
Posted by さくらコ on --.--

銃撃現場・・・in BOSTON

Posted by さくらコ on 21.2009 2 comments 0 trackback
ボストン滞在2日目。

夕方仕事を終えて向かった先は・・・・ ホテル近くの庶民派レストラン。


前夜のディナーと違ってカジュアルな感じ。


さてさて・・・ご注文の品は・・・


まずは・・・
クラムチャウダー in レストラン  うん。ちょぉぉっと塩辛いけど、美味しいよん♪
クラムチャウダー
レストランで食べたいやん。ウラムチャウダーも(笑)
CUPで注文したんだけど、やっぱり1CUPも大きいんだよねぇ・・・・(汗)

味はちょっぴり塩味↑↑。
友人はロブスターのスープを注文したんだけど、かなり塩辛くて・・・

日本に何年もいるとねアメリカ人でも日本の味付けに慣れてくるんだって(笑)
なのでアメリカの味が塩辛く感じたりするらしい。

メインは・・・
じゃぁぁん。本マグロのステーキ。ミディアムレアなのに驚きっ!
本マグロのステーキ。
小さく見えるでしょ・・・・

手のひらより大きいんです。
厚みは・・人差し指ぶん。

・・・初めてマグロのステーキを食べたんだけど・・・

ミディアムレア にビビったっ!


味はね・・・・おほほ。



塩コショウも全くなしで、
ただグリルしてあるだけっ!


・・・・(* ̄o ̄)ゝオーイ!! どないやねんっ。

で・・切って食べていくと、中がレアなわけ。
ニオイも少し・・・『マグロ』が主張してるし・・・・・ヤバくなければ大丈夫やんねっって思ってたけど、やっぱり不安。
だって、これ食べるの初めてやもん。マグロって刺身か漬けかあぶりでしか食べたことなかったから。

とりあえず聞いてみた・・・ 『レアだけど食べて大丈夫?』

友人は『気になるんだったらもうちょっと焼いてもらってもいいよ』って言ってくれたんだけど、


まいっか。 こ~ゆ~もん なんでしょ。  ←単純。

でも、やっぱり醤油が欲しい!

なので・・ウエイターさんに 『Can I have soy sauce』(笑)

醤油をつけて食べると美味しかったぁ~。

マグロのステーキだけでお腹一杯。
バターライスみたいなのは一切手をつけず(汗)

・・・隣のお嬢さんは20cmくらいに積みあげられたパンケーキに挟まれた生クリームたっぷりのアイスクリームを美味しそうに食べてるけど・・・・

あんなんムリやし。  で挑戦せず(;>_<;)


すべてがデカいアメリカの食事。  そりゃ・・・・・・大きくもなるってってどこに行っても実感。


食後、夜22時頃。
もう危険な時間帯・・・・・・・

でも翌日5時にはホテルを出て空港へ向かうので、最後の買い物をしないとぉぉ!!!

歩いて5分で24時間オープンのスーパーへ到着。


たった5分歩いてるだけで、

『ちょっと、お金ちょうだい』
『お金か食べ物もらえませんか』


なぜか・・
『私を買ってください』 ←そういう意味です。ってか私も友人♀もストレートなんですけど(汗)

スーパーの出入口でも物乞いしてる人いるし・・・・

アメリカの貧富の差を垣間見たような・・・・・


スーパーで買い物してホテルまでも同じく5分。

マリオットホテルの中を歩いて移動。
外は寒いし、物乞いいるし・・・・・危険だからって。

この数時間後・・・・・
このマリオットホテルで・・・・・・・・・銃撃事件発生。


まぁ・・アレですよ。
コールガールを呼んだ男性が、金銭でもめて・・・・銃撃。

・・・なんなん、この単純な銃撃。
日本じゃ考えられへんし。(ごく一部を除く。(苦笑))


・・・普通に歩いててすれ違ってる人が拳銃持ってるんやって思って怖くなった。


友人にも『アメリカ本土は危険』ってずっと言い聞かされてたけど、
こ~ゆ~ことか・・・って思う。


・・いろんなことを考えさせられるボストン滞在やったなぁ・・・・・・・・・・・・・



部屋に帰ったからしっかりスーツケースにつめて朝4時起床予定。目覚ましもセットOK!!

さ・・・寝よっっと。








・・・・・朝3時32分  携帯が鳴る。


メール着信
     From だぁりん
      明日伊丹何時?  


・・・あと28分寝かせてほしかったんやぁぁぁ!!!
わかる?このあと28分の大切さ!!たった28分と違うで!28分もやでっ!!!!!

無理やり起こされたから2度寝もできず・・・・・・
まさか出発数時間前にこんな形で起こされるなんておもっても無かった(;>_<;)



時差考えてくれ・・・・・おっさんっ!!!!!!!!!!

う~~む。
マグロは日本でたべなはれ。
しかし。。。撃たれんようになあ。。
2009.04.21 18:06 | URL | ようこさん。 #- [edit]
マグロの食べ方でも全然違うのが楽しいですよ♪
味は・・微妙ですけど。あえて言うなら・・『アメリカちっくな味』ですね。
シーチキン(マグロのヤツです、カツオのほうじゃなくって!)の丸ごとを焼いた感じ。って表現が一番かも。
2009.04.22 11:45 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1174-49c91aa5
