
Posted by さくらコ on --.--

マサチューセッツが言えません。

Posted by さくらコ on 20.2009 0 comments
 マサチューセッツ・・・・
o┤*´Д`*├o  言えない。
どうしても・・・・マサチューセッチュチェッチュになっちゃう

別に言えなくても問題ないけど。 ←開き直り。


翌日、迷子になること無く・・朝一番のヨガクラスへ行くことが出来て大満足。

午後からは少し自由な時間がもらえてたので・・・(とりあえずところどころ仕事はしてますよ)

ボストン市内一周トロリーツアーに参加★
こんなトロリーに乗って市内を一周しまぁす♪ 英語のガイド付きで。
じゃぁぁん。 トロリー。
1周約1時間30分ほど。 何回でも乗り降りOKで・・時刻表はナシ(笑)
1日34ドル。

ドライバーさんが英語でジョークを交えて話し続ける・・・

・・・おほほ。
理解できなくってよ。

ダンキンドーナッツの店の前で ダンキンドーナッツのCMソング歌われても・・
わたくし、理解できませんの。

しかも・・・ドライバーさん、おもいっきり東洋人の顔で、『日本語のガイドブックを持ってる』私に向かって・・

どこから来たの?

日本です。

え~本当なの?

てっきり、ニューヨークから来たと思った。だって、胸にNYって書いてるし。


・・・アバクロのパーカー来てたからさぁ・・・デザインでNYって書いてるの(笑)

初めからこんなドライバー。

どんなんやねんっ!

生のアメリカンジョークを聞いて・・・・デーブ・スペクターがふと浮かんだ。


街の真ん中のチャールス川を渡る・・
トロリーで橋を渡る・・・・
そんなにスピードも出てなくてのんびりゆっくりなツアー。
右側に見えるガラス張りのタワーの下がホテルなの。

対岸に渡り・・・
MITの校舎?っていうの??なんか不思議な形がいっぱい
マサチューセッツ工科大学 MIT の校舎。

歩いてる人、頭良さそう・・・
でも スタバ持ってる率めちゃくちゃ高い!!!(笑)

今度は違う橋で対岸に戻る
橋の雰囲気がすべて違うのも魅力的なんだろうなぁ~

なにかドライバー言ってるけど・・・おほほ。 早口で理解できなくってよ。(T▽T;)

ま、いっか。

チャーチも街中にいっぱいあったの
近代的なビルと歴史的な教会。

ボストンの街ってこんな雰囲気めっちゃ多い。


大きなショッピングセンターで降りて・・・うろうろお買いもの。
アバクロのどデカいショップに入り・・・・・パーカーを買って♪
ってこのボストン、服とか靴の日常品に消費税がつかないの。
だから・・・他の州よりお得感♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
でも175ドル以上ものには超えた分に5%が加算されるみたい。
例えば・・200ドルの靴を買ったら、25ドルに対して5%の税金。って感じらしい。
エルメスはぜいたく品に当たるので5%税金が加算されてました。


ちょこっとだけお腹が減ったから・・・フードコートへ行ってみる。

どの店見ても【量が半端無く多い】
無理や・・・絶対食べられへん・・・・・・・
と嘆き悲しんでた時、目の前に・・・1本のソーセージ。
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- これは、まさしく・・・・・

本場のホットドッグ
本場のホットドッグ
大きさ・・手のひらサイズです。 5ドル50セント。

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゚)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ これがアメリカのホットドックねぇ~


一口・・・・・・・



・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ (*_*)



えっとぉ・・・具体的に説明します。

コストコのホットドッグを想像してください。 甘いピクルスも全く同じ。

まさにその味です。

でも・・・・・・・・パンが・・・パンが・・・・・・・・


喉詰まるっ!!!!!!
水ぅ~水を わらわにぃぃぃぃぃぃ!!!
はよう、よこしたもれ~っっっ!!


って叫びたくなるくらい、パサパサ。

水持っててよかった。
持ってなかったらのどに詰まって窒息死してたな。 絶対・・・・・

なので・・・ ソーセージだけ引っ張りだして そのまま食べて残ったパンはゴミ箱へダイブさせました。


なんか・・・どうなんかわからへんけど・・・
こんなもの?なんやろうか・・・・・・・・・・・・・・

パンは絶対日本とフランスの方が美味しいわ。
↑このこと覚えとかなあかんかったんよねぇ・・・・・・ほんま。この24時間後にパンで撃沈するねんから。


ウソが言えない私・・・美味しくなかったホットドックとショッピングモールにさよならして、
トロリーに乗ってホテルへ帰る。

その途中・・信号待ちしてる時に横を見たら・・
IMG_2760.jpg
このおっちゃんに・・釘づけっ!

なんなぁぁん~。
電動自転車やぁぁ!!
コッチじゃヘルメットに道路走行なんやっ!

めちゃくちゃ気になるおっちゃん・・・・・・・・・気になったっ!!


気になったおっちゃんはいつの間にかいなくなって・・
ホテル近所へ戻る。
トリニティー教会とジョンハンコックタワー
これがね、トリニティー教会とジョンハンコックタワー。

すっごく厳かな雰囲気の教会の横に全面ガラス張りの高層タワー。

昼間はこのタワーの壁に映ってる教会がとてもステキなの。


不思議なコラボを見ながら、ボストン1周ツアーは終了。

さ、部屋に戻って荷物置いて・・・仕事に行かなきゃ。

その後晩ご飯っ♪



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
