スポンサーサイト

Posted by さくらコ on --.--

アジアの女のやきもちは強烈。in Hawaii

Posted by さくらコ on 10.2009 0 comments 0 trackback
ただ今ハワイ時間、午前3時を回っています。
しかも、あと約4時間後に空港へ向かいます。

なんで・・・こんな時間にネットがつながってるかと言うと・・・

イライラして眠られへんねん!!!!


理由はあとでね~(笑)


今日は満月で月明かりで十分なくらい明るいの。
ワイキキビーチと満月。めっちゃロマンチック。


が、しかすぃ~っ!

2月のオアフは朝晩、めっちゃ冷えるっ!!

ホテルの無線ランって正直高くて・・・民間のWi-Fiを探して

今、渡ある場所にいるねん・・・

その場所とは・・・・
じゃん。
コレはオアフ最後の夜にすることかぁぁぁ!!!とひとりで悲しくなってくるし~笑えるし~  最悪やん。
バルコニー。 21階の(;>_<;)

寒いから日本から着て来てるダウンコート来て・・・ブログを書いてる私。

あのクネクネちゃんをバルコニーのイスに巻きつけて、イスを机代わりに使い、
床にはタオルを2枚座布団代わりに。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

どないやねん、コノ姿。


ここアメリカやし、夜中ひとりでカフェでネットはヤバいでしょ。
12時頃部屋に帰ってくるときにウロウロしてる黒人さんにめっちゃ声かけられるし、
ついてこられたし、やっぱ怖いやん。
夜中にウロウロしてて何か事件に巻き込まれたら自分が悪いやん。

だから、一番安全であろうホテルのバルコニーにおるねんって
部屋の中だとWi-Fiの電波がひろえない(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

この写真だけ見ると常夏の島にいる感じまったくせえへんわ。

傑作かも(苦笑)

自分撮りしてた時フラッシュ光ってるから怪しさ倍増!



いやいや・・・・・ なんでこんな時間にこんな場所で
ダウンコート着込んでまでこんなコトしてるかっていうと・・・



滞在最後のディナーってことで友人が友人を呼び・・
大人数でイタリアンレストランでちょっとしたパーティーしてたのよっ!


友人達はアメリカ人だったり、ドイツ人だったりします。
その友人となると、もちろん『日本以外の国の人』の可能性が高いっ!

私の友人は、私が英語と話せないことを知ってるのでゆっくりと話してくれるわけ。
でも決して日本語を話せるのに話してはくれない。

そんなことを知らない人は高速で話します。
私は聞き取れずに困ってると・・・

『日本語を話してくれるっ!』

ってか、日本語を話してくれる人が意外に多いのにビックリ。

が、その日本語を話してくれるのは  『殿方』 です。

その殿方には『彼女』がいます。 もちろん一緒に同席してるのよ。

彼女の国籍は・・・・中国と、韓国。  ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


私は『別に』会話に入りたいわけでもないんだけど(美味しいお料理とワインをガンガン飲み食いしてるから放置してて欲しかったっ!)

しかも、店員さんが私好みの超イケメンの金髪碧眼。
私のイケメン店員さんをずっと視線で追いかける楽しみを会話で奪ってほしくなかったんやぁぁぁ!!!!!!!



でもそんなことを知るよしもない殿方は、私を会話の中に入れてくれようとしてる。


それが、 とても優しく、話しかけてくれる。 英語と日本語で。

そう、彼女の目の前で。

彼女からすれば、 『私と楽しそうに自分の知らない言語で話す彼』 に・・・


やきもち。


私自身は 『会話より イケメン店員』 の方が絶対いいんだけど。

会話の内容も 『私、あの店員さんの顔がめっちゃスキ。』 
あんまり大きな声で言えないから小さな声で日本語になっちゃってたの。

これが・・・・ 彼女のやきもちを倍増させたみたいなんだよねぇ・・・・・・・・


ココからは箇条書きで

お酒、かなり入ってるよん♪ ちなみに デザートが終わってお会計を済ませてる状態。


彼女(中国人)、彼(日本人とアメリカ人のハーフ)を レストランの外へ呼び出し。

彼女、スゲー早口の英語で彼を罵倒。
さすがの私も怒ってるのだけは理解できる

周りは、私に『さくらコは悪くないよ』と伝えてくる。
私も何も悪いことしてませんが?と答える(笑)

話してた内容をみんなにばらされ、その店員さんをみんなでガン見。

まだ、あっちは激しく口論が続いてるようす・・・・・


もうひとりの彼女(韓国人)が彼(日系2世だけどここで生まれてるから日本語はカタコト)に
不満を言い出した様子。もち英語。

数分続いたのち、彼 ブチ切れて・・・・・さっさと帰ってしまう。

え?ど~ゆ~こと? 何があったん??

