スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

You are … Happy DAY !!!!!! in Hawaii

Posted by さくらコ on 12.2009 2 comments 0 trackback
ホテルから空港へ向かうために、前日シャトルバスを注文。
ひとり9ドル。

8時にピックアップしてね~
 と伝えたので、
7時過ぎにクロークへスーツケースを預けて、最後の朝ごはん。

ホテルからクヒオ通りに向って歩いて行くと交差点にあるお店。
もちろん、お外で食べたいと伝えて・・・
出発の日の朝ごはん。フレンチトーストとスクランブルエッグ、カリッカリのベーコンとコーヒー。


じゃん。 美味しそうじゃない?  めちゃ美味しかったぁ。

確か、コーヒー込で8ドルくらい。
コーヒー飲めないんだけどハワイのコーヒーって味が薄いから飲みやすいんだよね(笑)




食後、7時50分にホテルエントランスへ戻り、約束の場所で待ってるの・・
いちよう、ホテルの車を手配してくれてるおじちゃん(笑)に「○○ツアーで8時にエアポートに行くの」って伝えたの。
「OK~ じゃぁ、あっちに座ってっていいよ。来たら教えてあげる」って言ってくれて待ってると・・


8時 来ない・・・

ハワイアン時間だし、5分くらいは・・・・・・・(汗)

いや、飛行機乗れないのはヤバいから・・・もういっかいおじちゃんに「来ないね~」って言うと、「飛行機の時間何時?」って聞かれたから・・・

「10:15 だよ~・・・ちょっと・・・ヤバいよね。」

「OH !! ←めっちゃ驚いてたっ  他のシャトルバス頼んであげるから!」 

え? やっぱり・・・ヤバかったん?(笑) すぐに電話で他のシャトルバスを呼んでくれたの。

「あと10分で来るよ」って言ってくれた。

ってか・・・・・予約した会社、どうよ?おいおい・・って感じじゃない??
8時20分になっても来なかったその会社。

もし何も言わずに待ってたら・・・・ヤバかったやん。
さすがにアメリカで飛行機遅延させるほどの勇気はナイわ。
(国内線で昔ね・・・ちょこっとやっちゃったけど)

空港には8時45分くらいにたどり着き・・・・・


ANAのカウンターへ。

エコノミーチェックインカウンターは長蛇の列。

(*^^*)ここはね~。 なんと言っても 私はプラチナメンバーだし、スタアラゴールド持ってるんだもん。
もちろん、ビジネスクラス専用カウンターへ進む♪

ガードマンに『ビジネスクラス?』って聞かれたけど『スラアラゴールドだよん』って答えたら『OK、ちょっと待ってね』と。

待ち時間1分。

カウンターNO.1の女性が私を手招き・・・・・・

あ!
ああ!!!!
も、もしかしてぇぇぇ!!!!!!





流れ星効果やん


めっちゃうれしぃぃぃ!!!

この前、7月にハワイから帰る時にチェックインしてくれた同じ女性だったの!!!


珍しく私は彼女のことを覚えてたことも奇跡的だったけど、
2回も続けて同じ人にチェックインしてもらうなんてぇぇ!!


『おはよ~。 チェックイン、お願いします』から・・・

『私ね、去年の7月もあなたにチェックインしてもらったのよ~ また会えてうれしいわ。』

ってその場で英語で言えたっ!!!ちょっと語学力アップしてる???

『今日の夜中に流れ星を見たの。それであなたにここで会えたのかも♪』

『まぁ!覚えてくれててありがとう。 流れ星を見れたらイイことがあるのよ~』

『ほんと?流れ星、素敵だったよ~ あ、今日って満席?』

『そうなの。今日ね満席よ。』

『やっぱりぃ~ 長い列が出来てるから満席じゃないかって思ってたの』

こんな会話を交わしながら・・・彼女は私のパスポート情報を打ち込んで・・・

ピタっっと手が止まる・・・私の眼をじぃぃっと笑顔で見つめて・・・

すっごぉぉぉっく ゆっくりと・・・話し始めたの。

You are … Happy DAY !!!!!!

today Your seat … business class upgrad!!


この言葉の感じを音声で伝えたいくらい。(笑)

(〃▽〃)キャー♪ ほんとなのぉ?? ありがとぉぉぉぉぉ!!!!

