
Posted by さくらコ on --.--

空耳アワ~♪♪ in JAL機内

Posted by さくらコ on 15.2009 0 comments 0 trackback
初めて見る地域を飛んでるぅ~。
もうすぐシカゴに到着。

ミシガン湖だぁぁ!琵琶湖のアレ(笑)のミシガン!!!←意味不明?
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 見たこと無い場所飛んでるっ!

ミシガン湖ってでてるぅ~。

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪な感じでシカゴ空港到着。
747って機体は大きいけど、エンジン音は小さくてとても静かやったぁ~♪


到着後、地上係員からの連絡の機内アナウンス。


フライトキャンセルって何?


シカゴに着陸したアナウンスの後・・・
私の耳に変なアナウンスが聞こえた。


空耳??


いや・・・そんなわけが無い。

だって、シカゴから乗り継いで行く便は・・

アメリカン航空16便。

・・・フライトキャンセルしております。




( ̄д ̄) エー
(゜ロ゜;)エェッ!?
キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


これって空耳?

って誰かに聞き返したかったわ。

誰もおらへんけど。

いた・・・担当してくれたCAさんがっ!!

さくらコ『σ(-_-)ワタシ…今言ってる便に乗り継ぎなんですけど』
CA  『え??そうなんですか??別の便に振り替えてるかもしれないですよ』
さくらコ『英語…こっちの人早くて理解できないんです。不安やわ・・・』
CA  『JALの係りがいますので安心してください』
さくらコ『よかったぁ~。』

・・・私は信じてましたよ。係員がいるって。


・・・・・・・・おらへんやん。


でもカウンターのヒゲを生やしたおじちゃん(そこそこイケメン)が
『大丈夫だよ、YOUは次の便でボストンへ行けるから』
『じゃぁ・・窓側の席に変更してもらってもいい?』
『もちろんOKさっ』

って感じで、次の便に変更。
出発時間1時間30分ほど遅くなって…
到着が17時ごろの予定。


なんなん・・フライトキャンセルって。意味わからん。こんなことあるの??

はい。ありました。


私、人生初体験。



でも無事に目的地にたどり着けそう。
電車に乗り込み移動。ってか電車のスピード速いっ!!
ターミナル間は電車で移動。 ターミナル5からターミナル3へ。

ターミナルめっちゃデカいし。


到着。第3ターミナル
到着。第3ターミナル。




ほら、見て・・・BOSTON キャンセルってぇ!!!
ターミナル内へ続く歩道橋の途中にあったインフォメーション。

みて、 『BOSTON  11:45a キャンセル』

愕然とするわ・・・このキャンセルの文字。


ファーストクラスなので、セキュリティーレーンは優先。
靴まで脱いでチェック。
チェックしてるスタッフさんに『パスポートの写真、カワイイね』って言われてテンション

第5ターミナルもでかいし。なんなん・・すべてがデカいし


なんなん・・・ターミナル3だけでもめっちゃ大きいしさぁ。
歩いてる人もデカいし。
2016年のオリンピック招致してる。。。なんか複雑。

そして、どデカ過ぎるシカゴ・オヘア空港で迷子(T-T ))(( T-T)


甘そうなニオイのお菓子屋さん・・見てよこれ。
なんなの?
このチョコレートの塊。
こんなん食べるから太るんやってぇぇ!!!!!
誰が食べるん?
・・買ってる人いるわ。めっちゃデカいお姉ちゃん。

こんなん食べるからすべてがデカいんやって。

ひとりで突っ込みながらウロウロ。

また迷子。

どうしようもなくなったからっていうか探すの面倒くさくなったから思いきって人に聞く。

『ラウンジどこ?』

『サングラス屋さん曲がったらあるから』

聞き取れた ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
本土の人の英語ってめちゃくちゃ早いけど、
ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァで泣きそうで寝不足の顔をしてる日本人を見てゆっくりジェスチャー付で話してくれたんだもん。

絶対にたどりつかなあかんって!!!!!!!


なんとかラウンジにたどりついて自分の靴を見て汚れが気になるo┤*´Д`*├o
なので・・これも人生初。昔のアメリカドラマに出てきそうな靴磨き屋さんで
靴を履いたままきれいにしてもらって少しテンション上げてみたり。

でも・・・

眠いし、英語が早くて聞き取りに脳みそフル回転。
あと2時間のフライト中死んでそう。

次はファーストクラス♪
Lunch出るらしいけど・・・アメリカやで、 ここ。


無事にボストンへたどり着けるのか心配になってるさくらコです。
今回の行き先はボストン。今松坂君・・カリフォルニアで試合してるみたい。
せっかくボストン行くのに見らへんやん。

別にファンちゃうけど。


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1168-57c90bfc
