スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

Go to Chicago in JAL

Posted by さくらコ on 15.2009 2 comments 0 trackback
今回… 2007年7月のグアムぶりの【JAL】


伊丹空港の国際線カウンター、めちゃくちゃ混んでるっ!!
伊丹~成田行きは満席だって数日前に聞いてたんだよねぇ。・゚・(ノД`)

で、今回は私は全くステータスが無いJALだけど、エクゼクテエィブクラスってことで、
カウンターはちょっとo(~∇~*o)

なので並ぶこと数分… チェックイン完了。

JALって1000円UPでシートアップできるんだったっ!
だから…UPしてもらったの。

じゃん。
国際線機材だから…シェルフラットシートぉぉぉぉ!
v(≧∇≦) 国際線機材だからラクチンシート♪

ん?ここで比較。
ANAってこのシート、エコノミー開放なのに。

満席って聞いてたけど、このクラスJはがらがら。
後ろを見てみると・・・満席っ。

1000円プラスで少し楽な1時間GET(笑)


私の手荷物…
これって・・・チェックシールの( ̄▽ ̄人))((人 ̄▽ ̄)意味なーいじゃーん♪

このシールじゃぁセキュリティチェックの後、中身入れ替えれるんですけど。
ええ~んかぁ??????

ま、いっか。


でも、成田で乗り継ぎチェックの時に…長い列をピタリと止めたのは私っ!

<( ̄∇ ̄)ゞゴメ~ン♪

中にキーケース入れてたから再チェックだって。


今回の飛行機は…747-400。
あ、【YOKOSO!JAPAN】塗装やん。
yokoso japan な塗装。微妙ですけど、こんなもの??

私が伊丹から乗ってきた機体はそのままインド・デリーへ旅立つみたい。

座席は…2階だよん♪ 2階席全部がエクゼクティブクラス。
これがね~2階席に…女は私だけな状態。
みんなビジネスマンな感じ。

そんな中に混じって写真撮りまくるっ!

今回、窓際に物入れがあるの。
この横のスペースがステキっ!!
これっ!めちゃくちゃ便利!!!
とにかく飛行中必要なものを入れれるのがVery! (* ̄▽ ̄)db( ̄▽ ̄*) Good!!


シャンパンを飲みながら…
お食事前のお楽しみ。
ツナが美味しくて~バジルソースも( ̄▽ ̄)b グッ!
ツナのペーストをフランスパンで。
バジルソースの風味が☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!な感じ。
写真を撮ったときにはシャンパンから梅酒に変わってる私・・・
酒飲みスイッチON!

今回の機内食は【洋食】をチョイスぅぅぅう★
見た目も味も。( ̄∇ ̄*)oグッド!!d(* ̄∇ ̄)。です
★フォアグラ“トルション”プルーンソース添え
★海の幸のお菓子仕立て ビーツのゼリー寄せ
★フレッシュサラダ ビネグレットドレッシング添え


カラフルでかわいいでしょ~。
何が美味しいって・・・フォアグラではなく、プルーンのソース(笑)

フォアグラはあ~フォアグラだなぁ~って味やねんって(; ̄ー ̄A
ソースつけてパンと一緒に食べたのが美味しかったよん♪

ホタテとエビが入ってたゼリー寄せも好きな味だったし。

前菜(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド


さ、メイン。
メインデッシュのステーキ。 JALの勝ちっ!!
★国産牛フィレステーキ ローズマリーソース添え季節の温野菜を添えて

やっぱり…ステーキはJALの勝ちかも。
ANAがんばれっ!
お肉の柔らかさと味がねJALの方が濃厚でやわらかいの。

で・・・
魚沼産コシヒカリ。 機内で炊いてるんだって。
魚沼産コシヒカリっ!! 炊きたてなので美味しいけどぉ・・量が多いって!
でもお肉とご飯とパンを一緒に食べれないから2口ほど頂いて残しちゃった。
CAさんに少しだけって言ったんだけど『お残しになってください』って。

最後にデザート。
紅茶とフレッシュフルーツ

コレは現地時間で言うと夕食になるかな?

シャンパン飲んで、梅酒飲んで・・赤ワイン飲んで・・・・食後すぐに寝てた(笑)

やっぱりベッドにできるのが楽だよね~。
エコノミーの3席ベッドもいいけど、優雅な空の旅ならコッチよね。


3時間ほど眠って・・
その間に2回ほど大きな気流の乱れがあったんだけど眠気に勝てず…
お酒入ってるし、眠いから飛行機めっちゃ揺れてても寝れんねんって!!!
長距離便はお酒の力を借りるべしっ!!!

目が覚めてから、ちょっとだけ『お好きなときにどうぞ』から・・
マクロビのスープとフルーツ。健康的な感じだけど・・食べすぎでしょ(笑)
★マクロビオティック 八穀ポタージュスープ
★フレッシュフルーツ

をお願いして・・・

お夜食。

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? 私メロン嫌いやけど…
ちょっと特別にフルーツ出してもらってる(ホントは洋定食の中の一品だもん)から残したら悪い?なんて考えてみたりする私。

なぜか…食べれる。
味が無かったから。・゚・(ノ∀`)・゚・。メロン・・味がないとなんかようわからん物体やわっ。
スープもそのまんま、ポタージュって感じで美味しかったと思う。
寝ぼけてるからよくわかんないや…。


今11時間と5分の移動の中の7時間が経過したところ。
もうすぐアメリカ本土上空にさしかかるところ。
ん・・空は真っ暗。今日はオーロラ見えないかも。
機長さんに『見えたら絶対教えてね』ってお願いしたんだけどなぁ・・。

メール届いた??

きゃーーーーーーーーー!!!
何このゴーーーージャスなカンジ(笑)!!
居心地よさそう。。。e-265

オーロラ見えたら激写してねんッ☆

2009.04.15 13:50 | URL | カピバラうじゃうじゃ #- [edit]
そのカピバラうじゃり過ぎてベッド占領されるわ(笑)
メールヾ(^-^;) ゴメン!PC設定し忘れててパスワードがわかんなくて見れないの、別のアドレスから送るから待ってって~。
お買い物は・・あと32時間後までなら受付可能です。

すごいでしょ。すべてが。やっぱり違うよね。特に長距離路線になるから忙しくなくて優雅なサービス受けれるよぉ。
2009.04.15 19:25 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1167-6f5fb746
