スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

やっぱりロブスターよね。 in BOSTON

Posted by さくらコ on 19.2009 2 comments 0 trackback
ボストンの海岸線は“大西洋”。 

太平洋、インド洋、大西洋を見ることができたっ!! なんか妙な達成感! ←アホ? 

大西洋が目の前やから 絶対に シーフード 食べるっ!!

迷子になる前、しっかり朝ごはん食べれたから午後2時くらいまでお腹が減らない。
夜はディナーが待ってる・・・
この時間(3時頃)に『普通に食事』をすると絶対ディナーが食べられへん!!!

それはあかん・・・・・・・・・・
だから、・・ボストンと言えば・・・・・


まず、クラムチャウダー
ホテルから歩いて行けるショッピングセンターの中のフードコートにあったスープ屋さんのクラムチャウダー。5ドルくらいだったと思う。

クリーミーであさりの味がしっかり出てる少し濃い味のクラムチャウダーやったなぁ・・・・

サイズは一番小さいヤツやねんけど、やっぱりデカめ。

スープだけでお腹一杯やったわ(汗)


で・・・・・・・・・やってきましたっ!!!!  ディナータイムっ!!!!!!!!

ホテルの中のレストランへ行き・・・


注文は・・・・・
じゃぁぁん♪6種類の生カキ。全部全く味が違うっ!!!
生カキ。

アメリカ近郊で獲れた 生オイスターの6種盛り合わせ。

味が全然違うっ!!!!!!
一番左端なんて・・・・味もニオイも濃厚なカキ。

ウエイターさんがちゃんとオイスターの種類のメモをくれたので、それを見ながら食べてみた。

『この中で気に入ったのがあれば次からその種類を注文すればいい』って教えてくれたの。

コレを食べながら シャンパンを飲んで・・・・・・


やっぱり、コレでしょ。
じゃぁぁん!!!! THE ロブスター
THE ロブスター

・・・・コレ スモールサイズ。

んとね・・・全部で2kg弱。だって(汗)
甲羅があるからねぇ。

でも、 デカっ。


注文する時に ウエイターさんに

『サイズは?』 って聞かれて・・・・・

友人と目を合わせて 『スモールじゃないとヤバいよね』って(苦笑)

・・・スモールでこのサイズ。 ラージで・・どうなんの??(((((((;゜Д゜)))))))

ウエイターさん
『調理法はどうする?』

『ボイル? スチーム? グリル? スチーム? スチーム?


小声で友人に私が『これって、スチームにしろって言ってるよね』


『スチームでお願い♪』


『Good Choice!!!! ( ̄ε ̄〃)b!』


・・・いやいや、あんたがスチームを何回も進めたやん。


ウエイターさんはスチームが一番のオススメやったみたい。
じゃぁぁん!!THE ロブスター その2

バキバキっって音を立てて尻尾から食べる。
ソースは『バターソース』
(〟-_・)ン?ちょっとバターは・・・・・

やっぱり私、日本人だから 『醤油』をもらちゃった★


んとね、
まず・・・食感。
チューイングガムみたい(笑)

友人にどう?って聞かれたから 『チューイングテイスト』(笑) って。
小さく切らなきゃ口の中で噛みきれない(苦笑)特に尻尾部分。
大きなツメの部分は・・・・プニプニしてた。

味は・・・
・・・・・・・・・・・エビの甘さはあるけど、 ・・・・・・・・・・大味?っていうの???

伊勢海老みたいな繊細な甘さではないんだよね。
濃厚な味があるわけでもなく・・味は薄めのエビな感じの味。

でも、しっかりミソまで頂いたから・・・・о≧∀<)O”Good”☆゚


これだけでお腹一杯で死にそうなくらいな量。

白ワインも一緒に頂いて・・・ほろ酔い気分で部屋に戻るぅ♪


あ、お会計・・・・・ごめん。全く知りません(笑)
友人がカードで支払ってました。
・・・たぶんちょっと高いと思う。 たぶん。




翌朝目覚めてトイレへ行くと・・・・・
身体からカキとロブスターのニオイ(汗)
体臭がロブスター化してる(大汗)

・・・・ロブスターに呪われたんやろか?

いや・・・ケンタッキーとかマック食べても食べたもののニオイになるからいつものことやん(笑)


・・・ロブスターのニオイがする私は朝5時に目覚め・・・10時からのヨガクラスへ行くのです。

道に迷うこと無くね・・・・・・・・。 今度こそ。

すごい真っ赤!!!

おいしそうだけど・・・大味だったのねv-121

ロブスターなんてほとんど食べたことがないわぁ
いつもうらやましく思っている食いしん坊のワタシ

今度おいしいお店教えてねぇv-119
2009.04.20 07:59 | URL | kermit☆ #RcoD/wAo [edit]
こんな大きなロブスターを食べれたっ!っていう達成感と強く噛まなきゃ噛み切れない食感だけど噛めば噛むほど味が出てくるから決して不味くはないんですよ(笑)

このお店はウェスティン・コープリー・プレイスの中にある『ターナー フィッシェリーズ』ってお店です♪
2009.04.20 09:38 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1172-64d6d940