はい。
その時間NO.1カウンターで飛んで喜んで、カウンターの女性と手を握ってたのは私です(笑)

しかも、荷物をチェックしてる男性にも『おめでと~о≧∀<)O"Good"☆゚』ってしてくれたの♪

日本の場合は『申し訳ございません・・・』って感じだけど、
やっぱり外国は違う(笑)

『あなた今日ビジネスクラスになったわよ~ラッキーなことよ!!』って一緒に喜んでくれる感じ。
文化の差って面白い(笑)


それで・・・ビジネスクラスのチケットをもらい、
『また必ずハワイに戻ってくるね』って挨拶をして・・・・保安検査へ。


今度は・・保安検査のおじちゃん、
挨拶すると・・・『How are you』って・・

さっきからテンションな私・・・

『さっきね、エコノミーからビジネスにアップグレードしてもらったの。とってもラッキーな日なの』

『それはラッキーな日だね、じゃぁ、僕からのプレゼント
保安検査場のおじちゃんが書いてくれたスマイルマーク。なんかめっちゃうれしかったんだけど~♪

かわいいスマイルマーク頂いちゃいました(*^^*)

ほんとは、『確認しました』のチェック印だけだけど。こういうのがめっちゃうれしかったりして。
『また帰っておいでよ~』っていってくれたのも 幸せ。


その後は・・・ユナイデット航空のラウンジで時間まで過ごして・・・

搭乗時間。

ああ!!!!!!カウンターの女性が来てくれてるっ!!

『Msさくらコぉ~!!』って声かけてくれたの(*^^*) 

『 (〃▽〃)キャー♪ はぁぁい!!』

『またハワイに戻ってきなさいよ~!!』

『もちろんだよ~またあなたに会えるようにハワイに戻ってくるね!!』

『次、いつ??』

『ん~ たぶん8月かも 今度はファミリーで来ると思うの~』

『わかったわ~ 待ってるからね★』

そしたら、その場にいた係の人がみんな『帰っておいでよ~』っ言いながら見送ってくれました。

ハワイってだから・・・・好き

そんなで・・・飛行機の中、ビジネスクラスの一番後ろの真ん中の席。

ちょこんと座って・・・・・・・気がつけば寝てしまってたっ!!!!


起きた時には・・・・・・・・まわりは食事が終わってる(笑)


搭乗時時間から約3時間。    ・・・・・食事タイムの騒がしい中 爆睡してたぁぁ。

いつ離陸したのか覚えてません。
  どんだけ~(笑)

目が覚めたら、CAさんが『お目覚めですか?』からおしぼりを頂き、
チーフパーサーからご挨拶。
『お目覚めのところ失礼いたします。さくらコ様、いつもご搭乗ありがとうございます。本日のフライトは9時間ととても長いフライトになりますが、ごゆっくりとおくつろぎくださいませ。』
ご丁寧なご挨拶、頂きました。


お食事・・・和食をチョイス。
和食。鯛飯がо≧∀<)O

あら、思ったより・・・めっちゃ和食。 アメリカンな和食じゃなかったぁぁ。

で・・・ハッピーフライトを見ながら食事をして・・・終わったらまた寝ちゃった。

起きたら今度はリフレッシュメント。
ほうれん草のラザニア。これ美味しかったぁぁ!!

ほうれん草のラザニア。

結構ヘビーだけど・・・食べちゃうんだよねぇ。

なんで機内ってスグにお腹減るの?

食事と着陸前だけ起きてて気がつけばほとんど寝てた私。
9時間くらいフライト時間があるほうがくつろげるようになってしまったぁぁ。


やっぱり、ハワイはイイと思うから、また行きたいと思う。

次? 8月くらいにマジで予定してます。 両親の定年退職祝いの旅行かな。
しかもハワイ島。 キラウエア火山行きたいよぉぉ!!


友人ともイケメン店員さんに会いに行くのとヨガレッスンを受けるために渡ハを約束してるから、近いうちに行くと思うんだよね~(*^^*)

もうちょっと英語がんばって話せるようにならなきゃね。


ハワイのパワーもらって帰ってきたから・・・・・仕事もがんばれちゃうさくらコでした。

最近アップグレード多くないですか・・・

うらやましい限りです。

僕がゴールドの時は1回くらいしかアップグレードはないですよ。
2009.02.13 07:26 | URL | Rio #- [edit]
(≧◇≦)エーーー!Rioさんで1回だけ?もっと多いと思っていました。

去年の11月末にプラチナになってから12月のパリはYからPYで、今回YからCなので・・プラチナ&スタアラゴールド取得後の搭乗4回全部アップグレード(笑)
厄年なのに・・ラッキーが続いています(笑)

インボラアップグレードって頻繁には無いと思っていましたが…ANAさんに感謝ですv-344
2009.02.13 09:40 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1131-45f3aec7