携帯電話で彼と話してるが・・・電話口から怒鳴り散らした大声(笑)

あ、なんか治まらなさそ~。

メンドクセー。

自分の男が他の女と話してるのがイヤならこ~ゆ~場所に来るなって。

私の直の友人たちは・・・外国人特有?罪のなすりつけ合い。

あんたがあのコら呼んだからこ~なったんやん。

オレはアッチ(ケンカしてる人ら)が提案してきたから来たらえ~やんって言っただけやで。

いつものメンバーでよかったのに、相談もなしに人呼ぶからやん。 うんぬん・・・

あ、なんかめっちゃウザなってきた。

『私も戻ってちょっと仕事するわ じゃぁね~』 と言ってホテルへ戻ったった。



言語のわからない人間がいるとこんなモメ方すんの?



※聞いてて思う、絶対『ごめんね』って言わないのよね。お互い。
日本人の私にしてみれば『ごめんね、今日はなんか悪かったわ。』で済むのに
誰に責任があるかを押しつけて自分の非を認めへんねんなぁ。


その30分後の話。


友人の友人で来た彼女たちだけが日本語がわからないってことに2人も同時に腹を立てたらしい。
やっぱり自分の知らない言語で話されてたのが不満だったみたい。

ってか、その状態でその席に私ははじめから座ってたんですけど(笑)

で、日本語で話してる内容が『日本語をわからない自分たちをバカにした』と思ったらしい。

しらんやん。 マジで。


あ~ホノルル最後の夜やのにぃ~ 料理とワインは最高やったけど、
後味悪っ。


帰ってきてドイツ人の男が私に言う『オレはあの韓国人の彼女が嫌いや』と。

なんで私に言うんかわからんし、聞きたくもない。

『あ、そうなん、私に言う必要はないと思うけど、自分の友人の彼女やろ。そんなん言うん最低やで。
向こうもあんたのこと嫌いやと思うわ、たぶんね』

なんで50前のおっさん(独身)にこんなこといわなあかんねん。

もぉぉぉ!!このおっさんは前にちらっと香港であったおっさんやけど、私はあんたの友達ちゃうねん!って言ってやりたかった。

なんか知らんけどいいわけばっかり聞かされてかなりイライラしてしまったわ。

ことの発端は『私がハイスピードの英語の会話についていかれへんかった』ってことなんやろうけどな。

別に口説いてたわけでもないし、逆に『通訳したるから店員を口説け』って言われたんやって。
殿方的には旅行者である私をもてなしてくれてたんだろうけど。

ずっとハワイ好き?とか聞いてくれてたんだもん。
悪気なんて全くないと思う。自分の住んでるとこ好きって言ってもらうのってうれしいやん。

アジア人の女の嫉妬って恐ろしいわ。

グダグダと書いてたら気がつけば4:30過ぎてる。


じゃ、気分転換に・・・・
夕方 バルコニーで食べたスパムむすび!コレ食べてイタリアンは・・ヤバいよね
夕方 バルコニーで食べたスパムむすび!


これ、好き。


で・・・・今空の写真を撮ってみたの。
満月の月明かりがステキ
満月も素敵なんだけど・・・・・


せっかくこの時間まで起きてるからサザンクロスを見たかったっ!!
・・・満月の光でお星さん、よく見えない( ・_;)( ;_;)( ;_;)(>0<)ワーン

サザンクロス、どこにおるん??

で、さっきからホテルの1階レストランが朝ごはんの時準備を始めたみたい。
めっちゃソーセージを焼いたえ~ニオイが上がってきてるっ!美味しそう。。。よだれが・・・


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1129-3e0b299b
