スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

ファーストクラス初体験。

Posted by さくらコ on 16.2009 0 comments 0 trackback
フライトキャンセルのダメージが思ってたより、BODYに効いてるみたいで・・・

眠くて死にそう。 フライトまであと搭乗開始時間まであと1時間。

透き間風が寒いロビー(笑)
外を見ると細かい雪がちらついてる・・・・・・・・・・
空港内を見ると、Tシャツの男性が普通に歩いてる・・・・

( ´Д`) なんなん? このギャップ。

そこで悟る。 日本人の私とあのTシャツの男性では寒さを感じる神経が違うはず。


眠気を紛らわそうと・・・・・

頭の運動開始。

ベーグルを注文しにいく。  英語だから頭使って目が覚めるはずやっ!!

・・・・・・プレーンのベーグルを注文したのはいいけど、どうすればいいんやろ??????

『僕はこのベーグルならクリームチーズだね!君もそうする?』

はい。お願いします。 されるがまま・・・(笑) 頭を活性化する気ナシ。
この袋がカワイイんですけどぉ~

親切やなぁ~って私は思ってン。
注文の仕方がわかってないし、英語はたどたどしい日本人の女に、『これが美味しいよ』って教えてくれて決めてくれるんやもん。
日本じゃ言語がわからない人に対して、受身の場合が多いやン。
コレ?あれ?じゃぁコッチ?って言ってあげれば簡単に買い物できるのになぁって。お店でそういう光景見て思うもん。

プチ幸せを感じつつ・・・・・・・・・・・開けてみると・・
あのぉ・・・デカいんです。半分食べてギブアップ。
デカっ。
ってか・・重さで気がつけっ!さくらコっっ!!!

半分食べてギブアップ。

脳みそ疲れてるからチョコとかにすればよかったかなぁ・・・・・・・・・


これやねん。今回乗る飛行機。
コイツに乗るのね。・・・あんなところにエンジンがついてる

あのぉ・・・・・・・・・・・

別にいいけど・・・・・・・・・・・・





勝手にゲート変更せんといてっ!!!!

アナウンスも無いし。
アメリカじゃ 普通。

なんか知らんけど、気になって案内板見たら変わってた。


ベーグルで頭が活発になったんじゃなくって感覚が冴えたんやっ!!!
勝手にゲート変更してるしさぁ・・・ビビるやんっ!!!
いつも満席状態でキャンセル待ちの人も多数。
この状態で数少ないファーストクラスに乗れたことが奇跡に近かったらしい。 ←到着後の友人談。

で・・・搭乗開始。


ファーストクラスからなんだけど・・・・・・


ここでも私以外全員男性。
ポツンと東洋人の小さな女(こっちにきたらガキ扱いよ(笑))が
一番前の席に座ってるから通路を歩く人とほとんど全員と目が合う(笑)

トランクを頭上の荷物入れに入れようとすると・・・・・


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

入れるスペースが無いっ!!!!



困ってるCAさんに伝えてると、横から立ち上がってくれた男性が
『入れるところ探してあげるわ』って。日本語で。

日本人のビジネスマンが乗ってたの。

その方のおかげでなんとか荷物を入れれて・・・・・

アメリカ人ってほとんどの人がスーツケースを飛行機に持ち込むの。
それがオーバーサイズでもね。

だから、早く乗り込んで場所を確保しないと大変。

もちろん、オーバーサイズだから、荷物入れの扉が閉まらない場合もある。

フツーあかんやん。


そこは アメリカ。


身長 180cm近い 女性 CA登場。

見た目がめっちゃパワフル。


見た目通りの行動・・・・・・・・



中の荷物を押し込むだけ押し込んで・・・・・・・・



これでもかっ!っていうくらいのパワーで・・・・

どついて 閉める。

中の荷物がつぶれようが、変形しようが関係なし。

閉まればOK。


その行動に周りにいたお客さん全員で大笑い。


すっごくパワフルなCA、扉をどつくCA、 見たことが無かったっ! 


そんなCAさんが・・・私を担当してくれたんやけど・・

行動と違ってサービスはとっても心地よかったぁ~♪

じゃん。ファーストクラスのおつまみ♪温めたナッツ。
これがファーストクラスのドリンク&おつまみ。
温めたナッツがちょっとびっくり。
こんなん出てくるんやぁ~へぇ~~~。
この時に LUNCH、どっちがいい?って聞かれたんだけど、
チキンとなんとかって言われてチキンしか聞き取れなかった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
チキンでってお願いして・・
ナッツを一口食べて・・・そのまま眠りについちゃった。


どれくらい寝たかわかんないんだけど、ふと目が覚めたら、私が起きたことに気がつき・・

『起きた?? チキン食べれる??』って聞いてくれたのよねぇ。。。


いつ見ててたんやろ。って感じやったわ。


出てきた熱々の・・チキン。
じゃぁぁん♪チキンの・・何か。ってかインゲン多すぎやねんっ
・・・そんなに インゲン いらんし。

チキンカツにチーズがかかってるやつ。
チキンはやわらかくて、トマトソースが美味しかったんやけど・・・

・・・そんなに インゲン いらんし。

寝ぼけてる私は・・チキンだけ食べてまた睡魔に襲われる。


気がついたCAさんがすぐにさげてくれて・・・・・寝る。



飛行機の中から見える景色・・・たぶんボストン近郊。

急に目が覚めて外を見たら、建物が近い。
ん????


あ・・・着陸3分前っ!!(゚Д゚;)


ってかぁぁ!!!!


横のおっちゃん、携帯電源入れてメールチェックしてるやんっ!


あっというまに ボストン到着。 家を出発して約20時間後、目的地 ボストンへ到着。



友人に待っててもらって、ホテルのキーだけ受け取ってタクシーに乗せられてホテルへ到着。
(キャンセルで遅延したから友人が仕事の時間になっちゃってたんだもん。)

今回のホテルは ウェスティン。
ボストンでも高級に分類されるホテル。

窓からの眺めは・・
ホテル到着。お部屋からの眺めは最高♪

ね、キレイでしょ♪
街並みは赤レンガアパートが多くてカワイイの。


そんなそこそこレベルのホテルで・・・数時間後私は途方にくれるのでした。


確かに私はアメリカに来てます。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1169-7b6f42ee
