから♪
この可愛いガチガチのバターを・・・

手でちぎるのも困難なフランスパンと
何日外に放置したの?と聞きたいバターロール


・・手でちぎられへんフランスパンってどうよ?
パサパサ過ぎて怖いバターロールってどうよ?? めっちゃ冷たかったのにもビックリ。

・・・なんかもうこの変で諦めて、別メニュー食べるって決めた。


・・メイン。アトランティックサーモン。
メインのアトランティックサーモン。と野菜のグラッセ

★サーモンのフィレニューイングランド クラムチャウダーソース添え


(〃▽〃)キャー♪

・・・・・・・・味がない(汗) 


味が無いサーモンで笑いが出てきてる・・・・
ソースは塩辛い味付けで、お野菜は甘めのグラッセ。
…全体的に塩がよくつかわれてる・・・・

なんで、メインに使ってへんねん!!!!



・・・・・・・(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)  こんなもんなんでしょ。

見た目が良すぎるから味も期待するやん・・・・・・・・・


もうえ~ねん。今回のことではっきりした。

私は 必ず

パクチーもしくはコリアンダーが料理に使われてるかどうか確かめる。

これ、エコノミーでもこれから聞いてやるぅぅ(;>_<;)
ANAの場合は一度伝えると顧客情報として登録されるらしいので・・・
ANAさん、私にパクチーが入ってるミールを出す時は一言教えてください。お願いします。

ほんま・・・パクチーだけはどんだけ食べても好きになられへん。


食後・・2時間経過。 シカゴから4時間余り・・・窓の外には
カナディアンロッキーの上空を通過
カナディアンロッキー 上空
うわ~!!雪っ!実際目で見ると感動したぁぁ!!
写真で見ると小さな山にしか見えない・・・(汗)

実際はこんなんじゃなかったぁぁぁ!!!


カナディアンロッキーを見て・・・(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


何気に目が覚めたっ!!
アラスカ上空。少し山脈が見えるけど・・・
あ、アラスカ上空。

小さな山脈が見えてる。 実際は高い山脈なんだろうけど。・・・・

トイレに行って歯磨きしたり・・・ちょっと機内をウロウロ。

また数時間おやすみ・・・

目が覚めたっ!!!!!!!!!!!!微妙にお腹が・・・・

極東ロシア上空・・
ただ今極東ロシア上空。

美味しそうでしょ♪ JALとANAのカレー制覇(笑)
じゃぁぁん。カレーライス。

CAさんに『少なめのカレーライス』でってお願いしたんだけど・・・多くない?

もうひとつ。
フルーツの盛り合わせを・・・
 『メロンとイチゴが苦手なので他の物を頂いてもいいですか?』 ってお願いして
『では、フルーツはアレンジしてお作りしますね♪』って言っていただいたのに・・・
食べたい・・食べたい・・・カレーライス(笑)
あれ? 毒々しいあの赤いイチゴ。

私の中ではパイナップルとぶどうの予定だったのに(汗)
おもいっきりイチゴを残してしまいました・・・ごめんなさい。

食べた後・・・ごろごろ横になったり・・・うとうと寝たり・・・・・

さっき食べたカレーがあまりにも口の中で暴れてるから・・また歯磨きへ。


座席へ帰る途中・・発見!ミニバーで・・・
和菓子ぃぃ! どらやきと緑茶。 私っ!日本人
私、日本人っ。こ~ゆ~の好きぃぃ♪


そろそろ・・成田到着1時間30分前。
ラストオーダーの時間です。
ラストオーダー。洋定食。量・・多いやん(笑)
★洋定食
小海老と帆立のグリル ガーリックソース添え
マッシュルームとグリーンサラダ
フルーツ&マンゴーココナッツケーキ

・・・・まだ食べますか? はい。
でもね、この中で食べれたのは・・・・・・小海老と帆立のグリルとフルーツだけ。

だって・・・・・だって・・・・・

パンは相変わらずパッサパサのガチガチでね、
サラダはマッシュルームが苦かった・・・・
マンゴーケーキは・・・ひとかけらで甘さでダウン


だから、小海老と帆立とフルーツだけ。 



・・・日本発の方がお料理は・・・・・




日本到着後・・・
芸能人が取材されてる通路やぁぁん!!!!
あ、ココ、ここって
芸能人が取材されてるところやん!!

と・・写真をパシャリ。  観光客丸出し。 だって・・・このターミナル小学校6年生ぶりやもん。
12歳の時のお盆に家族旅行で初海外。ハワイ行きの時に来たっきり。約20年ぶり。
しっかり記憶が残ってたのがうれしかった。


国内線に乗継チェックインをして
さくらラウンジでシャワーを浴びて・・・・ 伊丹空港へ。
やっぱり日本人♪富士山見てうれしかったぁ♪
やっぱり 日本の名峰 富士山


5日ぶりに自宅へ帰り・・まずしたこと。

さくら一家のトイレ掃除(笑)
そのあと・・・・土鍋で白米を炊きました。


また、違う季節に行きたいボストンです。


行くときね、バンクーバーとシアトルの間を抜けるコースだったの。
機長は20年以上のベテランさんで・・・
20年でバンクーバー上空でオーロラを見たのは1回だけ だそうです。

今回は見れなかったけど、
もっと冬の新月あたりを狙って東海岸へ行くと見れる確率が高いみたい。

今度アメリカ東海岸へ行く時は・・・
しっかりオーロラ狙っていきますっ!!

座席は『A』ネ!!

あはは。いっぱい食べましたねえ。
飛行機おつかれさんでした。
2009.04.24 09:32 | URL | ようこさん。 #- [edit]
まともに食べたのってカレーくらいなんですよぉ。エコノミーと違って自由に好きなだけ食べてってサービスだったから、苦手なものが出てきてても12時間ひもじい思いしなくて済みました(苦笑)
2009.04.24 09:47 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1176-2e624b03
