
Posted by さくらコ on --.--

久しぶりの国内旅行。

Posted by さくらコ on 12.2009 0 comments
ちょこっと・・・・国内旅行へ行ってました。

【高速道路 1000円】 が、 全く適応されない曜日に(笑)

人が多いのヤだもん。


行先は・・・・・
本州のはしっこ。 下関~門司  関門海峡大橋っ!
関門海峡大橋


普段、あの明石海峡大橋を見てるからさぁ・・大きさには驚かないんだけど、
本州側から九州が見れたことにカンドー。

朝、神戸を出発・・・・・・約6時間ほどで下関に到着。
車は、久しぶりのキャデラック・ドゥビル (GMどうなるんだろ(笑)) ・・・左ハンドルだから慣れない右助手席。
乗り心地はというと・・フワンフワンって感じ。
でも・・・・車の威嚇?威圧?で・・・【スピードは出してないのに周りの車が避ける】

運転手の顔で・・ かもしれない。 ←これが今回の旅での我が家の伝説にっ!

下関に着いたぁぁぁ!!!

晩ご飯だぁぁぁ!!!!!!!!!!!

何食べるぅ??????

と、ホテルでPCをONにしてチェック。  
だって・・・パパさんの思いつきで前日の夜、急に決まった旅行だったから。

ああ!!!見つけたっ!!

このお店にしよぉぉ!!!!

予約してっ。

予約完了。 車で走ること・・・・10分。


到着。

門司。

・・・下関にもあるやろぉぉ!って言われそうですが、行きたくなったお店が九州側の門司だったんだもん。

moji-090408.jpg

商店街の路地を入り・・・進んでいくと、みぃ~つけたっ。
【はなのゆつ】ってお店。

お店に入ると・・・・目の前に生け簀っ!!!!
元気に泳いでますっ!

今からたべるのぉぉぉx!!!
コレが食べたかったんだもん♪

おちこ っていう小芋の小さいやつ。 さつまいもとか栗みたいな甘い味なのっ。

まずは・・・ おちこ。 
小芋の小さいヤツなんだって。 さつまいもとか栗みたいな甘い味。

じゃじゃぁぁん!!!!! 登場!!!!!!!
活イカ。これが食べたかったぁぁぁ!!!
活イカ


まだ生きてるよん♪動くよぉぉ♪



ね。動いてるでしょぉぉ!!

なので、このイカちゃんの足をプチンとハサミでちょんぎって・・口の中に。

(〃▽〃)キャー♪  (〃▽〃)キャー♪  (〃▽〃)キャー♪


口の中でくっつくぅぅぅぅ!!!


甘くてコリコリしてて、美味しくってぇぇぇ!!!!!
やっぱり新鮮なイカは最高っ!!!

活イカだから食べれる・・・イカのミソ。 臭みなんてないし、甘くておいしかったぁ~。カニミソをアッサリにした感じ。

イカミソっ!!!
コレ食べなきゃね~ 臭みなんてないし、甘くておいしかったぁ~。カニミソをアッサリにした感じ


白子豆腐。 プリンプリンの食感で濃厚な白子の味がして・・最高っ!

白子豆腐。
プリンプリンの食感で濃厚な白子の味がして・・最高っ

アサリバター焼き。 めっちゃ大きいんですけどっ

アサリバター焼き。
めっちゃ大きいんですけどっ!!!!

やっぱり関門海峡といえば・・ふく。

ふくの刺身。
これも定番でしょ~。

お刺身で頂いた後は・・・オススメの天ぷらっ。イカってこんな味だったんだ~って思うくらい、美味しかったぁぁぁ

イカの天ぷら。
さっきのイカだよん♪
てんぷらが一番美味しいって教えてくれたから、天ぷらにしてもらったぁぁ!!!
激ウマっ!


他にも、茶碗蒸し、地鳥の塩焼き、雑炊 とか食べて・・・・・・・もちろんお酒もちょこっと飲んで2人で1万円くらい。

活イカはね、時価で2000円。 安っ!!!!!

お腹一杯になって美味しいものいっぱい食べて大満足ぅぅ!!!


下関のホテルに戻る時に火の山公園にのぼって・・・夜景。
火の山公園に上がってみました。 夜景もキレイ。


カメラのシャッタースピードを変えて撮影してみたのっ。


キレイだね~って言ってたら 急に消灯。  あれ??


22時になったら電気が消えた(苦笑)

ここも22時で閉園。  なのでホテルへ帰る・・・・・・・


明日は 洞窟探検っ!!









Category : ◇Diary◇


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する
