
Posted by さくらコ on --.--

フランスから持ち帰った食材たち。

Posted by さくらコ on 16.2008 0 trackback
今回、伊丹で測ったスーツケースの重さが 17kg。(靴とかコートとか結構荷物多かったっ)

帰国時、シャルル・ドゴール空港で測った重さ 25kg。(服とか靴とか・・結構買ったもんねぇ…)
(プラチナメンバーなので40kgまで運べるようになりました

で・・・買ってきたものは・・
じゃぁぁん。 チーズにパスタにパンに・・レトルト(笑)
じゃぁぁぁん(*^^*) これだけ 22ユーロくらい


チーズ3種類にバター、パン、お土産のマドレーヌと美味しかったレトルト食品とパスタ。


とぉ・・・初のチーズ専門店で買った
チーズ専門店で買った『カマンベールチーズのハーブがのってるヤツ』名前わかんない・・(汗) 3・5ユーロ。
チーズ専門店で買った『カマンベールチーズのハーブがのってるヤツ』
名前わかんない・・(汗) 3・5ユーロ


このチーズが気になって、ドキドキしながら買ってしまったぁぁぁ。

そんなメチャクチャな味はせえへんよね。
見た目、カマンベールチーズやん。
大丈夫やって・・・
大丈夫・・・大丈夫。

と自分に言い聞かせて初の対面チーズ屋さんで買ったぁぁぁ。

でさぁ・・・帰国してパパさんに食べてもらおうと思ったの。

一切れ切って パパさんの口に運ぶ・・・・・



その前に 自分で食べたっ!!!

(*μ_μ) イヤン♪  めっちゃ美味しいやん。



チーズはまろやかやしぃ~
濃くはあるしぃ~

めっちゃ美味しいやん!!!


なので・・・・・今日の晩ご飯は この名前のわからないカマンベールチーズと使うことに決定。

今日の晩ご飯。 豚ヒレカツinカマンベール♪ オリーブオイルの炒め揚げ
豚ヒレカツinカマンベール♪
オリーブオイルの揚げ焼き


豚の一口ヒレかつを薄く伸ばして、このチーズを包んで・・・・
衣を付けて『オリーブオイル』で揚げ焼き。

オリーブオイルにニンニクとハーブを入れて香りを出してから炒め揚げ。
少ない油で揚げることと、衣に小麦粉と卵を使わなくてカロリーOFF。

結果・・・・・

めちゃくちゃ美味しいぃぃぃぃぃ!!!!!


カマンベールチーズのトロっとろが最高やぁぁん!!!!!!!

味付けは塩コショウとハーブだけなのに。
めっちゃ美味しい。

パパさんも納得の味。

これは・・・・・・・買ってきたカマンベールが美味しいからやん!!!

ええ~な~フランス。
ってか、カルフールが近くにあれば似たようなチーズ探せそうやのに。
近くにカルフール無いもんなぁ・・・・・・

北野にあるチーズ専門店ってちょっぉとお値段がやしぃ。


帰ってきてからカレーとか、お鍋とか大雑把な煮込み系の料理しかしてなかったけど、
今日の晩ご飯はよかったぁぁぁ。

このチーズ、オーブンで焼いてとろぉ~っとさせて食べただけでも美味しいかったぁぁぁぁ。


フランスのチーズ好きかも・・・ってか、めっちゃスキになってしまったわぁ。


今度はもっといろんな種類のチーズ買って帰ってこよ~っと。
Category : ◇Diary◇

trackbackURL:http://cherryblossom2.blog22.fc2.com/tb.php/1096-20b00130
