
Posted by さくらコ on --.--

チョコレートは恋愛バロメーター★

Posted by さくらコ on 25.2009 2 comments 0 trackback
o(´^`)o ウー 減量ねぇ・・・・

この12月から1月にかけて体重が増加した原因・・・

『チョコレート』
  なんだよねぇ・・・・

きっかけは・・・コレ。
パリのホットチョコレート 
ホットチョコレート


12月のPARISで人生初飲みっ。

今までホットチョコレートなんて飲めなかったのにさぁ・・・寒さと『雰囲気』に負けて飲んだの。


(≧◇≦)エーーー!ホットチョコレートって

こんなに美味しいの????!!!!!


って叫びたくなるくらい美味しかったのよ。 これが。


どんな感じかっていうとぉ・・・・・


ほんとにチョコレートを温めて飲める状態にしたっって感じ。 そのままヤン(汗)

人生初でしょ、その味が。 しかもフランスのチョコなわけ。

美味しくないわけがない!

しかもこのお店・・・



 
お店は  LE Cafe CORRAZZA 1787 
1787年にオープンしたカフェ。


こんなお店のホットチョコレート飲んじゃってたんだよぉぉぉ。 223年前にオープンしてるんだよ。

日本は・・徳川家斉が江戸幕府11代将軍となる   ∑(゚∇゚|||)  めっちゃ昔やん。

そんな昔にオープンしたカフェのホットチョコレートが美味しくてね。ちょっとハマっちゃったわけ。


で・・・・・日本でもこの味を求めて・・・・・・・・・・・・・・・カフェでホットチョコレートを飲んでたの。


Σ(´□`;)ハゥ 気がつけばぁぁぁぁ 体重増加(笑)


しかも PARISのホットチョコレートを超えるか同等の味は見つからないΣ(T▽T;)


カロリーだけを摂取して(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


何故かチョコがお気に入りになっちゃって。普段めったに食べなかったのになぁ・・・

何気に調べてると
恋愛の『胸キュン』の時に分泌されるPEA(フェニルエチルアミン)が
カカオの中に含まれているんだって。

チョコを食べると幸せな気分になれるのはその物質が作用してるらしい・・・・


胸キュンホルモンを知らずに求めてたのかも・・・・
長年いっしょにいるパパさんに胸キュンすることが無くなってたから??
最近胸キュンすることがあまりにも少なかったから??・・・チョコにどっぷりはまった??


でも、自分のおへそが横になってるのを見て・・・・o(><)O O(><)oヤバイヤバィィ

チョコレート断ちして・・・・・ほんのちょっと晩ご飯を調節したら・・・ね、マイナス1,5kg。


胸キュンより・・・・My BODY が大事。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


X-Dayまであと10日。 がんばってサイズダウンに励むぞっ!!





今日は情熱大陸で長瀬クンを見て・・・胸キュンするんだっ!!!!!
(チョコに頼らないもんねぇぇ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。)

恋愛オーラがガンガン出てる時はチョコが食べたいっ!って衝動にならないらしい・・・
恋愛オーラが不足してる時にチョコが欲しくなるんだって・・・・・・

ねぇ・・・チョコって恋愛バロメーターでしょ。

Valentine's Dayにチョコをプレゼントするのって・・・・・ホルモン的にも効果的らしいよ(笑)
チョコレート屋さんの戦略だけじゃなかったのね("⌒∇⌒")
Category : ◇Diary◇

日本のココアが英語でゆうところのホットチョコレートと思っていたんですが、どうも違うようですね・・・
でもスターバックスのホットチョコレートはココアじゃないかな・・・
2009.01.25 22:29 | URL | Rio #- [edit]
PARISのホットチョコレートはチョコレートを溶かした味。ココアとはトロミが全然違うのっ!!完全に板チョコドリンクでした。
でも日本のって・・・ココア味なんですよね。

wikiにそこのところ詳しく書いてありましたよ~。『ヨーロッパのものはかなり濃厚で、固形のチョコレートから直接作られる』って書いてるので、私が飲んだのはまさしく「チョコレートから作られた」モノだと思うの。

スタバのね・・・混ぜながら飲むとまだ濃厚さはあるんだけど、粉っぽかったぁ。チョコレートの粉末を入れてたし・・たぶんココアだと思います(笑)
私の中で・・粉っぽいカカオ味の飲み物はココアで、とろ~っとした濃厚なカカオ味の飲み物がホットチョコレートって感じ?ですね("⌒∇⌒")
あ、今度・・amtrak鉄道のチケットの買い方教えてください。
2009.01.25 22:51 | URL | さくらコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1114-aea025ca
