スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

さぁ、みんなで考えよう。

Posted by さくらコ on 13.2009 0 comments 0 trackback
山口県 2日目。

行先は・・・・・≪秋芳洞≫

私、山口県って通過しただけで滞在したことって今までなかったなぁ~って。


初めて秋吉台から秋芳洞周辺をうろうろ。
これが 秋芳洞!! 入口の小さな滝の水がキレイっ!

パンフレットよりキレイじゃない? なんて・・・自我自賛。


洞窟探検開始っ!!

洞窟内って・・苦手だけど、2kmほど歩いてみる・・・

小さな3脚でシャッタースピードゆっくりにして撮影してみたりして。


フラッシュ使っちゃうと雰囲気ぶち壊しっ!
なので・・・今頃使い方がわかった『シャッタースピードの調節』 (-"-;A ...アセアセ

この不気味な雰囲気の中・・・歩くこと2km?



黄金柱。この横でカメラマンのおじちゃんが待ってるんだけど…洞窟の中でひとりポツンといる姿は・・汗


なんかスゴいのが出てきたっ!!
でももっとすごいのが・・・・・この黄金柱の横で記念撮影をしてるカメラマン。

・・・・・静まり返った薄暗い洞窟の中で、不気味に座ってる姿に・・・・


(((((((;゜Д゜)))))))ガクガクブルブル


たぶん、虫とか動物が出てくるより怖かった(;>_<;)

奥の方で。 こっちの洞窟って息苦しくってツラかったぁ~


洞窟の中のエメラルドグリーンがキレイなんだよねぇ。

微妙に背筋がゾクってすることがあるけど。


でね・・・・
秋芳洞へ入る手前の商店街で・・・

足が不自由なおじいさんが、杖を落としちゃったの。
私はその時、カメラ使ってて、すぐに動けなかったの。

パパさんがすっと屈んでおじいさんに杖を“どうぞ”って渡したら・・・・・・・

おじいさん。

『お年寄りがひろってくれたと思ったら若い子でびっくりしたわ

しかも・・【そんな顔やのに親切やねぇ】 』 



・・・・・・・ど~ゆ~意味???ε=(>ε<) プッー! 
いろいろ考えてみた・・・・・
考えても私には、  『おじいちゃん、大正解!』 『座布団3枚!』

やっぱり おじいさんにもパパさんは【香港マフィア】に見えたんと違う??(笑)


これはお礼を言われているのか・・・・・・・・・

パパさんは『なんちゅ~こと言うんやっ!』って笑ってる。 言われ慣れてるから。


今回の旅での一番のヒットやね。 【そんな顔やのに親切やねぇ】 が。



そんな顔したパパさんと・・・・お昼御飯を食べに移動。
すっごく綺麗な池でしょ~


キレイな池の横にある、ニジマス釣りで、釣ったニジマスを食べることに決定!!


真剣に・・・・
マス釣り。餌準備中

待つこと……10秒

↑こののどかな田舎の風景。

真剣に・・・・・・・釣り竿を落として10秒後・・・・

じゃぁぁぁん!釣りあげちゃった  簡単すぎっ!!


・・・・・・・・・釣れた。


なんなん!! めっちゃ簡単やんっ!!!!!!



簡単に大きなニジマスが釣れた・・・・・・・・・・・・・・



2匹釣り上げて向かった先は 調理してくれるお店。

そこで・・・
ニジマスのあらい。

塩焼き。このあとこのニジマスさんはホントに骨だけになったのです。


あらいと塩焼き。

一緒にご飯とお味噌汁を頂いちゃったりして (〃▽〃)


めっちゃ美味しいねんって!!!!


あらいは匂いなんて全くないし、甘いし。
つけダレは【白みそベース】

塩焼きしてると・・ニャンコがいっぱいニオイにつられて寄ってきてた。
でも・・・ごめん。ニャンコ。


私が食べた後って骨しか残んないの。

食堂のおばちゃんもビックリしてるくらい綺麗に解剖して食べちゃったわぁ(笑)



美味しいものいっぱい食べて・・・
キレイな空気吸って・・・・

久々の国内旅行を満喫♪


たまには国内旅行もいいね~なんてパパさんと話してる私。
そんな私は明日から海超えちゃいます(笑)

【そんな顔やのに親切】なパパさんは私が留守でも、
熱烈な舐めまわしをしてくれる娘たちに囲まれて寂しくないはず。

Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1165-674c3bad
